★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手がない!!!

●ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

今日は「スーパームーン」ということで、
ベランダからだと木や建物がジャマで見えないから、かぞくで夜のお散歩をしてきた!
ヒトとおれ、みづきの4人。
カメラはスマホしか持っていかなかったら、

DSC_4632.jpg
どよーん。
月の形は全くわからないね。ざんねん。


DSC_4633.jpg
これだと団地が入りすぎちゃうし


DSC_4634.jpg
しゃがんだり、スマホの位置を変えたりして、試行錯誤するおれたち。
そしてしばらくして気づいた。
団地が写らないところまで移動すればいいんじゃないかな……。

。。。そして歩くこと約1分。
団地すぐ横の車道付近まで出て、カメラをスタンバイ。
なんとか空しか入らないことを確認してから、おれを掲げたしょうが悲鳴をあげた!
「手がない!!!」
すぐに元来た道を戻ってお手手を探すと、芝生の上に落ちてた。
今つかってるお手手(全部で4本あるの)は、白いミトンみたいになってるところが
ぽってりしててかわいくて気に入ってるから、すごく焦った。
すぐに見つかってよかった。

そしてまたキャッキャしながら、先ほど見つけたスポットへ。


DSC_4635.jpg
カメラさんが全然シャッターを切ってくれなくて、おれ、ちょっとしか入ってない……。


DSC_4636.jpg
今度はへんな方を向いちゃってるよ。
明るすぎて昼間の空みたいね。


DSC_4637.jpg
もう夜は肌寒くて、ヒトは半袖だと風邪を引いちゃいそう。
最後にみづとふたりで撮ってもらったら、
あらっ、
「さあ、こちらへ……(天国)」
みたいな写真に。

「夜のお散歩、楽しかったね!」「お手手、びっくりしたね!」
と言い合いながら帰ると、おとうとといもうとがやっぱり玄関で待ってた。
お手手事件のとき、けっこう大騒ぎしたから、声が聞こえたかもしれない。
こんな夜遅くにお出かけするのかなって心配だったかな。ごめんね。

たまにうちの前まで、ごはんを食べに来る外猫ちゃんがいるんだけど、
その子がいもうとにごはんを取られると警戒して、シャーッていうのよ(:_;)
カヲルはヒトがその子をかわいがりに行ったのかと思ったのか、
玄関が開くとすぐに外をチェックしてた。。

スーパームーンは全然写らなかったよ。
まあ、きれいに撮れてる写真は他の誰か(大勢)が出してるとおもうから、これでいいや。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/09/29 23:24 ] かぞく | TB(-) | CM(7)
さあ、こちらへ・・・(笑)
お手手びっくりしたねぇ!
確かにミトン見たい(^-^)

月、とってもキレイだったね!
写真もキレイだよd(^^*)
[ 2015/09/30 22:03 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
ライトっちも、さぁ、こちらへ……(笑)

びっくりしたのよー!
すぐに見つかってよかった^^
お手手は4本とも気に入ってる大事なものだしね。

そう!
スーパーなムーンだったね!
来年はライトっちもお子様と夜のお散歩だね。
すごくへんな写真になっちゃったけど、楽しかったからいいの~。
でも、にがとね!!
[ 2015/10/02 12:00 ] [ 編集 ]
電気技!!
なおちゃん、今晩は。

ホラーなタイトルで、まさかと思ったけれど、見つかって良かった。。。
手が使えないと不便だから、気をつけてね!!

写真、綺麗に取れてますね。
最近のスマホは凄いね。
なおちゃんの手から出る電気技(10万ボルト?、かみなり?)がばっちり撮れてるね。
水タイプのみづきくんに直撃して、あちらの世界に。。。の写真まで?
いえいえ、行っちゃだめです!!
ポケモンになったアイさんと、世界を救ってくれないと。(笑)

寒くなってきたね、夜は特に寒いから、暖かくしてね。
布団も厚手になったかな?

では、お邪魔しまんにゃ!!ゴロウ。。。笑
[ 2015/10/04 23:47 ] [ 編集 ]
しまった!!
なおちゃん、こんばんは。
連続でごめん。

なんとか、元気にしていますよ。
ありがとうね。

では、おやすみぃ。
[ 2015/10/04 23:56 ] [ 編集 ]
こんにちニャ。
こっちは台風接近ですごい風です。
オテテ、見つかってよかった。
大事なものを落すと頭真っ白になるよね~。
昨年、台湾で落としてきたそら人形を
思い出してしまった・・・
[ 2015/10/08 13:25 ] [ 編集 ]
Tripperさんへ
うちのかぞくはホラー好きだからね!
そうなのよ、いまやお手手がないおれとは何ぞや?
って感じになってるからね!
いや、本物のお手手は服の中にあるんだけどね。
いまの(今回落としてすぐに見つかった)お手手がメインで、
本物は脇から生えてるイボみたいな存在になってるからね!(笑)

そうね、ずいぶん寒くなってきたね!
Tripperさんも、ごかぞくのみんなも、元気でいてね~。
うちは「なおちゃんのかぞくにっこりお守り」があるから大丈夫!

またね(^o^)丿
[ 2015/10/09 03:18 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
キャーーーーッ!
いま、北海道は風がすごいの!?
こっちもね、昨日の夜中に雨が降ってたような……?
「用事がない人は外に出ないように!」だってね。
じゃあそらまめちゃんはおうちでにゃんずと遊んだり、手芸してるから安心だね♪
ギロリンはお仕事だ(>_<)

お手手、すごい焦っちゃった。
でも、絶対そのへんに落ちてるのにね(笑)
そらちゃん人形は悲しかったよね(:_;)
そらちゃん人形は、台湾のノラ猫ちゃんと楽しく過ごしてるのかな?
それで、またそらまめちゃんが台湾に来てくれるのを待ってるのかな~。
旅行が悲しい思い出にならないように、いつかまた
会えることを想っていられたらいいよね。
[ 2015/10/09 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター(2012.9.1)


