★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

必ずもらったおいしさ

おはようございます! なおちゃんです。
おれの家は夜更かしが好きなので(でも、早寝早起き生活に改善したいと常々思ってる)
なかなか「おはようございます!」の時間に起きられません。
今も、昨日へんな時間に寝ちゃったので、徹夜? 明けの早朝です。



4/27のことです。
猫ごはん・モンプチの「必ずもらえるプレゼント」で必ずもらったペアランチ券!
まだまだ日はあるからと、行く日を決められずに早半年……。
締め切り間際に予約の電話をしたら、殺到していたらしく、期限が1ヶ月延びたって。
それで、まぁ、おれたちは4/27にしたのよ。
DSC_4079.jpg
前日、しょうがすごく具合が悪くなっちゃって、行かれないかも?
という感じだったの。
ともだち数人に声をかてみたけど、やっぱり平日だから、みんな都合つかず。
しょうはおれへのラブ! でなんとか回復し、かぞくで行かれたんだ。
ともだちとも行ってみたかったけど、しょうが元気になってよかった。にっこり。



DSC_4073 (2)
着いて、席に案内されたよ。
この「モンプチメニュー」がテーブルに置かれてるお客さんが多かった。


DSC_4074 (2)
「モンプチメニュー」は、本日のスープのあと、いきなりメインディッシュなので、
前菜バイキングを別に注文しないかい? と従業員に勧められた。
せっかくなので頼んだよ!

キッシュとか、スモークサーモンとか……。
削りたてのパルメザンチーズがすごくおいしかった!

ちょっと離れた席に、おれたちと同じように、
モンプチ客(デブの人♀)が前菜バイキングを食べてたんだが、おれのこのお皿の5倍くらい!
超山盛りにとってあって、なおちゃんびっくりした。
他の人がとるぶんも考えて、譲り合ってバイキングしましょう。


DSC_4072_20150509051854752.jpg
わーい! パンがきたよ。
バターじゃなくて、オリーブオイルがついてました。
おれ、バターをたっぷりつけて食べたかったの……。
オイルは大人の嗜みってかんじ。

                              \かぼちゃのスープ、飲む/
DSC_4075 (2)

DSC_4080.jpg
あっという間にメインディッシュに!
お魚とお肉(チキンだけどね)を一皿ずつ頼んで、すこしずつ分け合って食べました。
どっちもおいしかったです。


DSC_4078 (2)
はぁ~、デザート。
いちごのタルトが特においしかった。
「Mon Petit」って書いてくれたのね。

お料理はどれもとってもおいしかったんだけど、モンプチ客、お行儀が悪い人が多かった。
おれもテーブルに出て写真撮ってるのはほんとはだめなんだけどね……。
特に隣のテーブルの人が、ずーーーーっとしゃべってて、お食事を味わってない感じで、
お皿にフォークを突き刺してるのが気になったの。
かぞくは「なおちゃんが楽しみにしてたから♪」
って連れてってくれたから、おれがちょっと悲しい気持ちになったのがやだったみたい。
当たり前のテーブルマナーは守ろうね!
おれもさすがに超高級店では写真は遠慮するよ。行く機会がないけど。

DSC_4082.jpg
窓際の席で、日当たり良好。
みづと一緒に来られて、更にうれしかった。


DSC_4083.jpg
ホテルのエントランス部分にあった、何を模してるのかわからないオブジェと記念撮影してみた!

なお都庁
外はとってもいい天気!
都庁付近なんて、次はいつ来るかわからないから、これも記念に。
こんなに高層だったのね!
右側の写真は、おれがビルから飛び出してるみたいに写った。


DSC_4087.jpg
むかし、しょうは仕事で朝早いとき、このホテルによく泊まってたんだって。
数年前に名前が変わって?
いまは「ハイアット・リージェンシー」。
でも、ホテル正面のここ、「センチュリー・ハイアット」のままだよ。


いいお天気の日にお出かけすると、うきうきするね。
太陽の光を浴びてつやつや光ってる葉っぱの中に入ってみた。


\あっ、やせいの マイナンとミズゴロウが とびだしてきた!/
DSC_4088.jpg

DSC_4089.jpg

と思ったら、もう持ち主がいました。
こんなに楽しいところに連れてってくれるかぞくです。
自宅でもお外でも、毎日楽しく過ごしてます。

春はうれしいね!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/05/09 06:50 ] だいすき | TB(-) | CM(4)
春はぽかぽか(^-^)
ごちそう、おいしそう!!
連れて行ってもらってよかったねぇ。
都庁、でかい!
[ 2015/05/10 01:31 ] [ 編集 ]
ライトさんへ
にがと!
楽しく、おいしいランチでした。
都庁でかいね!!
たぶん、こんなに高層階な必要はないとおもうの。
[ 2015/05/10 04:53 ] [ 編集 ]
必ずもらえるって魅力的です(笑)
お料理おいしそー。
そらまめもこの間、新聞屋さんからもらった
ランチビュッフェに行きました。
JRタワーって札幌にしてはめっちゃ高いタワー。
久々の高いところにドキドキでした。
ギロロに美味しいもの、にがと♪
[ 2015/05/13 12:03 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
そらまめちゃんちでは、猫様にモンプチはあげてないの?
そらまめにゃんずはたくさんいるから、
モンプチにしたらすぐに点数が溜まりそう(^^♪

必ずもらえる……けど、猫ベッドとか、食べてくれる猫たちに
とっていいプレゼントを企画してほしいんだけどね、
近年ヒト寄りになってる感じ。

そらまめちゃんもランチに行ったんだね!
高いビルって興奮するよね!
うちのヒトはふたりとも高所恐怖症だけど。
どんなもの食べたのかな~^^

スルメ、そらまめちゃんも一緒に食べた?
スルメだけ入ってて笑った?
今度はそらまめちゃんにおやつ送るね♪
[ 2015/05/14 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


