★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なおちゃんとお菓子づくり

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。

ちょっと久しぶりに、かぞくでクッキーを作るよ~。
今までにも猫友にプレゼントしたりしてたんだけど、みんなおいしいって言ってくれるので、
おれはとてもにがたいです。(「ありがたい」の意だよ。よかったら使ってね!)


じゃあ、まず生地からね。
_MG_2554.jpg
今回ははじめて、バニラ+チョコのマーブルクッキーも作ってみることにしました。
今まで混ぜたことはなかったのよ!


_MG_2555.jpg
クッキーの具は、くるみ、チョコチップ、カレンズ、オレンジ
それから、シナモンをはじめとした、風味のいい各種スパイス!
シナモンベースのスパイスクッキーはほんのり茶色っぽくて、さっくり。
茶色くておいしいものっていっぱいあるよね。から揚げとか、とんかつとか、お味噌汁とか。おことか?



_MG_2556.jpg
まず、まあるくして、それから平たく形成!
オーブンで焼いて、



_MG_2558.jpg
そして出来上がったものがこちらです。
焼きたて!
わぁ~、触ってなくてもすごく熱い!


_MG_2559.jpg
マーブルは1枚1枚、違うもよう。
このあと、チョコチップ入りのと、シナモンと、ドライフルーツのを作ったよ。


_MG_2561.jpg
いいにおいがしそう?
マーブルは楽しかったので、また作りたい!

そしてこのクッキーは、そのほとんどをおともだちに食べてほしくて、今日5日に発送しました!
家庭用のオーブンですこしずつ焼くから、一度に出来るのはそれほど多い枚数ではなく、
いつも3~4人分なんだ。今回届かなかった子は、次回を楽しみにしててね!

かぞくで一緒に何かをつくるのはたのしいね。
ベランダのパプリカのの一部が、すごく赤くなったよ。収穫したほうがいいのかな。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/09/06 04:52 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(5)
プワ~ンと
とぉ~ってもいい香りが伝わってくる~!
お菓子とかを焼いた時の香りって
なんだか幸せになるよね!
お友達、とっても喜ぶと思うよ!!

パプリカ、いいかもね~!
[ 2015/09/06 23:49 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
そうでしょ~?
ライトっちは甘いお菓子好き?
お菓子のスメルは幸せな気持ちになるよね。
みんな喜んでくれたらいいなぁ^^

じゃあ近いうちにパプリカ収穫するね!
アドバイスにがと!
もうね、2個くらい、真っ赤っていうか赤黒いのよ!
[ 2015/09/07 06:08 ] [ 編集 ]
スメル! (笑)
なおちゃん、スメルって言うと、いい匂いのことじゃなくて
くさい臭いのことを差すんじゃないかなぁ?

フルーティパプリカは、見本の写真によるとオレンジ色になるみたいよ。
初めはピーマンみたいな濃い緑で、それから黒っぽくなって、赤くなったよね。
ちゃんと甘く育ってるといいな♪
[ 2015/09/07 06:49 ] [ 編集 ]
しょうへ
あっ、そうね。スメル!
スルメになってないか何度も確認してからコメント投稿したよ!
でも、「○○臭(しゅう)」はくさいのじゃない時も使うよね。
ケーキ臭とか、カレー臭とか。

パプリカ、ちゃんとオレンジ色になるといいね。
味はどうかなぁ。
色が変わるのにばらつきがあるから、一度に収穫できないかも?
近いうちにまたたねを蒔こうね!
[ 2015/09/07 14:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


