★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きなしょう

ばんゴロウ!
なおちゃんです。

お正月に更新して、もう1月も下旬になてしまたね……。
週末は再び強烈な寒波がくるんだって。
みんな、体調を崩さないようにしてね。

1/20は、しょうの誕生日でした。
6人かぞくだから、かぞくの誕生日が年間5回もあるの♪
(おとうとといもうとの誕生日は同じだから)

_MG_3277.jpg
今年の誕生日は、楽しい鉄板焼にしたよ!
油がはねるので、ビニールやラップをかぶせられるおれたち。


_MG_3276.jpg
しょうヤメテ!!
くっ、くるしい!!!(笑)


_MG_3344.jpg
はぁ~。
気を取り直して、キャベツやお豆腐を焼き始めました。
このキャベツ、アイの歯医者に付き添った時に、帰りにスーパーで買ったんだけど、
めっちゃでかくて重かったの!
でも、重かった甲斐あって、すごくおいしいんだ~。
お肉は2割引をゲットしてうれしかった。



_MG_3345.jpg
前におれのバースデーケーキを買ったこともある、有名店でカットケーキを。
店員に若干難アリだったのだが、以前よりはマシになってたよ。
それにしても、カットケーキ、なんだこの薄さは!?
味はおいしかったけど、お店で見た時は、ここまで小さいことに気づかず。。
でも、毎週水曜日の夜間から、原稿のお仕事をするしょうと、
お仕事の前にたのしいお誕生日の時間が過ごせました。

おもしろくて、お料理が上手で、おれをかわいがってくれるしょうがだいすき!
そんな感じで、おれは毎日幸せに過ごしています♪

今年は週1更新を目標にしたいな。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/01/22 04:56 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(6)
ニヤけたよ!
袋やラップをされてるなおちゃん達を見て、
かなりニヤけてしまったよ(笑)
思わず娘を呼んじゃった!
家族と楽しい時間、最高だよねd(^^*)
しょうさんおめでとうございます。
[ 2016/01/22 21:43 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
きゃーっ!
娘ちゃんにも見てもらってうれし恥ずかし(^^♪
やっぱりごはんはヒトと一緒にテーブルについて食べたいからね!
スパゲッティとか、ソースや汁がはねそうなメニューの時は
ちょっと後ろに下がって避難してるんだ~。

しょうにもお祝いのことばをにがとね!
誕生日じゃなくても、かぞくとの日々は毎日たのしいね。
[ 2016/01/23 06:31 ] [ 編集 ]
準備万端?!
油がつかないように、思いやりのビニール&ラップだね♪
しょうさんおめでとうございます♡
私は寒さが苦手なので、今以上の寒波が来ると思うとこわいよ~(^^;)
なおちゃんたちも万全の準備で迎えてね!
[ 2016/01/23 09:59 ] [ 編集 ]
ミカりんへ
おれもこのうちの子になって、3月で丸11年!
すこし黒ずんではいるけど(笑)
油汚れはいやだからね!
しょうに「おめでとう」、にがと♪

今回の寒波では、こっちは雪は降らなかったよ。
ミカりんの方はどうだったかな?
おれは夏の方が苦手かな~。
でも、冬は冬で極力外に出ないから、同じくらい苦手かも。
早くあったかくなるといいね!
[ 2016/01/25 03:58 ] [ 編集 ]
゚・:*:・。 HappyBirthday。・:*:・゚
ホントにあっという間に明日はもう2月!!
元旦早々に点滴生活を送ったから、気持ち的には2月が新年だとイイな^^
イイ1年になると良いな~!

1枚目の画像のドリンク、我が家もポケモントレーナーを応募するために
購入しましたよv
あっ応募の締め切り今日までだ!

遅くなりましたが、しょうさん
命の記念日「おめでとうございます」
本当に大好きでかけがえのない人ですもんね。
どうぞお体を大切に!

追記
なおちゃん便り、にがと^^
寒さで水道管が凍結・破裂しちゃったけど
お便りで心ポカポケになれましたv
[ 2016/01/31 16:24 ] [ 編集 ]
なっちへ
1月はほんとに早かったね~!
旧正月は2月? みたいだし、2月から気持ちを新たに楽しく過ごそうね。

しょうにおめでとうもにがと。
かぞくの誕生日はうれしいね。
一緒に好きな夕食、そしてケーキ!
まぁ、ごはんの準備はしょうがしてくれるんだけどね。。(笑)

なおちゃん便り、不定期投函するよていです。
今度はもっときれいな写真で送りたいな。
プレゼントを受け取ってすぐに出せなくてごめんね。
書いたのに、寒くて外出出来なかった……(^^;
こちらこそ、いつも色々にがとね。
プレゼントは、くれぐれも無理して送らないでね。

きゃーっ!
水道管が破裂するほど寒かったのね!
2月になると、もうじき春だと思えるね。早くあったかくなるといいね。
[ 2016/02/02 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター(2012.9.1)


