★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢のようなお誕生日

ばんゴロウ!
なおちゃんです。

12/14は、おれの誕生日!
今年も7歳になった、なおちゃんです。
いちおう永遠の7歳という設定にしてあります。
カヲルには
「10歳になったカヲルの兄が7歳って意味わかんない!」
と言われたけどね。。


_MG_3163.jpg
温存しておいた「おぼろづき」をいよいよ開封!
これは9ヶ月くらい前にギロリン(かっこいい大人)にもらったお米。
何ヶ月か前に、おれの誕生日に食べようってことになって、すごく楽しみにしてたのよ。
甘くてもっちりして、おいしいごはんが炊けました。

このほかにも、そらまめちゃんとギロリンから誕生日プレゼントが届いたよ!
ギロリン、そらまめちゃん、いつもおれを想ってくれてにがと。
雪太郎は見たことも食べたこともないお菓子で大興奮!
ギロリン(かっこいい大人)は色んなお菓子を知ってるのよね。


_MG_3169_20151215151811fe3.jpg
今年はバースデーケーキの予約をせずに、成城まで行ってその場で
ケーキ屋さんを見つけて買おうねってことにしてあった。
有名な成城の老舗ケーキ屋さん。
場所がわからなくて現地の男子学生に聞いたら、丁寧に教えてくれました。
成城で生まれ育った(予想)男の子、やっぱり他の場所よりやさしい気が。


IMG_3180.jpg
プレートじゃなくて、ケーキ自体に書いてあるメッセージ……。


_MG_3173_201512151518125e7.jpg
じゃあ、さっそくロウソクに火をつけて、みんなでお誕生日しよう!
とその前に。


IMG_3181.jpg
このまえ、アイのお誕生日のときにも手づくりのバースデーカードをくれたミカりんが、
今回はおれのカードを作ってくれました。
すごく凝っててかわいくて、ぜひおれにも作ってほしい! とお願いしてあったの。
誕生日当日に届くように送ってくれてにがと。


IMG_3182.jpg
ケーキを食べるおれ。
お手手もそっくりでかわいい。


DSC_4737.jpg
ねっ、このお手手


DSC_4740.jpg
みんな、今年も仲良くしてくれてにがと。
成城にお買い物に行ったり、友達にお祝いの言葉や、
プレゼントやカードをもらったり、
好きなハンバーグを食べて自宅で映画を見たりと、
夢のような誕生日を過ごしました。
かぞくもおれにうれしいことがいっぱいあって、喜んでます。
おれもまた、来年の友達の誕生日を祝いたいです。


DSC_4741.jpg
4号の小さいケーキは、みんなで2回ずつ食べたら終わってしまった。。
でも、おれの誕生日はクリスマスに近いからね!

はじめておれのバースデーケーキを買ったお店は、もうない。
おとうといもうとの時も、何度もプレートを書いてもらったケーキ屋さん。
それがちょっとさみしいけど、幸せもまた、増えていく。
来年はもっとがんばれる、充実した一年にしていきたいな。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/12/17 02:43 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(6)
7歳のお誕生日おめでとう!
この1年、どんな幸せが増えていくのかな?楽しみだね♡
ハンバーグに映画にお買い物!なおちゃんがニコニコ過ごせて私もうれしい♪
カードも紹介してくれて、にがと(*^o^*)

ケーキの文字ってプレートに書くイメージだったよ!!ちょっと斬新かな!?
こんどはクリスマスケーキ、たっぷり食べてね♪
[ 2015/12/17 12:42 ] [ 編集 ]
おめでと~う!
素敵な誕生日だったね~!
お姉ちゃん誕生も良かったよね~!
カードがバリっとかわいい~!
みなさん素敵ね(^-^)
新たな7歳の年も良い年でありますように。
[ 2015/12/17 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんニャ。
遅くなっちゃったけどなおちゃん
お誕生日おめでとー。楽しい一年になればいいね。
毎回カッコにギロロのこと、かっこいい大人って書いてあるのが
笑えました(実物知ってるから特に。アハハ・・・)
ただのハンプティダンプティです(笑)
雪太郎、この間、そらまめの知り合いにもらって
ふたりでえらく感動! そして本店まで買いに行きました。
気に入ってくれるといいな~。
おコメもそんなに温存していたなんてびっくり。
美味しくてよかったです。
永遠の7歳、バンザイー。
もう、ボクのほうがとしうえでちゅね。ちゅぴぴ・・・   うずら*
[ 2015/12/18 19:08 ] [ 編集 ]
ミカりんへ
ミカり~ん!
にがと!
成城に買い物に行ったのははじめてで、テンション上がっちゃった!
カードもワクワクしながら開封しました。
かわいく作ってくれてにがと。

ところがね!
ケーキのメッセージ、しょうが子供の頃はケーキ本体に書くのが普通だったんだって!
プレートのほうが失敗がすくないし、替えがきくからなんだろうね。
職人技はむずかしいね。そして老舗やっぱりすごい!
[ 2015/12/18 20:06 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
にがと!
眠ってしまうのが惜しいくらいの楽しい誕生日だったよ。
お姉ちゃんのお名前、考えチュウ(笑)
永遠の7歳だけど、年齢に関わらず、
色々吸収していくおれ!
新たな7歳のなおちゃんにも期待してね!
[ 2015/12/18 20:08 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
そらまめちゃ~ん!

14日には、誕生日当日にプレゼントを送ってくれてにがと!
お菓子はおいしく♪
猫様のおもちゃも、マタタビが入ってておとうといもうとに大人気なのよ。
雪太郎は賞味期限がみじかいから、もう全部食べちゃった。
わざわざ本店まで行ってくれたのね!
うれしい。
はじめての出会い……食感、あんこの風味。
開封したとき、
「おまんじゅう…? おもち? にしては軽いね?」
ってかぞくと話してたよ。びっくりだったよ!

ギロリンはかっこいい大人だよ!
そらまめちゃん、おれが冗談で書いてると思ってるでしょう?
ギロリンはおれとすこし距離をとって、
いつもやさしく見守ってくれるお父さんみたいな存在なの。
それでいて、出先でおれのことを思い出してちょっとしたプレゼントを
買っておいてくれたり、ギロリンがおれにくれるものは
ギロリンからしかもらうことのないような、イカスアイテムなのよ!
けしごむはんこや、服、トランプ、ゴチサイコロ……どれも大事!
そらまめちゃんからは、お手手というおれにとって欠かせないものをもらったよね。
ふたりが両親のように、おれのさまざまを育ててるといっても過言ではない!
そらまめちゃん、ギロリン、いつも本当ににがとね。


そう……永遠の7歳だと、
うずらちゃんより、そらちゃんより、若くなってしまう。。
でもかりんちゃんが7歳になるのは、まだまだ先だね♪
[ 2015/12/18 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター(2012.9.1)


