★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大量のコーンと冬支度

おはゴロウ◎
なおちゃんです。

残暑見舞いをもらった時から楽しみにしてた、
ギロリンの手づくりストーブが届きました!


_MG_2592.jpg
じゃん!
こんなに小さいのです。
コーラの空き缶の底の部分を切り取って作った世界一小さい簡易ストーブ!?


_MG_2590.jpg
ここに、燃料のアルコールを入れて使うんだって。
早く寒くならないかな~。
たのしみ!
額に入れてあるのは、まねきねこのジグソーパズル。
この裏に、ギロリンからの暗号が書かれてたの。
数年ぶりにやったジグソーパズル、けっこう難しかった……。


_MG_2591.jpg
「千万両」もほしいです。
やっと長い夏が終わって、秋はすぐそこ。
秋冬はたのしみがいっぱい♪

そしてそして

_MG_2575 (2)

_MG_2596 (2)
おれの大・大・大好きな「そら&ギロコーン」が大量に届きました!
おれのバックに写ってる赤いのは、収穫間近のフルーティパプリカ♪

「そら&ギロコーン」は、
何本かは蒸してそのまま熱々のままいただきます。
とても食べきれない量なのと、すぐになくなってしまうのはかなしいので、
こうして一粒ずつはがして、ラップに50gずつ包んで、冷凍庫に入れておくのです。
そうすると、一年以上、いつでも好きな時にこのおいしいコーンを食べられるの。

実は、今年はもうコーンの季節は終わりだよね……と思って、
築地の新鮮食材販売のお店(配達してくれるの)で北海道コーンを買おうと思ってたんだ。
スーパーで売ってるコーンは歯ごたえも微妙だし、コーンの味わいもあんまりない。
おいしい! と思うものを食べなきゃ、楽しい食卓にはならないもんね。
今年もコーンを贈ってもらえて本当にうれしかった。
そらまめちゃん、ギロリン、にがとございました。


_MG_2597.jpg
ああ……
きれいだしかわいい。
この特大のボウルに2杯分くらい粒が取れたよ。
スープに入れたり、バターコーンにしたり、ステーキのつけ合わせにしたり。
おれの毎日は、おいしいもので溢れてる!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/09/13 11:06 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(8)
ス、ストーブ!?
それはストーブなの?
どんな風に使うんだろう?
ギロリンさんすごいね!
暗号も気になる~!

コーン、おいしいよね~!
うちの子も今日ムシャムシャ食べてたよ(^-^)
[ 2015/09/13 23:52 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
そうなのよ~!
すごいよね!о(ж>▽<)y ☆
この缶の中に燃料用アルコールを入れて使うんだって。
寒くなってきたら試してみるね。
その時にまた記事にするよ~!
ギロリンはね、かっこいい大人なの!
まねきねこのジグソーパズルの裏が、
ギロリンからの取扱説明書(暗号)になってたんだ。JIGSAWたのしかった!

コーンはスーパーでも「おやつに!」って書いて売ってるよね^^
お料理に色々使ってもらうのがたのしみ!
[ 2015/09/14 03:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
↑ギロリン、かっこいい大人・・・(汗)
ただのハンプティダンプティですから。アハハ・・・
ストーブ、結構ボッと燃えるので火事に注意してください。
なおちゃんも少し離れて使ってね。
なおちゃんに火が点いたら大変っ!
[ 2015/09/15 10:23 ] [ 編集 ]
登山とか
簡易ストーブ!!
避難のときの非常持ち出し袋や登山などにも
使えて便利そうv
ホント!自然災害・・・多いですもんね><

コーン!!
実がびっしり詰まっていて感動しちゃいました。
まだ「なつみ農園」3年生の見習いなので
こんなに立派に育たないの;;
野生動物に食べられちゃうし・・・今年はまともに
収穫できたのは5本くらいです(笑
品種が違うコーンは、秋に収穫するんだけど
たくさん採れるといいな。

太陽の下、なおちゃんもパプリカもコーンも
生き生きと輝いてとっても素敵^^
良いお写真を「にがと^^」
[ 2015/09/15 17:00 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
「かっこいい大人」に敏感なそらまめちゃん(笑)
こんなもの作れるなんてかっこいい大人(ギロリン)しかないよ!

キャーーーッ!
おれに火が!
いや、冗談じゃないのよぅ。
前にヒトが大喧嘩した時に、もう死のうって話になって、
「じゃあ先になおちゃん燃やそうよ! なおちゃんが燃えたら本当に死ぬしかないんだから!」
って言ってたことがって、
おれはテーブルに着いたまま震え上がってたよ…。
こわい記憶だよ(:_;)

ギロリンからの説明書にね、「さいしょは外で」って書いてあった!
寒くなったら、ベランダで試すんだ。
たのしみ♪ ルン
[ 2015/09/15 19:40 ] [ 編集 ]
なっちへ
ねーっ!
自然災害が続いててこわいよね(:_;)
避難が必要なことにならないのが一番だけど、
おれも固いものにこのストーブと燃料を入れて、備えておこうと思ってたんだ。

「なつみ農園」はまだ3年生なのね!
コーンは残念だったけど、収穫できたお野菜はみんなきれいだったよね♪
無農薬だからお世話が大変だよね。
ハクビシンとか…出るの?

最近は曇りの日ばっかりだったから、
久しぶりに晴れて、そして午前に活動しはじめて
うれしくてベランダで写真を撮ったんだ。
丁寧に見てくれてにがと。
Angel Bookもリンクに加えてくれたのね。銀蔵とカヲルもよろしくね!(^o^)丿
[ 2015/09/15 19:45 ] [ 編集 ]
!!
なおちゃん、今晩は。
書かずには居られなかった。。。

色々あると思うけれど、悪いことが良かったりすることもありますし、先の事はだれにも分からないと兵長さんも言っているので、明日がどんな日か見に行きましょう!!

家族が暑いといっているのに、なんだか寒いと思うようになりました。^-^;
朝晩は涼しくなりました。
ギロりんさんのストーブが活躍する日は近い?
記事楽しみにしています。
火がぶわぁーーーーーーーってなるのかな。。。。

朝方?^-^; 寝るときは暖かくしてくださいね。
お休みなさい。
[ 2015/09/16 00:18 ] [ 編集 ]
Tripperさんへ
はや?
なんだかよくわかんないけど、ありがとうございます。
おれは、なんだかんだで楽しく過ごしてるよ。Tripperさんはどうかな?

このところ急に涼しくなってきたね。
ストーブを使ってみるのが楽しみ!
まずは、台風シーズンが早く終わることを願っています。
宮城・茨城方面は大変だったね……(:_;)

秋冬こそ、早く寝るようにしなきゃ。
Tripperさんも風邪引かないでね!
[ 2015/09/16 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


