★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お肉はホップレで

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。
またスポンサーサイトが出ちゃってたね。。
最近、ますますかぞくで過ごす時間が楽しくて、ついブログを放置してしまう。
ちょいちょい見に来てくれてるみんな、ごめんね。そしてにがと。



_MG_3130.jpg
これはね、先日食べた和牛ヒレステーキなんだけど


_MG_3131.jpg
ヒトふたり+おれとみづきで、400グラム超!
けっこうたっぷりあるね~。
一般家庭のフライパンやグリルでは、ステーキをかたまりのまま
上手に焼くのがなかなか難しいよね。
街のお肉やさんのおじいちゃんが「焦げないようにね」ってよく言ってくれてた。

それで我が家で思いついたのが、ホットプレート略してホップレ!!
ホットプレートに、適度に切ったこの和牛ヒレステーキを載せて焼いて食べると
毎回必ずアツアツだし、油も拭いてカロリーカット出来るし、
外れなくおいしく食べられるのよ!
これはかなりの大発見だった。

だが、そしてホップレを多用した結果……
10年以上前からあり、(マミがいた頃から)
かなり前から具合が悪かったホップレがついにだめになってしまいました。
まだ、新しいのを買ってないのです。
とりあえずカセットコンロとフライパンで代用してるよ。
みんなのホップレやカセットコンロのおもしろ話も教えてね♪


_MG_3132.jpg
前はね、こんなふうに、ソファのほうにふたりで避難して食べてたの。
でも、ラップを使うようになって、お肉のすぐそばにいられるようになった!
それでも、日々のこういった汚れがすこしずつついていくおれたち。。
そろそろアレじゃない?

次回の更新を待っててね!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムも見てね!
Instagram

[タグ未指定]
[ 2016/08/21 04:03 ] たべもの | TB(-) | CM(4)
お肉デカイッッッ!!
ブログの更新は無理せずしたほうが、きっと楽しいよ♪
我が家のホップレは押入れで眠ったままだから使ってあげないといけないなぁ。
そしてカセットコンロは夫専用アイテムなの~!釣りに持って行ってるみたい(^^)

お肉を焼くと周りだけが焦げちゃうから、ホップレを試してみたくなったよ♡
ラップもいいアイデア☆
[ 2016/08/22 21:42 ] [ 編集 ]
そろそろアレ(笑)
うまそ~う!
ヒレ、おいしいよね~!
うちのホップレはね
なんと、今日足が折れました(笑)
なんて偶然なんやろ?って思ったよ。
引退させてあげなきゃな。
[ 2016/08/22 21:51 ] [ 編集 ]
ミカりんへ
これはね、かぞくでがんばって目標を達成したご褒美ステーキだったの(^^♪
すき焼きはけっこうするけど、ヒレはたま~に、ね。

ミカりんの旦那さん、釣りにいくのね~!
その場で焼いて食べちゃうのかな?
おれも川の釣りに行きたいなぁ。そして新鮮なお魚を食べたい!
ホップレを試してみたら、また教えてね~!

いつも見に来てくれてにがと。
のんびり更新だけどこれからもよろしくね!
[ 2016/08/25 15:35 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
ライトっち~!
毎日のように来てくれてにがとね!

ヒレはやわらかくて、それでいて噛み応えがあっておいしいよね!
ライトっちのおうちのホップレも壊れたの!?
お子様がいるお宅ではホップレは欠かせないよね。
新しい子を迎えてあげないと(^^♪
お子様たちはもう帰ってきたかな?

そう! そろそろアレなのよ。
なるべく早く更新出来るようにするね~!
[ 2016/08/25 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター(2012.9.1)


