★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

警察署にいきました

かぞくの仕事の関係で、警察署に届けを出さなければならなかったので、
先週の水曜日に、ついになお家、始動しました!!
本来は11月に行ってなきゃいけないものよ……とほほ。

バスを乗り継いでいきます。
はじめて乗るバス! もうじき発車!
DSC_3888.jpg


DSC_3889.jpg
信号で止まったとき、お地蔵さんが見えたよ。
あれ……なんかかぶってる?


地蔵
手編みのお帽子をかぶせてもらってました。
どこかのやさしいおばあちゃんが作ってあげたんだね。
お花もまだ元気な様子。
早くあったかくなるといいね♪

おれの前に座ってたおじいさんも、タブレットでお地蔵さんの写真を撮ってました。
うち、タブレットなんて持ってない。ルン♪


そして、自宅から1時間足らずで警察署に到着~。
生活安全課に通され、住民票と、あらかじめ書いておいた届けを提出するが、
担当してくれた警察の人はなんだかあんまり知らない様子。
何度も待たされ、かぞくの会社との取引先に電話確認をしたり、軽く数十分が経過。

まぁ、結論からいうと、届けは出せませんでした。
本来、取引先のほうがすることで、うちは関係ないんだって。
「そことの契約はしない方がいいんじゃない?」みたいなアドバイスを受け、
すごすごと帰ることに……。
まぁ、おれたちらしい笑えるエピソードですよ。

もっと仕事したいなぁ。おれは応援係だけどね。


そして警察署を出るとき、受付の女性にSが頼んでくれたのよ。
「ピーポくんと写真を撮ってもいいですか?」
って。
「近くに持ってきましょうか?」
って言ってくれたお姉さん。やっぱりちょっと遠かった……。
お言葉に甘えればよかったね。
DSC_3890.jpg

DSC_3891.jpg
そして、「世田谷一家殺人事件」の犯人ポスターとも記念撮影。
早く犯人が捕まらないかな。こわいもんね。
でもおれは、犯人は外国人で、もう日本にはいないんじゃないかと思うのよね。




DSC_3892.jpg
はぁ~、つかれた!
帰りにパンをいっぱい買ったよ。
午前中から活動するのは大変だけど、お出かけすると気持ちいいね。
早く春になるといいな。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/03/02 00:40 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


