★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花こんにゃくの旅~喜~

イエス! なおちゃんです。
みんなは覚えているだろうか……あの悲しい出来事を。


やっほー!
早咲きの桜が咲いてるのが見えるよね。
ここはどこかな?
DSC_3961.jpg




DSC_3963.jpg
もう着いた。
そうです、あの「鈴木かまぼこ店」です。

去年の「おててにがとの日」プレゼント企画。
特賞は、お米やお菓子などの「なおちゃんのおきにいりBOX」のほかに、
横浜のニッチな食材・花こんにゃくが、クルルちゃんの元に別便で届くはずでした。
しかし、2014年3月19日は水曜日。水曜日は定休日だったのです。
(前日にサイトで確認した時には、「火曜定休」と書かれていた! 帰ってきて確認したら、「水曜」に書き換えられていた…!?)

翌週改めるはずが行かれず、次第に暑くなってきて、秋冬に出直そうと決めました。
チルド便なので、なるべくクルルちゃんがおうちにいる時がいいと、
到着日程を相談していたら、あれよあれよという間に年が明け……

くしくも、ちょうど1年。2015年3月19日木曜日!
ついにおれたちは決行しました!

DSC_3964.jpg
この日は雨。
でも、いろんなおでんだねがあって、楽しくて自宅分もいっぱい買っちゃいました。
時間は、ちょうどおやつの頃なのね。



DSC_3965.jpg
花こんにゃく(「かまぼここんにゃく」とかいう通俗的な名称に変更されていた!)
を含む、いろんなおでんだねを持ってバスに乗り、大きい郵便局へ。
発送が済んだので、雨宿りしながら、弘明寺商店街で買ったおだんごを食べる。

安くておいしい。
追分団子なんか3粒しかついてなくて180円くらいだっけ。


このまま帰る?
帰りは馬車道を通るよね。




たべたい



DSC_3966.jpg
やっぱり来ました! 勝烈庵!
去年はカウンター席だったけど、今回はテーブル。
近くに座ってた20代後半くらいのチャラ男が、下品に光る長財布を持ってました。


DSC_3967.jpg
食べたいけど、食べると終わっちゃう。
でも、早く食べないと冷めちゃう。

やっぱりとってもおいしかったです。
また次回は早めに来られますように。




DSC_3968.jpg
帰ってきて、お茶とお菓子でほっこり。
すごく遅くなっちゃったけど、無事にお届けできました!

おれも自宅で食べたけど、市販のおでんだねは何だろうねって思うくらい、
いろんな具がおいしかった!
もう市販のちくわぶなんて食べたくない……でも、横浜は軽く行かれる距離じゃないのよね。
チーズ巻き、おいしかったな。
小さめの揚げ物なんて、3本で150円よ。
地元の商店だから、味も品質も信頼出来るよね。近くの人はいいなぁ。

雨だからちょっと大変だったけど、たのしかったです。

なんか今月、かなり更新してるよね。わーい。
じゃあまたね!
しょうが「ちくわぶロス」になっています。なおちゃんは助けてあげたいです。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


おれも参加したよ! アンデルセンのイースターパンモニター。
イースターは、ずっと前から好きだったの。
だって、彩色した卵なんて可愛いもん♪ あとは、鳥の巣型のケーキとかね。
過去のおれは、ハロウィンが好きイベントの1位だったけど、
今はクリスマス、イースター、ハロウィンの順かな?
でも、イースターまでメジャーになって、若者がバカ騒ぎするようになったら悲しいな(:_;)
【アンデルセン】イースターのパン&スイーツ♪ 各3名 計6名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

[タグ未指定]
[ 2015/03/26 01:40 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター(2012.9.1)


