★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「見せる・魅せる」というお仕事

毎日暑いね!
なおちゃんです。

さて、去る7/22は
DSC_4338.jpg
ずーっと楽しみにしてた「ボリショイサーカス」を観に行く日でした!
これは終わったあとに撮った外の看板だから、空が暗いけど、こっちなら
DSC_4335.jpg
ほら、まだ外は暑そうね。




開演時間より45分くらい前に着いて、写真撮ったり周辺を探検しようねって言ってたのに
みんなで寝坊しました。
出掛けにちょっとバタバタしちゃったけど、開演には間に合ったよ。
トイレに行って、
休憩コーナーでコーラを飲んで、席で食べるお菓子も買って、いよいよ!

すごくいい席だったの。
ステージのほぼ正面!
7列目だったから、空中ブランコとか、ヒトが高いところに上ってやるパフォーマンスも見やすかった。


DSC_4336.jpg
会場の電気が消えて、拍手してるところ。
わーーーーっ!!

動物のサーカスもあるよ。
猫、犬、くま、馬!
そのせいか、周りはお子様連れのお客さんばかり。


DSC_4337.jpg
ふぅ……。
第一部の休憩中にとんがりコーンを食べる。
前の6列目に、小学生? 男児二人と、お父さんお母さんの家族が見に来てたんだが、
「どっちか死ぬんじゃないか」というくらいの激しい喧嘩をしていた!
のを、しょうが見てた。
(おれは売店で記念グッズのシールを買ってたの)

おれが戻ってくると、第一部の時には隣あって見てた男児が、
間にお母さんが入って、喧嘩防止対策を施していた。
でも、男児兄弟はそのくらいじゃやめない。
結局、また場内の電気が消えるまで、ぽかぽかぶったり、いやな顔をしたりしてたよ。

死なせないでね。。


DSC_4339.jpg
くまちゃんのお帽子から飛び出すおれ!
あっという間の2時間。楽しかった!


団員のみなさんは、とてもがんばって楽しそうに披露していました。
時々動物が出て、芸をこなしていたけど、猫は細い棒を自分の体勢が逆さまの状態
から歩くのは怖そうな反応をしてたし、
ヒトが誘導したんじゃないルートを歩いたりもしてた。

くまさんは口に金具をつけられ、危険じゃないように。
犬猫は、全く鳴かなかったので、声帯を除去されていたのかもしれません。
「動物虐待!」とか、そういうことを言うつもりはないの。
その子たちなりに、楽しく芸を覚えたり、団員の人たちにもかわいがられたりもしてると思うの。
でも、ヒトのパフォーマンスは本当にすごくて、華やかで、
それだけでじゅうぶん楽しかったんだよ。
だから、サーカスに動物はいらないとおもう。

帰りに、犬くんと一緒に写真を撮ってもらいました。
ここにアップしたから、よかったら見てね!
アカウントを持ってなくても閲覧できるからね~。



DSC_4342.jpg
地元に帰ってきました。
来週はお祭り。
当日は行かないかもしれないけど、提灯がいっぱいあるとわくわくするね。


DSC_4343.jpg
「あけてもらえて、うれしい」
!!喜ばれた!
カゴメのケチャップを消費するため、頻繁にナポリタンを作ってもらわないとね。
あと、ケチャップをいっぱい使うメニューってなんだろう?
かぞく(ヒト)の人数が多いおうちは、すぐになくなっていいなぁ。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/07/24 21:31 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(10)
やっぱりオムライスかなぁ。
ボリショイサーカス!!イイね!
見に行こうと思って、なかなか行けてないんだぁ~。
くまちゃんの帽子から飛び出してるところが
かわいいねぇ!とんがりコーン食べてるとこもd(^^*)

[ 2015/07/24 21:47 ] [ 編集 ]
ライトっちへ
そうね! やっぱりオムライスだよね。
オムライスはケチャップで絵や文字を書くのも好きだし、
積極的に作ってもらおうっと。

次回、ライトっちのおうちのほうにボリショイサーカスが行った時には
ぜひ見に行ってみてね。
生のサーカス楽しかったよ~。
ライトっちもお子様の頃にサーカスは見たかな?

わーい。にがと。照れちゃう。
暗くなった場内で拍手してる写真が、かぞくはお気に入りなんだって!
[ 2015/07/25 03:53 ] [ 編集 ]
ボリショイサーカス
アイさん、みるくさん、なおちゃん、みづきくん
こんにちは&こちらでは初めましてです^^
温かい拍手メッセージを頂いて、神速で飛んで来ました~!

ボリショイサーカス、日本では50年以上にわたる公演の歴史を持つんですね。
まだその半分の年も生きてませんが、まだサーカスも行ったことがないので
息子がもう少し大きくなったら是非行ってみたいですv
(息子はもうすぐ1歳)

わぁ本当だぁ、くまちゃんのお帽子から飛び出してる♪
そして拍手しているところや休憩中の様子から、ホント!手に取るように
ワクワク感や楽しい様子が伝わってきましたv

猫さんのブログの方も実は拝見しております^^
我が家の家族紹介も載せておきますね。
主人と私と息子、そして犬・ウサギ・インコ・ホシガメ・トカゲです^^
夏祭り真っ盛りですね~。
あっそういえば昨日の関東では大雨に雷のようでしたが、大丈夫でしたか?><
[ 2015/07/25 14:22 ] [ 編集 ]
楽しそう♪
おおーっ!イリュージョンしてるなおちゃん、カッコいい!!
サーカスはもう20年以上行ってないなぁ。

ケチャップは、うちではオムライスにかけることが多いよ~♪
たまにチキンライスやトマトシチューになるときもあるんだ(^.^)

最近暑くなってきたから、体調に気を付けてね!
お祭りに行けるといいね(^_^)v
[ 2015/07/25 16:41 ] [ 編集 ]
おお、ボリショイサーカス!!
なおちゃん、今晩はぁ。

ボリショイサーカスを見てきたんだね。
拍手しているときは、前をしっかり見てて、
休憩でとんがりコーンのときは、リラックスしている
対比がとても良いですね。
もちろん、どちらも可愛いよ。

ケッチャップなの?
カットトマトなんだよね?
トマトホールとおんなじ感じの。。。
僕はカレーに入れるよぉ。
鶏肉炒めて、水入れて、アクを取って、カットトマトとココナッツミルクをいれて。。。
で、ルーを入れて、南国風ココナッツカレーの出来上がりさ!!
念のため、レシピは調べてね、何か足りないと美味しくないからさ。

短に鶏肉のトマト煮込みも美味しそうじゃないかなぁ。

夏にトマト良いよね。
エアコンが掛かったところに居ることが多いと思うので、
外に出たときの熱中症と、夏ばてに気をつけてねぇ。

では、またゴロウ!!
[ 2015/07/26 13:11 ] [ 編集 ]
なつみさんへ
神速のなつみさん!
はじめまして、なおです。
いつもポロ伝を見て下さってありがとうございます。

なつみさんのお子さんはまだ小さいんですね。
子供の頃に見るサーカスって、本当に夢の中にいるような感じで、
どきどきワクワク、素敵な思い出になると思います!
なつみさんは一度も行ったことがないということで残念だけど、
ぜひ何年か後に、かぞくで行ってみてくださいね!
おれもすごく楽しかったよ!

はっ!
おとうとといもうとの猫ブログまで! にがとございます。
台風、こっちは特に影響もなく、すこし風が強いくらいでした。
なつみさんのおうちのほうは大丈夫でしたか?(どこかな? ライトっちと近いのかな?)

なつみさんちには動物がいっぱいで楽しそうですね♪
うちはおとうとといもうと(猫)、おれとみづき、
ヒトはアイとみるくは同一人物です!(笑)
ポロ伝でおれが「しょう」って書いてるのが、Angel Bookでいうところの「ヒトS」です。

よろしく(^o^)丿
[ 2015/07/26 20:11 ] [ 編集 ]
ミカさんへ
ほんとーーーっ?
にがと。うれしいです。
おれはサーカスははじめて! アイも20年以上行ってないって言ってたよ。

やっぱりオムライスかなぁ?
昨日の夜? にオムライスにしてもらったよ。
今使ってるのはカゴメじゃないケチャップ。
なんか色も薄いしゆるくて……うまく字が書けなかった。

ミカさんちのほうは、台風の影響は大丈夫?
まだまだ夏は続くね!
みなさん体調を崩さないようにね。

お祭りに行かれたら、またポロ伝にアップするね!
[ 2015/07/26 20:14 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
暑い夏の夜にサーカスっ。
なんかいい感じですね~。
消える体質のゾウは居ましたか(笑)
いつか会ってください♪
こっちも今日はこっちなりに暑いです。
メールにがとね~。
まだ夢の中かな・・・(笑)
[ 2015/07/27 14:47 ] [ 編集 ]
Tripperさんへ
サーカス、楽しかったよ。
すごく楽しみにしてたの。
Tripperさんも出張おつかれさまでした!

ココナッツカレーの作り方を教えてくれてにがとございます。
今度しょうに作ってもらうね。
でも、やっぱり消費すべきはケチャップなの。
カゴメのケチャップのキャンペーン、知らない?
ピカチュウのキャップがほしいんだ。

今年の夏もすごく暑いから、Tripperさんも体調に気をつけてね(^o^)丿
[ 2015/07/28 00:00 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
あっ、そうね!
「真夏の夜の夢」的な感じで、イカスよね!(笑)
今回は東京体育館というちゃんとしたホールでの開催だったけど、
サーカスってやっぱり「サーカス小屋」に入って見るほうが
いかがわしくて雰囲気があるよね。

消えちゃう体質のゾウさんには会えなかったんだ。
出る時も消える時も一瞬すぎておれには見えなかったんじゃないよね!?

うん。お昼頃に寝て、起きたら21時だったの。
いまさっき前に、下の郵便受けでお荷物とってきたよ。
あとでメールするね。
いつもにがと!
[ 2015/07/28 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


