★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しく育ててるもの

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

これは、早朝。ヒトがそろそろ寝るぞっていう時にベランダで撮った一枚です。
通称「マミが怒る木」がこんなに茂って……もう来週から7月だもんね!
あとすこしで今年が半分終わるんだよね!!

※「マミが怒る木」とは
 マミはしょうのママで、つまりアイにとってはおばあちゃん。
 「ママ」の幼児語である「マミー」ですが、
 しょうやアイだけでなく、マミのきょうだいもそう呼んでました。
 マミが生きていた頃からあるこの木。
 葉っぱが大きく、垂れ下がっています。これのせいで見通しが悪く、
 冬には枯れ葉が落ちずに、冷たい風に揺られ、とてもきたならしいのです。
 マミはその様子を見て、すごく怒ってました。それがいまもかぞくの間で語られ、
 ずっと「マミが怒る木」と呼ばれるようになりました。

DSC_4235.jpg

DSC_4233.jpg
家庭菜園とか、ヤモリくんのお墓とか、
あと、先日植えたジャンボいちごの苗!


DSC_4234.jpg
実が大きくなってきたよ。

DSC_4237.jpg
そしてこれは日曜日に撮った写真。
この一粒だけ、どんどん赤くなってきた!
そしてついに……!? は、インスタグラムを見てね。



DSC_4241.jpg
さいきんかぞくで見た10年くらい前にやったアニメ(のDVD)で
「エルフェンリート」というのがおもしろかった。コミックも大人買いした。
女の子にね、角が生えてるの。
すごくいい話だから、興味があったら検索してみてね!(血とか大丈夫な人だけ)


◆ライトっちへ◆
images.jpg
ライトっちが飼ってるえびさん!
の画像を調べてたときに、こんなのを発見!
中央上部にある水草…? の部分が、マダツボミにしか見えない(^o^)丿
ライトっちのうちのえびさんは、何匹いるの?


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/06/24 22:16 ] 観察日記 | TB(-) | CM(4)
すごい!
ホントにマダツボミだ!
いるね!この水槽にはマダツボミがっ!!

うちのエビ君たちは勝手に
わんさか増えてるので数えられないのよ(^_^;)
彼らは不死身なのか?って思う時あるよ(笑)

マミが怒る木エピソード、素敵だね!
そのふもとにもたくさんの思いがあるね!
[ 2015/06/25 22:03 ] [ 編集 ]
ライトさんへ
ねっ!
何度見てもマダツボミだよね!
進化しちゃったら水槽に入りきらなくなっちゃうね(笑)

すごい、どんどん増えちゃうエビさんなのね。
育て方についての質問(ヤフー知恵袋)とかも色々ヒットしたよ。
エビさんの育成、奥が深い……。
育成といえば、ライトっちはポケモンのスパトレは使いますか?
アイは裏のスパトレがちょっと不得意で、肩凝りが激しくなり、
スパトレ禁止令がでました(笑)

「マミがすきだった」よりも「マミが怒ってた」
エピソードのほうが多い我が家。
でもそれも楽しい思い出の一部なんだ。
[ 2015/06/27 02:39 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
「マミが怒る木」かぁ。ずっと家族を見守ってきた、あたたかい木なんだね。
うちの庭にある木には、亀さんや金魚さんなど今まで飼ってた子たちが眠っているんだ。ヤモリさんもいるよ!
たくさんいるから木もビックリしてると思う(笑)

娘が猫好きなので飼ってあげてもいいかも!
もう少し大きくなって、思いやりの心が育ってきたら考えてみようかな。

「エルフェンリート」検索してみたよ♪
イラストからは想像できない深さのあるアニメだね!
[ 2015/06/28 17:22 ] [ 編集 ]
ミカさんへ
そうだね!
ずっと見守ってきたのに、嫌がられて、怒られてちょっとかわいそう(笑)
ミカさんのおうちの庭にも、思い出が詰まった木があるんだね~。
去年のいまごろ、おれもヤモリくんを見送ったんだ。
ベランダの植木鉢に「ヤモリくんのお墓」があるよ。

しょうもアイも、小さい頃から猫と一緒に育ってきたんだ。
きょうだいみたいに猫と共に過ごすことで、
また今までとは違う性格に育ってきたりもして、楽しいと思うよ。
それに、猫は本当にかわいいよ~о(ж>▽<)y ☆
いつかミカさんちが猫を迎える日を楽しみに^^

「エルフェンリート」全部見たよ! おもしろかった!
けっこう古い作品で、今まで知らなかったのが悔やまれたよ。
アニメもいいけど、原作ラストが本当に素晴らしいの。
ミカさんは、どういう系統の漫画やアニメが好きなのかな?
[ 2015/07/02 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター(2012.9.1)


