★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

専用ピックを使っておうちでたこ焼き

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。

3月ももう下旬!
おれのうちの窓の外に見える桜の樹につぼみがつき、そして今日、最初のひとつが開花しました。
毎年、桜が咲くのを待ち、一緒に眺め、散っていくときは悲しそうにするおとうとといもうと。
でもね、この桜、あんまり満開にならないんだ。
栄養が足りてないのかも。
花が開ききる前に、葉が出ちゃうしね。
それでも、おれたちはこの桜を見るのが好き。



_MG_3544_20160318023155d70.jpg
やっほー!
先日の「おててにがとの日2016☆プレゼント企画」
で、お米以外に当選者のそらまめちゃんに送ったものたちを紹介します。
紅茶、クッキー、小さめのかわいいバッグ!
紅茶やかわいいもの好きなそらまめちゃんのイメージで選んだ「何か」でした。
来年も変わらず、「お米と何か」を景品にしたいです。
もっといい案があったらみんな教えてね!


_MG_3559.jpg
そしておれが今、最高にハマってるもの
それは……自宅でのたこ焼き!


_MG_3560.jpg
それぞれ専用のタコピックを持って、たこ焼きプレートに
流し込まれた生地を丸くしていきます。
かぞくで食べるだけだから、ちょっとくらい形が悪くても平気!
でも、うまくひっくり返せるようにはなりたいな。
アツアツをすぐに食べられるし、タコ以外にも好きな具を、お好みのままに!


_MG_3561.jpg
できた!
おいしそう?
今度なおちゃんちに集まってたこ焼きパーティしない?

あっ、また食べてる記事を出してしまった!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/03/21 17:14 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)
いいね~!
タコ焼きパーティー!
お呼ばれしたいよ~!
我が家もよくやる~!
色んなものが入ってて楽しいよね!
[ 2016/03/21 22:03 ] [ 編集 ]
おいしそう~♡
もう桜の季節!早いな~。
窓の外の桜も、たくさん咲くといいね!

たこ焼き、すごくおいしそう(^-^)
プレートがあったらたくさんアレンジして、たこ焼きだけでフルコースができるね!!
[ 2016/03/21 22:04 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
もちろんライトっち一家を呼ぶよ~!
来られる日のリストを送ってね!(笑)
ライトっちもお子様と一緒にキャッキャ作ってるのかな。
この前はえびを入れてみたよ。
楽しくおいしく☆おれの一生のテーマなの。
[ 2016/03/24 13:13 ] [ 編集 ]
ミカりんへ
桜、ちょっとずつ開き始めててかわいいのよ(^^♪
ミカりんのおうちのほうはどうかな?
こっちの近くでね、「神代曙」っていう大きくて立派な花が咲く
植物園があるのよ。
うちは出不精なんだけど、今年は見に行きたい……けど
きっとすごく混んでると思うんだ。

たこ焼きプレート、超おすすめよ!
パンケーキミックスや、マドレーヌミックスなど、甘いのもおいしいよ。
お子様に作ってあげたら喜びそうだよね♪
[ 2016/03/24 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター(2012.9.1)


