★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大量発生したのは!

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

8月15日土曜日、アイとふたりで「ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました。

DSC_4432.jpg
ポケモンセンターデザイン風のピカチュウは、お顔がまんまるでかわいいのです!
もちろんアニメピカチュウもかわいいけどね、おれはまんまるが好き。

DSC_4443.jpg
みなとみらいの駅を降りると、いろんなところにピカチュウのイラストがあって、
早くも気持ちが昂ぶります!
駅の壁? に貼ってあったこれも、ほら、おれと一緒に写るとこんなに大きいよ♪
言い換えると、おれはこんなに小さいよ!


おれとアイだけだと、現在地も目的地もわからない!!
ここ、どこ!? って不安になりつつも歩いていると、わりとすんなりランドマークプラザについた。

だがしかし、スーパーダンスユニットショーは始まってしまった……。
正面からかわいく撮れた写真がかろうじてこの1枚よ。
DSC_4437.jpg

DSC_4438.jpg
【心霊写真の解説風に】
この状況がおわかり頂けるだろうか。
1階正面、サイドの階段は当然既に満席である。
2階の真横から撮った写真には当然ピカチュウの横顔しか収まっていない。
2階から5階にも多くの見物客が押し寄せ、スタッフは整備に追われ続けている。
1階正面後部には三脚を使ってビデオ撮影する男性の姿も(おれによって)確認されている。
そう。早く場所を取った者しか満足に楽しめないショーだったのである。


なぜだと思う だってそんなの当たり前さ♪ 
なぜだと思う すこし考えればわかることさ♪

大人も子供も、ピカチュウに会いたいのよ。おれも。アイも、みんなも。

お子様はいま、夏休み。
大差ないとは思いつつも、やっぱり平日に出かければよかったのよ。
最終日の赤レンガの参加型イベントもすごかったみたいよ。
ピカチュウは50体くらいだったようなので、大量発生したのはヒトのほうよね。


はぁ……アイとポケセンヨコハマに行っただけの記憶になってしまいそうだったので、
できる限り写真は撮ってきたよ!
でも、ヒトがひとりだけだと、さみしいし出来ることがすくない。

とりあえず、気を取り直して
DSC_4444.jpg
ピカチュウの電撃~っ! たのしく充電♪


DSC_4445.jpg
なんかビニールが膨らませてあるやつ。
あっ、これ、後ろからは見なかったんだけど、足ってどうなってたんだろう?


DSC_4446.jpg
ピカチュウバルーン……
そうだ! 4年前のこれじゃない!?
色味(素材)が違うかな。今回、また新しく作られた?
でも、中に入るところもあるし(今回は誰も入れないようになってた)
同じ構造のものだよね!


そして最後は
たくさんのピカチュウの中に混ざるよ~っ!
スタッフのおばさんにスマホを渡して、
「お願いしまーす」
DSC_4447.jpg
おれ、どーこだ?


DSC_4448.jpg
すぐに見つかっちゃうね。
スタッフのおばさんにアイは
「あそこからぬいぐるみを出すので、ぬいぐるみと全体を撮ってください!」
と言って、このディスプレイの後ろへ。
穴からおれを出して
「お願いしまーす!」
とおばさんに合図すると、若い女性の声で
「かわいい~!」
と聞こえましたよ!!
わーい! かわいいって言われちゃった♪

上のピカチュウバルーンの写真を撮ってたとき、
3人組の女の子にピカチュウをバックに撮ってほしいと頼まれた。
アイもヒトひとりの参加だったから、
ひとりで荷物もあるし、困ってる人の役に立てたらいいなと思ってたから、
声をかけられてうれしかった。快く応じた!

お昼についたばっかりのとき、ちょっと悲しいことに遭ったんだ。。
しつけの出来てない親(親自体もひどい)って、ちゃんとしてる人の迷惑になるよね。


「フラフラダンスピカチュウ」の配信も問題なく受け取ったし、もう帰ろう。
副都心線ができたことで、かなり横浜方面へ行きやすくなったけど、
1時間以上はかかるからね。

DSC_4442.jpg
ここのお菓子、うさぎのイラストやシルエット入りのパッケージでかわいいんだよ。
しょうにお土産!!

楽しかったあとは、早くかぞくに会いたいね!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/08/18 20:26 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(3)
いい!
最後の「早く家族に会いたいね」ってとこがイイ!!
家族愛やね!
大量発生、お疲れ様!
充電写真がイイ感じ!もちろん
ピカチュウいっぱいの中のなおちゃんぴょっこりも(^-^)
それから最初のなおちゃんが何か着てる風の写真!
超可愛いですぞ!!
メインのピカチュウが霞んで見えたよ~!
[ 2015/08/18 22:11 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
ライトっちもひとりでイベントに出かけたりする?
楽しかったあとは、やっぱり早くかぞくに会いたくなるよね♪
かぞくはやっぱり一緒がいいね。

ヒトふたり+なおちゃん棒
があれば、自然に背景に溶け込むおれの写真が撮れるのよね~。。
充電楽しかった! にがと。
が!!

「最初のなおちゃんが何か着てる風の写真」
って、どれだのことだろう?(^o^)丿
おれはいつも服を着てるけど……あれ~?
ライトっち~?
[ 2015/08/20 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/22 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター(2012.9.1)


