★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出会いと別れ。また会おうね!

Hello! なおちゃんです。
昨日はポケモンセンターのブイコレグッズ発売日に乗り込んだよ!
ついに来たブイコレ!
若干のろのろ支度をしていたら、お昼過ぎちゃった。

DSC_4194.jpg
行きのバスの中。
新宿から池袋までも、ゆったりバスでいきます。
電車でもバスでも(※道が混んでいなければ)、それほど時間は変わらないんだよ。


ブイコレはプチ缶とか、クリアファイルとかを買ってもらいました。
Tシャツが売り切れてて、すごく残念だった。
発売日の15時に着いて、もうない。しかも再入荷時期は未定って、どういうこと!?
かなしい。



DSC_4195.jpg
買い物はすぐに終了。
気を取り直して、前回タリーズのパンケーキの上に乗ってるバナナが腐ってたときに、ここに入ればよかった!
と後悔した、サンシャインシティ1階にあるシュークリーム屋さんに来たよ。
シューの中にホイップとアイスクリームが入ってて、まあまあおいしかった。
DSC_4196.jpg
でもね、食器がちょっとべとべとしてたんだ。
周囲にいる女性客はほぼ100%ヲタクでうるさかったし、ここも1回きりね。


DSC_4199.jpg
新宿に戻ってきて、タカシマヤでおかいもの。
昔、一世を風靡したベルギーワッフルの屋台を見つけて、思わず購入!
その場でたべます。
たまーに食べるとおいしいよね。

かぞくとは10年とすこし前、横浜のポケモンセンターで出会いました。
当時、ポケモンセンターはもっと夢のような場所だったの。
どんどん「ただグッズを売るだけ」のお店になってしまって、おれはかなしいです。
ぬいぐるみの作りが悪いから、買われてもすぐにいらなくなったり、
大事にされないんじゃないかと心配なの。
好きなポケモンのぬいぐるみがほしいと思う人の気持ち、もっと考えてほしい。



DSC_4206.jpg
おや……このぬいぐるみは
けっこうかわいく作られてるね(^o^)丿

アイのポケ友へのプレゼントのラプラスのぬいぐるみ。
アイと同じく、初代赤緑からプレイしていて、ラプラスが大好きなんだって。
いま、アイはその友達にもらったラプラスを連れてASをプレイしてるよ。
一時より落ち着いたから、最近はのんびりプレイ。
伝説はグラードンとレックウザしかゲットしていない。

DSC_4205.jpg
「スーパーひみつきち」かわいいよね!
マイナンのぬいぐるみもあればいいのに。
ひみつきちは、大小さまざまなぬいぐるみをこっそり飾ることができる素敵な場所。
アイのゲーム内にも、ラプラスのぬいぐるみがいるよ。


DSC_4207.jpg
遠方に旅立つ、ラプラスたち。
またいつか会おうね! って約束。
プレゼント、喜んでもらえるといいな。



DSC_4191.jpg
先週の木曜日、アイとふたりでカラオケにいった。
はじめての「ヒトカラ!」
おれのぶんはカウントしてくれないからね。

なんとなくおれの影が見えるでしょ。
おれもだいぶ汚れたけど、今でもとってもかわいがられています。
ちょっと黒ずんでるのは、たくさん一緒に過ごした証拠。
これからもたくさん遊ぼうね!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/06/07 20:14 ] だいすき | TB(-) | CM(4)
10年
なおちゃんと家族の出会いは
もう10年以上になるんだね!
「黒ずんでるのは、たくさん一緒に過ごした証拠。」
なんだか素敵(^-^)
[ 2015/06/08 01:27 ] [ 編集 ]
ライトさんへ
そうなのよ!!
銀蔵とカヲルを水戸の実家まで迎えに行ったときも、おれも同行したんだ。
2005年に、いまの6人かぞくになったの。
たのしいよ!

ライトっちには、何年も大事にしてる
ポケモンのぬいぐるみはいるのかな?(^o^)丿
[ 2015/06/08 16:48 ] [ 編集 ]
はじめまして
なおちゃんこんばんは!
アイさんのポケ友、ミカといいます。
遠い旅だったけど、ラプラスたちは無事に我が家へ着きましたよ(^^)
新しい家族が増えて、私もみんなもすごく嬉しい!
アイさんにもよろしく伝えてくださいね♡
[ 2015/06/12 20:59 ] [ 編集 ]
ミカさんへ
ミカさん、はじめまして(^o^)丿
ポロ伝に来てくれてにがとございます。
(にがとは「ありがとう」の意味です。よかったら使ってね!)

ラプラスのぬいぐるみは、かぞくできれいに作ってあるのを選びました。
同じ型紙のはずなのに、全部お顔の形がちがうの…。
またいつかラプラスに会いたいな^^

アイと仲良くしてくれてにがとね。
これからもよろしくね!
[ 2015/06/14 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


