★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rainy Valentine

ばんゴロウ◎◎
なおちゃんです。

このまえ、突然スポンジケーキが食べたくなって、深夜からつくりはじめたの。
もちろん、出来立てを深夜に食べたの(笑)

_MG_3444.jpg
星型に入れて焼いたんだけど、真ん中だけこんなに膨らんでしまった!
しょうのパウンドケーキみたいに、裂けてる!


_MG_3445.jpg
でも、どんどん焼けてくる姿はかわいいね。
いい色
いいにおい


_MG_3363.jpg
焼けるのを待っている間のティータイム♪
頂きもののクッキーとミルクティだよ。
そうそう、これは先日、もう食べちゃったけど、バレンタインにってもらったものなんだ。
おいしかった。にがと。


_MG_3362.jpg
上の写真、おれがへんなほうを向いちゃってるから撮り直した。
焼きあがったスポンジケーキは、形は失敗気味だったけど、おいしかった。
本当は生クリームを塗りたかったのに、うちになくて。。
次回はおれのお顔ケーキの時みたいに、クリームで食べたいな。

今日は雨のバレンタイン!
おれとしては、室内から春の嵐を見たいけど、お出かけの予定がある人は大変よね。
バレンタインといえば、うちは毎年、親戚やお友達にチョコをプレゼントしています。
バレンタインギフトって選ぶのも楽しいね。
おれもかぞくからももらった~♪
ホワイトデーもたのしみ!


現在、「おててにがとの日2016☆プレゼント企画」を開催中です。
簡単なクイズに答えて、特賞「お米と何か」をGet!
ご応募受付チュウ!
企画記事はここです
〆切は2/18! まだまだ間に合う!
みなさんのご参加をお待ちしています。
↑ご応募を締め切らせて頂きました。たくさんにがとございました!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/14 03:43 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

お手手にがとの日プレゼント企画!2016☆

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。

今日は、「おててにがとの日プレゼント企画」のお知らせです。
去年は出来なかったけど、今年はやります!
その前に、おててにがとの日とはなんなのか? 知らない人は、こちらをご覧ください。

今年はなおちゃんクイズに正解した人の中から、以下のプレゼントをおくります。

特賞:お米と何か(何かは、当選者の人によって考えて決めさせて頂きます)
参加賞:モンプチエコバッグ


では、問題です。
地球最後の日! おれが最後の晩餐として食べたいものは、次のうちどれでしょう?

1 焼肉  
2 しょうのポテトグラタン  
3 カレ~

コメント欄に、クイズの正解と思う番号と、もしよかったら自分が最後の晩餐で食べたいもの、
おれへのメッセージを書いてね。
正解と当選者の発表は2/22です。
参加〆切は、2/18!
はじめてコメントする人でもOKです。たくさんの人の参加をお待ちしています!
↑ご応募を締め切らせて頂きました。たくさんにがとございました!


_MG_3335.jpg
この子は、おれのお手手を作ってくれたそらまめちゃんの作・ララちゃん


_MG_3336.jpg
いつも激戦のオンラインショップ開店日に、なんとかゲットしたの。
しょうはうさぎちゃんのぬいぐるみがだいすき。
お部屋にもいっぱいいるよ。


_MG_3337.jpg
「ララちゃん、いいなー! わたしもなおちゃんに抱っこされたいよー!」
ってかぞくが騒いでたよ。
ララちゃん、ぎゅっ。


_MG_2292.jpg
Bondage?



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/04 07:42 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(21)

ピカチュウに会ったよ!

ばんゴロウ!
なおちゃんです。

昨日……おととい、
しょうのバースデーポケモンをもらうため、
ポケセンメガトウキョーに行ってきました!
すると、ちょうど遊びに来ていたピカチュウに会えたのよ!!

DSC_4870.jpg
きゃーっ!
メガレックウザポンチョのピカチュウー!


DSC_4874.jpg
左右に振り向いたり、手を動かしたり。
中の人ががんばってるとわかってても、やっぱりうれしい!
あっ


DSC_4878.jpg
そうだ、一緒に写ろう! と慌てて記念撮影!
ピカチュウはガリョウテンセイの技を出そうとしてだめだったり、
10まんボルトは……どうだったっけ?
おねえさんと一緒にパフォーマンスしてた。
かわいかった!


DSC_4879.jpg
にっこり。


DSC_4880.jpg
残念ながら、登場シーンから見られたわけではなく、
お昼ごはんを食べに行くと帰ってしまうピカチュウ。
ありがとう。
ばいば~い


DSC_4881.jpg
夏に「大量発生チュウ!」にいったときは、全然見えなかったし
街中でも会えなかったからうれしかった。
来てくれてにがと。


そしておれたちはしょうのバースデーポケモン・ブラッキーをもらい、
お店では主にポケモンカードを購入!
ポケモンタイムのグッズも残っててうれしかった。
さいきんのポケモンカードのキラはすごく凝ってて、
コレクションするとたのしい。
「ポケキュンコレクション」は26パック買って、
ニンフィアとピカチュウだけ出なかったよ……。
昔も一時集めてたポケモンカード、「パックを開封し、中身を見る」ことにハマるのよね。
拡張パックを開け続けたい(笑)
ダブりカードをどうするかが問題。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/02 05:04 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

大好きなしょう

ばんゴロウ!
なおちゃんです。

お正月に更新して、もう1月も下旬になてしまたね……。
週末は再び強烈な寒波がくるんだって。
みんな、体調を崩さないようにしてね。

1/20は、しょうの誕生日でした。
6人かぞくだから、かぞくの誕生日が年間5回もあるの♪
(おとうとといもうとの誕生日は同じだから)

_MG_3277.jpg
今年の誕生日は、楽しい鉄板焼にしたよ!
油がはねるので、ビニールやラップをかぶせられるおれたち。


_MG_3276.jpg
しょうヤメテ!!
くっ、くるしい!!!(笑)


_MG_3344.jpg
はぁ~。
気を取り直して、キャベツやお豆腐を焼き始めました。
このキャベツ、アイの歯医者に付き添った時に、帰りにスーパーで買ったんだけど、
めっちゃでかくて重かったの!
でも、重かった甲斐あって、すごくおいしいんだ~。
お肉は2割引をゲットしてうれしかった。



_MG_3345.jpg
前におれのバースデーケーキを買ったこともある、有名店でカットケーキを。
店員に若干難アリだったのだが、以前よりはマシになってたよ。
それにしても、カットケーキ、なんだこの薄さは!?
味はおいしかったけど、お店で見た時は、ここまで小さいことに気づかず。。
でも、毎週水曜日の夜間から、原稿のお仕事をするしょうと、
お仕事の前にたのしいお誕生日の時間が過ごせました。

おもしろくて、お料理が上手で、おれをかわいがってくれるしょうがだいすき!
そんな感じで、おれは毎日幸せに過ごしています♪

今年は週1更新を目標にしたいな。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/01/22 04:56 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(6)

12月いろいろ

あけましておめゴロウ!?
なおちゃんです。
今年もみんなのニコニコをおうえん! よろしくお願いします。

前回の記事を書いたあとに、おれに起こった楽しい出来事を書きます。


_MG_3188.jpg
2回目のバースデーケーキ。
誕生日当日に食べたのが4号と小さかったので、
駅前の月替わりのスイーツ店でまた買ってもらっちゃった。


_MG_3189.jpg
でも、マジパンってまずいよね……。
マジパン・チョコレート・クッキーのいずれかのプレートが主流だよね。
ケーキ本体に描いてもらった、先日の誕生日ケーキ、うれしかったな。
このケーキもおいしかった♪


_MG_3200.jpg
このリボンのくるくる、かわいい
ライトっちからもらったシュトーレン!


_MG_3201.jpg
12/21のクリスマス直前に届いたけど、開封したのはおとといかな?
年が明けてから。
今までもらったり買ったりしたのはいつも粘土みたいで、
シュトーレンてまずい食べものなんだと思ってた。
前にお歳暮で届いた洋菓子店のシュトーレン、
近年あれほどまでにまずくて、捨てずにはいられなかった食品はなかったよ。
やっぱり「もの」自体が悪かったんだ!(泣)
ライトっちのおいしいシュトーレン、もう明日食べたら終わりなの。
さみしいな。


_MG_3203.jpg
そしてこれは……
「ポケモンEXPOジム」の限定グッズ!


10414491_287348324795911_7548416757580669013_n.jpg
おれが去年、じゃないもうおととし、大阪に出張したときに会った
しょうの仕事仲間の映像作家さんが、アイへのクリスマスプレゼント? に送ってくれました。
これがその人とおれのツーショット!
アイが大阪のお父さん、もしくは神アニキと慕ってるので、おれも神アニキと呼びます。
神アニキは物知りで、独自の世界観の映像を作っています。
ああ、おれの手、こんなに下がっちゃってたのね。。

しょうには、話題沸騰のよくわかるK国の愚行絵本をくれました。
神アニキ、やっぱり最高です!
にがとございました。


_MG_3204.jpg
最近作りの悪いぬいぐるみたち……これはかわいくできてるね(^o^)丿
おれも昔はこんな手触りだったのよ。
でもいろんな思い出や経験が詰まってるよ。このぼそぼそにはね。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/01/03 05:54 ] だいすき | TB(-) | CM(4)

ツリーくらい飾ってよ

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

クリスマスシーズンということで、いろんなところでツリーを見る機会があるよね。
12/12のお出かけで出会った2箇所のツリー。

つりー
左は新宿駅献血ルーム前、
右がサンシャインシティ内ディズニーショップ前


DSC_4717.jpg
プラスルじゃないよ。けんけつちゃんだよ。
けんけつちゃんって全国的な知名度はどうなんだろう?
おれもはじめて見た時は「プッ、プラスル!?」って思ったけどね。
ちなみにしょうは献血が大好き。
でもここ最近は体調があまりよくなかったりで、採ってないかな。


DSC_4721.jpg
ディズニーショップ前のツリー(おれ)のアップ。
大きくてきれいな玉がいっぱいついててかわいいね!

12/12土曜日。
おれはかぞくとポケモンセンターに行きました。
メガトウキョーになった当時から思ってたことだけど、店内がとにかく見づらい。
行くたびにグッズの置き場所が変わってて覚えられないし、
空間を無駄に使っていたり、人が多く立ち止まる狭い場所に売れ筋商品があったり。。
極めつけは、配信ポケモンが店内どこでも受け取れる仕様にしたことです。
配信を受け取るだけで買わない人が3DSを持ってウロウロ。
お買い物をしたいお客さんの迷惑になるのは言うまでもなく、
外人さんは売り場の商品と記念撮影。

そして買い物終了後、同じサンシャインシティ内にあるディズニーショップの前を通ったおれは、
ものすごいショックを受けたのでした。
ディズニーショップは、ツリーもすてきだし、思わず入りたくなってしまうような
きれいなお店作りをしていました。入口の足元はキラキラの星空のよう。
商品の置き方も、整理されていてとっても見やすい。
前々から(株)Poケモンも見習うべきだとは思っていたけど、
ディズニーの企業努力は本当に素晴らしいです。
最近のポケモン公式には、ポケモンへの愛を感じられないのです。
古くからずっとゲームをプレイし、そのパートナーと共に成長したアイは悲しんでいます。

グッズ出しすぎ!
コラボしすぎ!
ピカチュウはお金のために生み出されたものじゃない!

もっと夢を見させてほしいの。
おれとの暮らしみたいに。


DSC_4726.jpg
メガトウキョーオープン1周年記念ということで、ポケんちのパネルがありました。
ポケんち、もうやめない?
あばれる君がメインのポケモンバラエティなら見るよ~。


DSC_4727.jpg
クリスマスが終わると、一気に今年が終わっていくね。
年賀状、まだ8枚しか書いてない!
うちは住所はぜんぶ手書きしてるんだ。
1枚いちまい、その人のことを思い浮かべて、ね♪


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/12/26 05:30 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(5)

夢のようなお誕生日

ばんゴロウ!
なおちゃんです。

12/14は、おれの誕生日!
今年も7歳になった、なおちゃんです。
いちおう永遠の7歳という設定にしてあります。
カヲルには
「10歳になったカヲルの兄が7歳って意味わかんない!」
と言われたけどね。。


_MG_3163.jpg
温存しておいた「おぼろづき」をいよいよ開封!
これは9ヶ月くらい前にギロリン(かっこいい大人)にもらったお米。
何ヶ月か前に、おれの誕生日に食べようってことになって、すごく楽しみにしてたのよ。
甘くてもっちりして、おいしいごはんが炊けました。

このほかにも、そらまめちゃんとギロリンから誕生日プレゼントが届いたよ!
ギロリン、そらまめちゃん、いつもおれを想ってくれてにがと。
雪太郎は見たことも食べたこともないお菓子で大興奮!
ギロリン(かっこいい大人)は色んなお菓子を知ってるのよね。


_MG_3169_20151215151811fe3.jpg
今年はバースデーケーキの予約をせずに、成城まで行ってその場で
ケーキ屋さんを見つけて買おうねってことにしてあった。
有名な成城の老舗ケーキ屋さん。
場所がわからなくて現地の男子学生に聞いたら、丁寧に教えてくれました。
成城で生まれ育った(予想)男の子、やっぱり他の場所よりやさしい気が。


IMG_3180.jpg
プレートじゃなくて、ケーキ自体に書いてあるメッセージ……。


_MG_3173_201512151518125e7.jpg
じゃあ、さっそくロウソクに火をつけて、みんなでお誕生日しよう!
とその前に。


IMG_3181.jpg
このまえ、アイのお誕生日のときにも手づくりのバースデーカードをくれたミカりんが、
今回はおれのカードを作ってくれました。
すごく凝っててかわいくて、ぜひおれにも作ってほしい! とお願いしてあったの。
誕生日当日に届くように送ってくれてにがと。


IMG_3182.jpg
ケーキを食べるおれ。
お手手もそっくりでかわいい。


DSC_4737.jpg
ねっ、このお手手


DSC_4740.jpg
みんな、今年も仲良くしてくれてにがと。
成城にお買い物に行ったり、友達にお祝いの言葉や、
プレゼントやカードをもらったり、
好きなハンバーグを食べて自宅で映画を見たりと、
夢のような誕生日を過ごしました。
かぞくもおれにうれしいことがいっぱいあって、喜んでます。
おれもまた、来年の友達の誕生日を祝いたいです。


DSC_4741.jpg
4号の小さいケーキは、みんなで2回ずつ食べたら終わってしまった。。
でも、おれの誕生日はクリスマスに近いからね!

はじめておれのバースデーケーキを買ったお店は、もうない。
おとうといもうとの時も、何度もプレートを書いてもらったケーキ屋さん。
それがちょっとさみしいけど、幸せもまた、増えていく。
来年はもっとがんばれる、充実した一年にしていきたいな。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/12/17 02:43 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(6)

大切な人に会いに

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

先週の金曜日、4日に「東京ミネラルショー」に行ってきました!

_MG_3133.jpg
と言っても、鉱石や化石に詳しいわけでも、コレクションしてるわけでもなく……。
この「ミネラルショー」に出展している、ある人に会いに行ったのです。
そのある人とは、おれのおとうとといもうとの生まれた水戸の実家のお父さんとお母さん!
2011年の震災で少しだけ被害があり、でもおうちもご家族も全員無事で、
その後、すこし疎遠になってしまっていました。

銀蔵・カヲルのママ、ダヤンちゃんは、全部で17匹の子猫を出産したけど、
お父さんとお母さんは、他の里親さんとは連絡を取っていないって前に言っていました。
だから、うちだけはずっと、成長を伝えたいと思ってるの。


……とまあ、前置きが長くなったけど、無事に会えて、すこしだけど楽しくお話できました。
この十年間で、2回だけ遊びに来てくれた、お父さんとお母さん。
来年はぜひ、かわいく育った銀ヲルを見にきてほしい!
おれも十年前にヒトと一緒に迎えに行ったのよ。


_MG_3127.jpg
そしてこれが、ミネラルショーで買ってもらったきれいな、石?


_MG_3128.jpg
天然のものなので、ひとつずつ形が違うの。
これは、塔みたいになっててかっこいいね!
外人さんのブースで、言葉も通じないままやりとりしたので、
この石? の名前もわからず。。
もっといっぱいほしいんだけどな。ちなみに1個600円でした。
違うブースでは、同等程度の大きさのこれが900円だった。


_MG_3097.jpg
お父さん、お母さん、
ふたりはこんなにかわいく育ったのよ。兄として泣けるほどうれしいよ。
また会える日を楽しみに♪
(お父さんお母さんは、ポロ伝を見ていないけどね!)



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/12/11 02:06 ] かぞく | TB(-) | CM(4)

超相談!

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。


_MG_2983.jpg
これは、先日かぞくで映画を観に行くことになったとき、前夜に
「お菓子、何持っていこうか?」
ってみづきと超相談してた時の写真なの。
かぞくは「なおちゃん、甘えてるの?」って言うんだけど、決してそういうわけではないのよ!
超相談なのよ。


_MG_2986_20151130134043712.jpg
でね、その日は何も食べずにしょうが先に出かけ、映画館で全員集合だったから、
しょうが買ってきてくれたカツサンドを先に食べて、
あとペットボトルのお茶を飲みつつ、季節限定・塩レモン風味のキャラメルコーンも食べた。
復刻したコメッコもあったけど、さすがにそこまではお腹がいっぱいで食べられなかった!
ちなみに全て持ち込んだものだ!(笑)




_MG_3058.jpg
はぁ~。

帰ってきて、じたくソファに寝転がりつつ、プラネタリウムごっこ。
いつかもっと大きい家に引っ越して、プロジェクターで映画を観るのが夢。
かぞくは自宅で仕事をして、おれはおとうといもうとの面倒を見ながら、
おうえんしたり、たくさんの人がニコニコ出来るようなことって何かな? と考える。
友達においしいお菓子を作っておくる。

しあわせな毎日。
おれたちの夢。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/11/30 13:49 ] かぞく | TB(-) | CM(8)

しばらくお待ちください

ばんゴロウ!
なおちゃんです◎

_MG_8281.jpg
おれはいま、かぞくの執筆のおうえんをしています。
初めて本格的な小説賞に応募するようです。
今月末が〆切なので、それまでおうえんに専念するから、
ポロ伝の更新も休んでしまうけど、無事に終わるのを待っててください。

まぁ、それ以前に不定期更新で、
1ヶ月以上放置して、スポンサーサイトが出ちゃったことも何度もあるんだけどね!

六花亭のビスケット、すきなの。

じゃあまた12月にね!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/11/22 20:49 ] かぞく | TB(-) | CM(6)
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター(2012.9.1)


