★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「破壊」の名をもつヤツの遺伝子

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。

こっちでは桜もほぼ終わり、春爛漫♪ な毎日です。
春はねむいけど、春のうちにしておかなければならないことがある!
というわけで、今日は楽しい園芸にっきです。


DSC_5009.jpg
このまえ買った種芋の「デストロイヤー」をベランダの植木鉢に植えるよ♪


DSC_5010.jpg
半分に切った面を下にして


DSC_5011.jpg
ざーっ
土をかぶせます。


DSC_5012.jpg
お水をあげて、ファーストアプローチは終了!
あとは、あまり蒸れないように気をつけながら、育てるだけ。
夏になる前には収穫できるんだって。
食べるのが楽しみだな。



DSC_5014.jpg
それからこれは……「ミックスサラダ」と書いてある種を買って、
プランターで栽培したら、黄色い花がもりもり咲いちゃったの図。

はじめは防虫ネットもして、すこしずつ収穫して食べてたのよ!
でも、うちはもともと野菜が苦手……食べきれないからどんどん育ち、
そのうちに最初の花が咲いちゃった。
防虫ネットを取って、プランターを解放してあげると、
あれよあれよという間にこんなことに!!
「なおちゃんサラダ園」、通称「おれ園」、
ものすごい生命力で今日も元気です。


DSC_5015.jpg
おれとの大きさ比較
こんなに立派!


DSC_5016.jpg
茎が太い……葉っぱの味も濃かったよ。
たぶん、栄養満点♪


DSC_5017.jpg
ああ~、畑がほしい。
なお家専用の畑があったら、まず一番に栽培したいのはネギ!
うちはネギ消費量がすごいのよ。
よそのお宅でもそうなのかな?
鍋物に入れる時は、ヒトふたりで3本くらいすぐになくなっちゃう。
ひと冬で一体何本のネギを腹に収めているのだろうか。。
ネギが自分たちで作れたら、きっともっとごはんが楽しくなるよね。

みんなが栽培してるものがあったら、教えてね~!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/04/13 15:58 ] 観察日記 | TB(-) | CM(6)
ネギー!
ワクワクなおちゃん農園!
すくすく育つと楽しいよね~!
オイラも毎年夏になると
ハーブを育てるけど、
最後は枯れる(T-T )
虫が来たらショックだよね~!
ネギーは苦手なんだ~。
[ 2016/04/13 21:50 ] [ 編集 ]
ミックスサラダでっかい!!
ネギ、うちも鍋にたくさん入れるよ~!!口の中がネギの香りでいっぱい(笑)
昔だけど、青ネギを栽培してたんだ!

あっ!娘と「おかあさんといっしょ」一緒に見てるよ♪今ちょうど見ながらコメント書いてます(^o^)

将来は「おれ園」みたいに元気な野菜を育てて、のんびり暮らしたいなぁ~(*^^*)
[ 2016/04/14 16:46 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
栽培・育成楽しいよね~!
植えるときだけルンルンで、
お水をあげるのをうっかり忘れたりして
うまく育てられなかったことが今までにもあるから、
今回は収穫までしっかりしないと!

ライトっちのハーブ、なんで枯れちゃうのかな?
今年はうまくいくといいね!

おれたちもね、ほんの数年前まではネギーは苦手だったのよ!
鍋物に(残すけど)入れてたのを、ある時勇気を出して食べてみた。
そしたらすこしずつすこしずつ、食べられるようになって、
今では消費量がすごい(笑)
でもね、ネギならなんでもOKってわけじゃなくて、主に鍋物のとき。
薄く切って、くたくたになってないと、今でも苦手なときもあるよ。
[ 2016/04/17 16:19 ] [ 編集 ]
ミカりんへ
ネギいっぱいの鍋~!
おいしいよね(^o^)丿
ネギ、本当に栽培したい。
でも、深さが必要なんだよね。やっぱり畑がほしいよ。。

「おかあさんといっしょ」
アイも子どもの頃見てたんだって。なつかしいね~。
キャラクターが変わっても、その時その時のお母さんと子どもが一緒に楽しめる
番組という本質はそのままだね♪

自分で食べものを育てて、かぞくでのんびり暮らす……それが理想だよね。
みんながずっと幸せでありますように!
[ 2016/04/17 16:24 ] [ 編集 ]
うちは
ブルーベリーと桜を育ててます~
ブルーベリーおいしいよw
[ 2016/05/21 10:16 ] [ 編集 ]
エセルさんへ
自分で育てて食べるのっておいしいよね♪
桜もいいなぁ~。
どのくらいの大きさがあるのかな?(^o^)丿
[ 2016/05/27 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター(2012.9.1)


