★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑日も、たまにお出かけ

DSC_4187.jpg
 / ちわゴロウ◎ ソースのなおちゃんです……? \


DSC_4188.jpg
オムライスにケチャップで絵や文字を書くことは多いけど、
お好み焼き(うちでは「おこ」って呼んでるの)には
適当にソースをかけるだけだった!
ので、

おれ。

へたくそだけど、アイはおれへのLOVE!をたくさんこめて描いた。


そして「おこ」を食べた数日後。
再び世田谷線に乗る日が来たのです!
似たような写真だけど、よかったらおととしに乗った時のも見てね!


DSC_4380.jpg
もうじきホームに到着するよ~
来るよ~


DSC_4381.jpg
キャーッ! 今回は青いBODYだ!


DSC_4382.jpg
前回と同じ席についた。
一番前の車両。運賃の機械と、運転席が見えるところ。
運転手さんの「間もなく発車します」の声にどきどき!

ここは「京王線 下高井戸駅」。
下高井戸駅は、京王線のホームからこの世田谷線の線路・電車を眺めることができます。
京王線側のホームに立ってこっちを向いている、
スマホを片手に挙動不審な細身の若い男を発見。
そうだ……ヤツは、撮り鉄だ!!

発車しました。
撮り鉄くんのカメラに収まってしまうとイヤなので、発車直後は顔を逸らして下を向いたよ。
いまのスマホは大きい高画質の写真が撮れるから、一角に写ってるだけでも
拡大されちゃうとくっきりってことがあるからね!
便利だけどちょっといやんな時代ね。



DSC_4383.jpg
発車から1分後くらい。
電車内から窓に手をついて外を見るおれ。


DSC_4384.jpg
しょう~、つぎ降りる駅?


東京では数少ない路面電車!
この日も猛暑で、大変だったけど、電車内から外を見たり、
降りて付近を歩いたりして、たのしかった。
こんどはバスの旅がしたいな。



そして夕方帰ってきたら、自宅前にすごくでかい雨雲! そしてカミナリ!
DSC_4391.jpg
うおおぉぉぉ~っ、電気タイプの血が騒ぐぜ!!


DSC_4397.jpg
この時、この雲のところがかなり光って、連写したんだけど
全然写真に写ってなかったね……。
20秒くらいの動画もあるから、アップしたらまた教えるね!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/08/08 10:03 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(5)
こんにちは~
ソースのなおちゃんもこんにちは!
アイさんすごい!!かわいく描いてもらってよかったね♡
LOVE!はたくさん受け取ったかな?

うちの近くにも路面電車があったけど、今は無いんだ。
ほうほう、おととしはグリーンだったんだね。
私も電車やバスの旅が好きだよ~(^∇^)

カミナリ怖いっ!…でもピカピカってなる稲妻は見てみたいなぁ。
なおちゃん、カミナリでいっぱい充電してね!!
[ 2015/08/08 16:25 ] [ 編集 ]
「おこ」はうまい!
絵もうまい!
愛が詰まってるね!

路面電車、前記事も読んだよ!
なんかかわいらしい!
なおちゃんが絡んでるからかな?
前記事のパン屋さん!!
大好きだよ!超有名店だね!

雲からゼクロム出てきそうだ!!
ピカさんみたいにでんきわざ使えなくなっちゃう~!
[ 2015/08/09 10:27 ] [ 編集 ]
ミカりんへ
ミカりん、おはよう(^o^)丿
やっぱりソースで描くのは難しいみたいね!
アイはおれが本当に大好きなのよ。LOVEはいつも受け取ってるよ♪

ミカりんのおうちのほうの路面電車は、もうなくなっちゃったのね。
ちょっとさみしいよね。。
おととしの記事も見てくれてにがと。
鈍行やバスでのんびり旅するのって楽しいよね。

カミナリが光ってる動画、どうしてもyoutubeにアップできなくて、
仕方なくここ(https://www.facebook.com/naobudoo/videos/386446388219437/?pnref=story
に出したよ。
短いからよかったら見てね♪
おれ、しゃべってる(笑)
うん、充電してバトルにももりもり出るよ~!
[ 2015/08/10 06:37 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
ライトっちも「おこ」好き?
ソースはケチャップよりもゆるくて、描くのが難しいみたいよ。

わーん、ライトっちも前の記事を見てくれたのね。にがと。
パン屋さん、いつか本当に開きたいのよ。
みんながニコニコしちゃう、おいしくて安全なパンを届けたいんだ。

そうなの!
ゼクロムいたのよ!
おれも電気技仕えなくなったら大変(>_<)
youtubeにスマホからアップできなくて、仕方なく
ここ(https://www.facebook.com/naobudoo/videos/386446388219437/?pnref=story)に出したよ。
おれ、しゃべってるの(笑)
[ 2015/08/10 06:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/14 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


