★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツリーくらい飾ってよ

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

クリスマスシーズンということで、いろんなところでツリーを見る機会があるよね。
12/12のお出かけで出会った2箇所のツリー。

つりー
左は新宿駅献血ルーム前、
右がサンシャインシティ内ディズニーショップ前


DSC_4717.jpg
プラスルじゃないよ。けんけつちゃんだよ。
けんけつちゃんって全国的な知名度はどうなんだろう?
おれもはじめて見た時は「プッ、プラスル!?」って思ったけどね。
ちなみにしょうは献血が大好き。
でもここ最近は体調があまりよくなかったりで、採ってないかな。


DSC_4721.jpg
ディズニーショップ前のツリー(おれ)のアップ。
大きくてきれいな玉がいっぱいついててかわいいね!

12/12土曜日。
おれはかぞくとポケモンセンターに行きました。
メガトウキョーになった当時から思ってたことだけど、店内がとにかく見づらい。
行くたびにグッズの置き場所が変わってて覚えられないし、
空間を無駄に使っていたり、人が多く立ち止まる狭い場所に売れ筋商品があったり。。
極めつけは、配信ポケモンが店内どこでも受け取れる仕様にしたことです。
配信を受け取るだけで買わない人が3DSを持ってウロウロ。
お買い物をしたいお客さんの迷惑になるのは言うまでもなく、
外人さんは売り場の商品と記念撮影。

そして買い物終了後、同じサンシャインシティ内にあるディズニーショップの前を通ったおれは、
ものすごいショックを受けたのでした。
ディズニーショップは、ツリーもすてきだし、思わず入りたくなってしまうような
きれいなお店作りをしていました。入口の足元はキラキラの星空のよう。
商品の置き方も、整理されていてとっても見やすい。
前々から(株)Poケモンも見習うべきだとは思っていたけど、
ディズニーの企業努力は本当に素晴らしいです。
最近のポケモン公式には、ポケモンへの愛を感じられないのです。
古くからずっとゲームをプレイし、そのパートナーと共に成長したアイは悲しんでいます。

グッズ出しすぎ!
コラボしすぎ!
ピカチュウはお金のために生み出されたものじゃない!

もっと夢を見させてほしいの。
おれとの暮らしみたいに。


DSC_4726.jpg
メガトウキョーオープン1周年記念ということで、ポケんちのパネルがありました。
ポケんち、もうやめない?
あばれる君がメインのポケモンバラエティなら見るよ~。


DSC_4727.jpg
クリスマスが終わると、一気に今年が終わっていくね。
年賀状、まだ8枚しか書いてない!
うちは住所はぜんぶ手書きしてるんだ。
1枚いちまい、その人のことを思い浮かべて、ね♪


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/12/26 05:30 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(5)
ツリーもなおちゃんもきれい♡
けんけつちゃんのことは近年知ったんだ(^o^)
なおちゃんと一緒に並ぶともう、プラスルだね(笑)

ディズニーショップには行ったことないけど、夢いっぱいのお店って素敵だな~!違う世界にいるような体験をしてみたい!!
ポケモンセンターはこれからどんなふうに進化していくのかな。

私も年賀状は手書きだよ♪
大変だけど、なんか温かい気がするよね(^^)
[ 2015/12/26 17:17 ] [ 編集 ]
けんけつちゃん!
一時期噂になったけんけつちゃん!
あの子もかわいい(^-^)

ディズニーアンチのオイラでも
サービスは本当に素晴らしいものだと思う。
ビジネスで見習う事が多い。
ポケも今よりもっと魅力的なお店になるとイイよね!
ポケんちもさらに面白くなるとイイな。

ツリーに玉がいっぱい!
なおちゃんの服には玉子がいっぱいd(^^*)

[ 2015/12/26 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/27 16:10 ] [ 編集 ]
ミカりんへ
あらっ! おれ、きれい?(笑)
にがと!
けんけつちゃんもかわいいよね~。
まゆげを描かれちゃったプラスルのマスコットみたい。
たしかおれも冗談でまゆげのシールをつけたことがあったけど、かなり昔ね。

そうなのよ、ディズニーショップは思わず足を踏み入れたく
なるようなお店作りを徹底していたの。
ポケモンセンター、無法地帯化ヤメテ(ToT)
来年からはもうちょっと店内の整理をしてくれるといいなぁ。

筆で書いたような宛名もかっこいいんだけどね。
やっぱり住所と手書きの1行メッセージがあったりすると、
更に年賀状がうれしくなるよね。
[ 2015/12/28 03:27 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
えっ、けんけつちゃん、ウワサになったの?
プラスルに似てるって?
詳細よろしく!(^o^)丿

そうよね~、ディズニーの企業努力って本当にすごいよね。
スタッフも本当にディズニー好きな人だけ集めてるって感じだし、
ポケモンはどこを目指してるのかわからなくなってきてるよね(ToT)
大好きだからこそ、もっとよくしてほしいの。
来年に期待するよ。

そう。おれの服にたまごがいっぱいなのよ。
頭の後ろにはゆでたまごよ~!
おいしいよ♪
[ 2015/12/28 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


