★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おれはマイナンです

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

このまえ、3/28に、アイの病院に付き添った帰りに
2ヶ月ぶりくらいにポケモンセンターに行ったよ。


DSC_4990.jpg
その道中で見つけたぬい……ぐるみ? 壁からお顔が出ています。
おれはこの子(チョロミーちゃん)のお手手のところに。
ほら、おれがどんなに小さいか、チョロミーちゃんがどんなにでかいか、わかるね!


DSC_4990nao.jpg
ここで~す。
あっ、片目がお手手で隠れちゃってた。
他にも2体いたんだけど、写真はこの1枚だけ。
チョロミーちゃんの近くで番をしてたお姉さん、おれを見て
「あっ、ピカチュウですか?」
「ピカチュウですか?」って、久しぶりに言われたよ!!!(笑)
黄色はピカチュウ~♪ なのに、ポケモンを全然知らない人は、
それすらもはっきりしないのね。。
しょうが「ピカチュウじゃないんですけど、ポケモンですよ~」って言ってくれた。
おれはマイナンです!


DSC_4994.jpg
ふぅ……。
こっちでは、4月のはじめに天気が崩れるみたいだから、桜がしんぱい。
みんなの入学式までもつといいのにね。
おれのバックにあるのは、家の敷地内にある「こぶしの花」
うちでは「かぶり」と呼んでるのよ。
おれがいつだったか、「こぶし」を思い出せなくて、
「なんだっけ、か~ぶ~り?」
って言ったの。それがかぞくにウケて、それ以来ずっとかぶりと呼んでいる。


そうそう、ポケモンセンター!
平日なのにすごく混んでた! 外人さんもいっぱいだった!
最近は、すぐにグッズが売り切れちゃうね。キョウトグッズ、手に取ってみたかったな。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/03/31 05:16 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(6)
kaburi!
チョロミーってなんだ?って思って
カチャカチャ検索!
うんうん!
じゃじゃまるとかピッコロ系のやつよね(*^^)v
でか~~い!
なおちゃん、かわいい~!

桜が咲くのはとっても嬉しいけど、
雨が降ったりすると心配でしょうがないよね~!

キョウトグッズ、ホント全然ない(T-T )
でも、それだけ人気って事かな?
[ 2016/03/31 21:40 ] [ 編集 ]
おはようございます~。
もしや、この子はなおちゃんのカノジョとか(笑)
でっかいけどかわいいね~♪
こっちは白鳥さんもピークを過ぎたようで
声も聞こえなくなってきたよ。
季節がちょっと進んだ感じがします。
そうそう、あんずの鼻の傷ってピンクの部分の色が違うとこかな?
それとも鼻筋(っていうのか?)の真ん中辺り?
どちらにしても傷じゃないから安心してね~。
[ 2016/04/01 08:46 ] [ 編集 ]
「かぶり」のほうがしっくりくるかも…!
わが家の周りも桜が満開だよ!こちらも雨が降ってるから散ってしまいそう。

キョウトグッズは見たことないなぁ。
今度ポケモンセンターに行った時は買えるといいな。

チョロミーって「おかあさんといっしょ」の新しい着ぐるみさんだね!!
それにしてもでっかい!なおちゃんがいつにも増して可愛いらしい~♡
[ 2016/04/01 17:32 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
おれも知らなかったのよ、チョロミーちゃん!
そうそう、ライトっちとアイは
じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ世代だよね♪
そう、すごくでかかったのよ!
かわいいって言ってくれてにがと。

今日の時点で、うちのほうの桜はもう緑が混ざっちゃってる感じだった。
まだ雨は降ってないけど、もうじき終わりかな~。
さみしいな。

キョウトグッズはね、たぶん転売する人が多いからすぐになくなっちゃうのよ!!プン!
でも、もっといっぱい作ってくれない公式にも問題があるよね。
オンラインでは買えるのかな?
買うんじゃなくて、手にとってみたかったのよね(:_;)
[ 2016/04/02 21:04 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
うん、お顔だけの子がカノジョなわけはないし、
おれは永遠の7歳なので、なまぐさいことを言わないでよね!!(笑)
かわいいのはチョロミーちゃんなの?
そらまめちゃん、おれのこと全然かわいいって言ってくれないけど、
そらまめちゃんはおれがかわいくないの?(:_;)

そうだね~、北海道にもゆっくりと春が近づいてきてるのかな。
白鳥さんの声、おれも聞きたいな。
うちで聞こえるのは近所の工場のモーター音とか、上下の階の生活音(うるさい)
など。。

あっ、あんず姐さん、傷じゃなかった!? よかった。
そういえば、前にも同じことを聞いた気がするよ。
右の鼻のピンクの、色が違うところ。模様の一部なのね♪
[ 2016/04/02 21:09 ] [ 編集 ]
ミカりんへ
桜が咲くと、一気に春になった感じがするよね♪
でも、終わってしまうのが悲しいのもまた桜。
「桜は、散り際が見事だからのぅ……」(時代劇風)

キョウトグッズ、フクオカにもないのね(:_;)
最近転売する人が多くて、それには公式が作る量が足りなくて、
足りないものを奪い合う感じがいやよね。
フラダリさんは正しい……。

あっ、ミカりんはお子様と一緒に「おかあさんといっしょ」見てるのかな?
でかかったよ~!
お出かけも楽しい♪
でもおれはうちが好き!
[ 2016/04/02 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター(2012.9.1)


