★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポー、それは未知との遭遇

おはゴロウ◎
なおちゃんです。

もうひと月ほど前でしょうか……。
なっち(なつみさん)から
たくさんの新鮮・無農薬お野菜が届きました!


_MG_2535.jpg
見て~っ!
こんなにたくさん!


_MG_2536.jpg
おれの手前でてらてらと光ってるのは、パッションフルーツ。
そして、初めて対面するお野菜やくだものが!


_MG_2537.jpg
お野菜ピンのうしろに写ってるのはおれ。


_MG_2539.jpg
刀豆? というマメ亜科の一年草。なんだって。
これもはじめて見たの!
ちょうど持ちやすい大きさだったから抱っこしてみました。かわいい(^o^)♪

うちのヒトはふたり。
食べきれないくらいいっぱいもらったので、猫友さんにおすそ分けもしました。
中でもびっくりしたのが「ポポー」というくだもの!
バナナとカスタードクリームを混ぜたような不思議な感触! まさに未知との遭遇!
それでいて濃厚で、舌に絡みつくような味わいでした。
舌も歯もあるよ。

なっち~、体調が悪い日もあるのに、こんなにたくさんにがとございました。
おれもまたクッキーとか、かわいいものとか、見つけたら送るね♪

かわいいものといえば


DSC_4483.jpg
なんと、お野菜の他に、かわいいグッズが入った夢のようなボックスも頂いちゃいました。
くじをやってるお店を見つけられず、1回もチャレンジ出来なかった
ピカチュウとデデンネの「Pikachu and Friendsくじ」が!
A賞のフードつきブランケットまで入ってたよ!!
もうちょっと寒くなったら、しょうに着てもらおうっと。


DSC_4484.jpg
ピカチュウばっかり目立ってるけど、ライチュウもかわいいんだよね。
ふわふわで大きなぬいぐるみ。


_MG_2540.jpg
ぼく、このポーチすごくうれしいです。
  ミズゴロウのグッズはいつも全然かわいくないの。
  これ、頭のヒレのところがふにゃふにゃですき。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/09/23 07:06 ] だいすき | TB(-) | CM(7)
紹介、にがと(≧∇≦*)
こんにちは~(といっても珍しく「おはよう」の時間ですね^^)
早朝からりんごの木のお世話をしていたのと
昨日、疲れて早く寝ちゃったので、今日は急いで連絡しなきゃあ
って思ってました(例のさるぼぼ便、本日届く予定デス)
急だったのでお留守でしたらごめんね><
こちらこそ先日は美味しいものやグッズありがとうございました!
(にがとございました(≧∇≦*))

なおちゃんがお野菜達に囲まれている姿が微笑ましくて
朝から笑顔になれました(いつも寝起きはぼんやり顔(笑))
ポポーはホント!不思議な味ですよね(見た目からは想像ができない味♪)
グッズの方は出来るだけデンキタイプとミズゴロウにしようと思って^^
今回は箱の都合で(大きさ)入り切らなかった物があるので
また次回に(≧∇≦*)
かわいいなおちゃんのお写真にみづきちゃんのお写真、
そして紹介、とっても嬉しかったですv
~ありがとうございました~
それでは、また!
[ 2015/09/23 07:39 ] [ 編集 ]
ぽぽ~!
新鮮お野菜に未知との遭遇!
なっちはすごいね!
ミズゴロウポーチもかわいい!!
嬉しいねぇ!
素敵な仲間ってイイよねぇ(^-^)
[ 2015/09/24 22:13 ] [ 編集 ]
なおちゃんの夢色クッキー屋 なんて店名どう?(笑)
おはようございまーす。
昨日は美味しいクッキーにがと。
お礼が遅くなっちゃってごめんね。
夜、ギロロとおやつに1つずつ食べました。
ギロロはチョコ味。そらまめはプレーンです。
すっごい美味しくてなおちゃん、クッキー屋すれば
いいのにね~って話してました。
かわいい缶のチョコはまだ食べてないけど
楽しみです。
いつもにがと。
家族のみんニャにもよろしくね。
[ 2015/09/25 10:02 ] [ 編集 ]
なっちへ
あのね、うちはけっこう夜更かしっていうか、
むしろ朝になっちゃうことが多くて、更新してから寝る日もあるんだよ♪
なっちを見習って、もっと早寝早起きしないとね!

こちらこそ、またたくさんのお野菜やお菓子、グッズをにがと!
なっちが送ってくれるお野菜は、はじめて見るものも多くて、
ついテンション上がっていっぱい写真を撮っちゃった。
刀豆、ちょうどいい大きさだったの。

この記事を見たしょうが、言ったんだ……。
「なおちゃん、ポポーのことを書いた記事なのに、ポポーの写真がない!(笑)」
言われて気づいたおれ。
肝心の写真は→https://instagram.com/p/7K7s7VJc9u/?taken-by=naobudoo
ここね。もしよかったら見てみてね^^


なっちのブログからのメッセージも見たよ~!
にがとね!
あとで拍手コメントするね。
[ 2015/09/25 15:48 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
いろんな種類のお野菜やくだもの!
知らない食べものっていっぱいあるんだなって思うよ~。
なっちはすごい!!

ポケモンが好きじゃなかったら出会えなかった仲間、うれしい。
なっちもライトっちも、いつもにがと♪
[ 2015/09/25 15:50 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
夢色クッキー屋さん!
虹色と姉妹店なのかな!? 
かわいいお名前にがと♪ うれしい。
あっ、えっとプレーンは今回作ってないんだけど、
キツネ色の……具が入ってないやつかな?
あれ、チーズだったの。。
ちょっとチーズがすくなかったね。次回改良します!
新味も色々と検討してるので、また楽しみにしててね^^
ギロリンは前に送ったときもチョコがお気に入りだったね~。
そらまめちゃんはどうかな?

こちらこそコーンを本当ににがとございました!!
雑貨店わくわくだね。
楽しんできてね! いいな~(>_<)
[ 2015/09/26 04:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/27 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター(2012.9.1)


