★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手手にがとの日プレゼント企画!2016☆

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。

今日は、「おててにがとの日プレゼント企画」のお知らせです。
去年は出来なかったけど、今年はやります!
その前に、おててにがとの日とはなんなのか? 知らない人は、こちらをご覧ください。

今年はなおちゃんクイズに正解した人の中から、以下のプレゼントをおくります。

特賞:お米と何か(何かは、当選者の人によって考えて決めさせて頂きます)
参加賞:モンプチエコバッグ


では、問題です。
地球最後の日! おれが最後の晩餐として食べたいものは、次のうちどれでしょう?

1 焼肉  
2 しょうのポテトグラタン  
3 カレ~

コメント欄に、クイズの正解と思う番号と、もしよかったら自分が最後の晩餐で食べたいもの、
おれへのメッセージを書いてね。
正解と当選者の発表は2/22です。
参加〆切は、2/18!
はじめてコメントする人でもOKです。たくさんの人の参加をお待ちしています!
↑ご応募を締め切らせて頂きました。たくさんにがとございました!


_MG_3335.jpg
この子は、おれのお手手を作ってくれたそらまめちゃんの作・ララちゃん


_MG_3336.jpg
いつも激戦のオンラインショップ開店日に、なんとかゲットしたの。
しょうはうさぎちゃんのぬいぐるみがだいすき。
お部屋にもいっぱいいるよ。


_MG_3337.jpg
「ララちゃん、いいなー! わたしもなおちゃんに抱っこされたいよー!」
ってかぞくが騒いでたよ。
ララちゃん、ぎゅっ。


_MG_2292.jpg
Bondage?



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/04 07:42 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(21)
もうあれから2年
経ったんだ〜、参加賞もらったよね。
お手手にがとの日おめでとうございま〜す☆

しょうさんとはSさんだよね、
美味しそうだから2番でお願いしま〜す(^_−)−☆
[ 2016/02/04 08:54 ] [ 編集 ]
なおちゃん、今晩は早速おててにがと!のクイズに参加します。
 答えはカレーとします。
最後の晩餐、それがしは鰻かトンカツかカレーですかね。
カツカレーなら二つ含まれるからカツカレーとします。
[ 2016/02/04 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
コメントしにきたの、2回目なんだけど
なんか2回とも記事内の画像が表示されなくて・・・
参加締め切り、今日じゃないもんね。
また明日覗きにきます~。
[ 2016/02/04 23:17 ] [ 編集 ]
答えの訂正
なおちゃん。今晩は。最初の答えを訂正します。
答えは2のポテトグラタンにします。
お手間を取らせてすみません。
[ 2016/02/04 23:42 ] [ 編集 ]
soramamaちゃんへ
soramamaちゃん、さっそくご応募にがと!
おててにがとの日はね、ねこの日といっしょなんだよ。

そう!
ヒトS=しょう なの。
22日に発表するから、楽しみに待っててね!
しょうの誕生日にもプレゼントにがとございました(^o^)丿
[ 2016/02/05 05:18 ] [ 編集 ]
ギロリンへ
ギロリ~ン!

にがと!
2番でうけたまわりました。
ギロリンもお子様がすきそうなメニューが好物なのね♪
おれもカレ~もトンカツも食べたい!

全然手間なんかじゃないよ(^o^)丿
22日の発表もまた見にきてね!
[ 2016/02/05 05:20 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
やーん。2回も見に来てくれたのね。
おれも22時頃に来たら、画像が全然表示されなかったよ。
混んでたのかな?

文字だけでクイズには答えられるけど、
ご応募の期間はゆったりとったので、また改めてコメントしにきてね。

いつもにがと♪
[ 2016/02/05 05:24 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
お掃除を終えて一休みちう。
今日は画像見れました~。
ララちゃん、だっこされてる~。
なんだかサイズもなおちゃんにぴったりだったね(驚)
さて・・・クイズの答え・・・
そらまめは1番にしようと思ってたんだけど・・・
2番にしちゃいます♪(笑)
最後の晩餐。基本的に人が作ってくれたごはんは
なんでも美味しいのでこだわりはないんだけど
スイーツがやっぱり食べたいっ!
生クリームたっぷりのケーキかな(生クリーム大好き♪)
[ 2016/02/05 11:43 ] [ 編集 ]
うーん、やっぱり
2番かな~!
家族といる時間がとっても幸せそうだから、
家族が作ったポテトグラタン!最高なんじゃないかな~?
オイラも妻が作ったハンバーグかな~?

おててにがと記念日おめでとう!
過去記事も読んだよ!動画、超可愛い!

ララちゃんも、もちろんかわいいけど、
そのララちゃんを抱いてるなおちゃんもかわいいね~!
[ 2016/02/05 21:48 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
毎日家事お疲れさま~。
猫様のお世話も大勢いると大変よね。楽しくもあるけどね♪

クイズの答え、2番で了解!
「人が作ってくれたごはんは何でもおいしい」とは……!
そんなことはないような気もするけど、
そらまめちゃんが今までに食べたものがおいしかったなら
それはおれもうれしいことです(^o^)丿

そらまめちゃんも生クリーム大好きなのね~。
しょう(ヒトS)もだよー。
しょうもケーキ♪ 生クリーム好き♪
先日、ツマガリのオンラインショップでアップルパイ買ったんだ。
来週届くからおれも楽しみ(^o^)丿
[ 2016/02/07 13:09 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
そうなの!
かぞくといる時間はやっぱり何よりの幸せよね。
というか、そう思えること自体が、恵まれていて幸福なのかな。

ライトっちもハンバーグ好きなんだね!
ハンバーグならお子様も好きだろうし、みんなで楽しく食卓を囲めるね。
もちろんおれもハンバーグ好き♪

おててにがとの日におめでとう、にがと!
動画はね、前回(2014)の方がおれがよくしゃべってるのよ(笑)
http://legendofporock.blog22.fc2.com/blog-entry-651.html
よかったらこっちも見てね!

ララちゃん、ぎゅっ。
ライトっちもぎゅっ。
[ 2016/02/07 13:13 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
銀ちゃんカヲルちゃんもみなさんお元気そうですね!
誰も選んでないようなので1:焼肉にします~♪
[ 2016/02/07 15:52 ] [ 編集 ]
neupyさんへ
neupyさん、さっそくご応募にがと!
は~い、銀ヲルもヒトもみんな元気にしてます。
焼肉!
今日の夜ごはんは粗食だったので、いま食べたくなってしまった(>_<)
22日に結果を発表します。
またお知らせにいきますね。にがとにがと。
[ 2016/02/08 04:46 ] [ 編集 ]
決めた!
こんばんは(^^)クイズに参加しま~す!
答えは2番にします。なんか特別な感じがするな~と思って!
どれもおいしそうだから迷っちゃった。
最後の晩餐は鶏の唐揚げとカレーかな!!
(2つもなんて欲張り!)

もうすぐお手手にがとの日、おめでとう!
なおちゃんの「にがと」の気持ちが伝わってきました♡
[ 2016/02/08 22:14 ] [ 編集 ]
ミカりんへ
ご応募にがと!
かぞくで食べればなんでもおいしいけど、
最後の晩餐ってどんな気分なんだろうね? 泣いちゃうかな?
ああっ、おれも鶏の唐揚げ大好き!
ていうかフライ、唐揚げはほんとに好きで、
よく作ってもらってるよ~。
ミカりんは揚げ物する?

そうなの、もう丸5年になるのかな。
発表もまた見にきてね!
[ 2016/02/10 01:36 ] [ 編集 ]
お手手にがとの日よ、永遠なれ!!
なおちゃん、今晩はぁ。

最後の晩餐かぁ。
いやだぁ、地球、無くならないでぇ~。(笑)
重力波が観測できて、人類のターニングポイントを迎えた
ところなので、今後、ハイパードライブも開発されるので、
皆で移住しましょう!!

え?選べと。。。んー。。。んーーーー。。。
ここは、TV的に、3のカレーでしょ!!
なお家のカレーはどんなカレーかなぁ。。。
あれ?記事があったような。。。_o_

自分の最後の晩餐?
最後だなんていやだぁ。(笑)
シャトーブリアンとぉ、南国風カレーとぉ、カニたっぷりのポテトグラタンで、お願いします!!

ごめんなさい。ではぁ。
[ 2016/02/17 00:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりっす!!
ギリギリ、セーフでしたね〜〜♥︎

最後の晩餐♪
しょうちゃんが大好きななおちゃんは、きっときっと2番のグラタンなのでせう。
でも、天の邪鬼な私は・・・・一番の焼き肉にしておきます(^^
最後だというのに、いつも通りラップやビニールでプロテクトしたりして(笑

地球最後の日には、最後の晩餐ではなくて一日中食べていたいです〜☆
大好きなりんごやにんじんやおかき、それとクッキーにチーズも。
ひたすらポリポリむしゃむしゃ。。。。
ず〜〜っと食べているのは得意なんです(^^)v

クイズ、楽しいですね!
左手もだいぶ復活して来たので、またブログにもお邪魔させていただきます。
ではでは、よろぴく♪
[ 2016/02/17 11:54 ] [ 編集 ]
参加します!
締切日まで迷って
②で!
自分が食べたいのは福岡で食べられる
穴子のお寿司かなー
ほんとおいしいんですよ~
あれが最後に食べたい!

楽しい記事いつも楽しみにしてます!
今年もよろしくね!
[ 2016/02/18 11:02 ] [ 編集 ]
Tripperさんへ
Tripperさん、ご応募ありがとうございます!
カレ~は昨日食べました。
チキンと挽肉のMIXカレ~。
おいしかった(^^♪

うちは、毎日おいしいものを食べて、団欒して、
キャッキャと過ごしてるので、「地球最後の日」が来ても
それほどイヤじゃないのよ。
死にたくないと別の惑星に移住する人間が多ければ、
それだけまたどこかが汚染されるわけだし、
刹那的な雰囲気はうちのヒトは大好きだからね。
限りあるからこそ、今輝いていたい。
そう思うよ。

最後の晩餐!
いろいろ食べられたら幸せだよね^^
でもおれは、正解は22日に!
[ 2016/02/18 18:49 ] [ 編集 ]
クルルちゃんへ
クルルちゃん、お久しぶり~!
ご応募にがとね!

そう、かぞく大好きなのよ。
焼肉ってもう長く食べに行ってないけど、自宅でホットプレートで何度かはやったよ。
そうね!
たとえ最後の日だろうとも、やっぱり油がはねるのはイヤだからね。
ビニールをかぶせられるおれたちです。

クルルちゃんがりんごキ○ガイなのは知ってるけど、にんじんも好きなのね!
おれも食べられるけど、出来れば火が通ってたほうがいいな。
ず~っと食べてる……なんて夢!
ごはんも、おやつも!
かぞくで一緒に食べるのは幸せなことだね。

そう。クルルちゃん、お手手と目も大丈夫?
またたまに見に来てくれたら嬉しいです。
企画の発表は22日だから、バッチリチェックしてね!

今期のアニメ、珍しく6個も見てて、週末に集中してるかんじです。
クルルちゃんはどうかな?
[ 2016/02/18 18:55 ] [ 編集 ]
エセルさんへ
エセルさん、ご応募にがとございます!!
去年は出来なかったから、今年はうれしい^^
エセルさん、忙しくてポロ伝見てないのかなって思ってた。

クイズの答えは2番でかしこまりました!
穴子のお寿司もおいしそう!
実はこの参加者の中に、フクオカの方が2名います!
おふたりは食べたことあるのでせうか?(^o^)丿

こちらこそよろしくお願いします!
気まま更新だけど、たまに見に来てね!
[ 2016/02/18 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター(2012.9.1)


