★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぞくでケーキ作り

お店でキティちゃんの形のスポンジケーキを発見したとき、Sが言いました。
「これ、お耳のところを『ポケモントローゼ』みたいに短くすれば、なおちゃんのケーキが作れるね♪」
かぞくで楽しいケーキ作り。
想像したらもう、やってみるしかないよね!

開封
_MG_2272.jpg
がーん!
片方のお耳が欠けてる…。

_MG_2273.jpg
………。
でも気を取り直してケーキ作り開始!



_MG_2274.jpg
別の日に、しょうが買ってきてくれたいちご。
赤くて大きくておいしそう。

かわいい^^♪
_MG_2275.jpg


ベイマックスの目から金具が出てきたみたいな電動泡立て器を使って
クリームを立てるよ~。
しょうの子どもの頃の友達でパティシエになった子がいるんだけど、
その子は8kgの生クリームを10分で立てられるんだって! もちろん機械じゃなくて手でよ!
MG_2276.jpg

MG_2277.jpg
かたくなった


スポンジにクリームを塗って、間にいちごをはさんで
_MG_2278.jpg

ぱっさぱさのスポンジには、カラメルソースを塗ります。
にがくておいしいよ。にがたい。
_MG_2279.jpg


いよいよお顔をチョコペンで描こう!!
_MG_2280.jpg

できた~!
へたくそだけど、かぞくで楽しいお菓子作り♪
_MG_2282.jpg


ケーキのおれもにっこり。
MG_2283.jpg

おれもケーキもうれしそう。
MG_2284.jpg


MG_2285.jpg
並んでみたよ。
キティのお耳用についてた、ピンクのリボン(チョコ)は、蝶ネクタイ風に。
周りに形のいいいちごを飾って、記念撮影!



MG_2286.jpg
「ポケモントローゼ」っていうのは、むかし出たポケモンのパズルゲーム。
ぷよぷよみたいな感じかな?
同じ子を並べて消してハイスコアを目指すやつ。(たぶん)
アイはポケモンの本編しかやらないので、ソフトを買ったんだけど結局やらなかった。

みんな、ポケモンたのしいよ!!
今では3DSになって、好きなポケモンをどの子でも愛でられるんだよ!


買ったスポンジはばっさばさでまずかったから、今度はスポンジもしょうに作ってもらうんだ~。
今日、二度目に食べたときは、クリームとカラメルが染みこんで、
ちょっとはいい感じになってた!
次回はもっとうまく作れますように。

前に、プロの人にお願いして作ってもらった、おれのお顔ケーキは★ここよ★


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/02/18 23:01 ] かぞく | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


