★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏日にはおいしいアイスティはいかが

DSC_4173.jpg
6月になりました! なおちゃんです。
昨日5/31、ルピシアの「ダージリンフェスティバル2015」に行ってきました!



久しぶりのルピシアのイベントです。
ここ何年か、しょうが申し込んではくれたんだけど、天気が悪かったり、鬱だったり(それはまだ治ったわけじゃないけど)、寝坊したりして、行かれないことが続きました。
会場に着けば、いろいろ試飲したりして楽しいのです。
なおちゃんと一緒に嗜むお茶のひととき。
4~5回の欠席を経て、ついに会場へ!

今回は品川、かなりきれいな会場です。
わくわく!
じゃあまわろう~!


DSC_4174.jpg
ダージリンをつぐおれ
もちろん、並んでる人がいない時にね。そして素早く撮影!


DSC_4175.jpg
フルーティな香りですっきりおいしいです。
普段買えないような高級ダージリンばかり試飲しちゃう。


DSC_4176.jpg
入場する時にもらったダージリンクッキーで休憩チュウ!
あのね、しょうが「3人」で申し込んでくれたの。おれも入れて3人。
3人で行ったけど、ヒトの数しか入場者プレゼントやお土産はもらえないんだよね。
まあ当然。
おれはいつもヒトふたりからもらって食べたり、飲んだり。


DSC_4177.jpg
おっと、ここにも超高級な、茶器!
ひとつ25000えん以上。
すごい豪華だけど、いらない。
DSC_4178.jpg
茶器コーナーの横の、お花とお菓子のそばで。
本当はカップに入って撮影したいくらいなんだけど、ね……。
写真は無理だけど、カップをなでなではしておいたよ!


ああ……ホットのダージリンばっかり飲んでたら、暑くなっちゃった。
水出しアイスティのコーナーに来たよ。
DSC_4179.jpg
あっ、蛇口が全部写ってないじゃない。


DSC_4180.jpg
そうそう、これね。
アイスティは4種類くらいあって、だいたいが2枚目のおれが注いでる写真みたいなポットに入ってた。
この容器はセルフサービス?
蛇口のところのバー? を動かすとお茶が出るよ。

これってあれよね。
病棟のトイレにあるおしっこを溜めるボトルに似てない!?
本物はもっと黄色っぽくて、リアルおしっこっぽかったのよ!


DSC_4181.jpg
はぁ……会場内、暑い。
アイスティおいしい。



DSC_4182.jpg
世界から選りすぐったダージリンだけを集めたお祭りでした。
45種類くらいあったみたいだけど、そんなにいっぱい飲めるはずもなく、
せいぜい10種類くらい、何も買わずにほんの短時間で出てきました。
でもかぞくで行ってたのしかった。


DSC_4183.jpg
人がいっぱいのところはやっぱり苦手!
31日の東京の気温は32℃の真夏日だったらしい。
それにしては場内の冷房が全然効いてなくて、かなり暑かった。
あれじゃあ長時間いる人は具合悪くなっちゃいそう。
温度管理をしっかりね!

ちょっと疲れながら出てきて、着いた時には気づかなかったポスター前で今更撮影!

DSC_4184.jpg
ぷか~



DSC_4186.jpg
最後は品川駅構内にあった郵便ポスト前よ!
ハガキや定形郵便はおれの右手側に、もっと大きい郵便物はおれの左手側に入れてね。

このあと、デパート内にあるパン屋さんでいくつかパンを買って、
すみやかに帰路につきました。
小麦粉の値上がりなどの理由から、最近パンがたかーい!!
パンなおでは極力お求めやすく、安全でおいしいパンをたくさん並べたいな。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/06/01 12:52 ] だいすき | TB(-) | CM(2)
良い香りがしそう!!
オシャレなところに行ってきたね~!
「ダージリンをつぐおれ」の画像が好きだ~!
飲みすぎてタプンタプンなってないかい?
ポストもかわいいね~!

ライトっちは♂だよ~!
[ 2015/06/03 21:50 ] [ 編集 ]
ライトさんへ
すごく混んでたけど、楽しかったよ~!
オシャレな企画だけど、ダージリンだけじゃなく、
色んなお茶がある方が楽しいね^^
日本茶、中国茶、紅茶……いっぱい。
1パック(50g)3000円以上する高級ダージリンは、みんな試飲だけで買ってなかったよ!!

そう、おれ、ポストにちょっと挟まれたこともあるよ。
ひまな時に過去の記事を探してみてね♪

ライトっち(♂)教えてくれてにがと!
おれも
マイナン♂ NN:なおちゃん
[ 2015/06/04 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


