★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なお家の年越し

みなさん、あけましておめでとうございます。
なおちゃんです。
今年もよろしくお願いします。

12月中にもうひとつくらい記事を出したかったんだけど、
かぞくの仕事がめっちゃ忙しくなってしまい、達成出来ず、しょんぼり。
でも、忙しかっただけあって、冬篭りできるだけの資金は稼げ……ました?


DSC_3754.jpg
年越しそば。
そばは茹でてあるやつだけど、メインはSのおいしい天ぷらよ♪
おれはこの年越しそばを数ヶ月前から楽しみにしていたのだ!
Sはいつもおれに多めにおかずをくれるの。
にがたい。


そして、なんとなく紅白を見ながら、終わらない年賀状をもくもくと作成!
結局、今回も元旦にお届け出来たのはごくわずかな人数でした。
ごめんなさい。


この前、朝、Sが郵便局に行ってくれた時のこと。
近所にお寺があるのを見つけたのよ。
今の家は15~16年くらい住んでるけど、今までお寺があることなんて全然知らなかったの。
住宅地の中に、ひっそりとある小さなお寺…。
「除夜の鐘はつきます」と書いてあったそうだ。

「行ってみようか?」
「行ってみよう!」
きっと誰も来ないお寺に、おれとかぞくでお参りをするのです。
そっこり記念写真をとって、住職さんに挨拶をして、ちょっと厳かな年越し。
寒いね、銀蔵とカヲルまってるね、って言いながら、ほんのすこしの夜の外出。

なんて思ってたのに、23:50くらい? に着いたら、
鐘をつくのに、200人を超えそうなほどの人数が、列を作っていたのよ!!
かぞくと楽しいひみつのお出かけ計画は崩れ落ち……
おれも鐘をつきたかったけど、時間がかかりそうだったからやめました。
焚き火にあたって、ちょっとだけお参りをして、中をぐるっと見て、すぐに敷地をあとに。
(サバトラはちわれの太った猫がいたよ! お寺の猫様かな? 銀蔵の顔は美しいね…。)


DSC_3755.jpg
お寺のすぐそばの、おじぞうさんに石をあげる。


DSC_3756.jpg
5~6人並んでました。
一年に一度の大賑わいだね。


DSC_3757.jpg
もちろんみづきも一緒に来ました。



DSC_3657.jpg
かなり衝撃的な「お寺事件」でした。
でも、夜のお出かけ楽しかった!
また行ってみたいな。猫様いるかな。

そして帰宅……はぁ~、うちはいい。すごくいい。
また今年もいちねん、かぞく仲良く、楽しくおいしく過ごそうっと。

今日、1/2はかぞくで初映画!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/01/02 04:24 ] かぞく | TB(-) | CM(6)
明けましておめでとう!
神社じゃなくお寺で鐘がつけるのね、
きょう近くの神社に行き合格祈願のお守り買ってきました。
寒かった〜! いつもとはまた違う寒さでした、
映画楽しめたかな?またこわいのかな(*^o^*)
今年もよろしくお願いしま〜す☆
[ 2015/01/02 17:48 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございまーす。
今年もニャンズ共々よろしくね♪
フェイスブックにメッセージにがと。
お返事は落ち着いたらします~。
お寺衝撃事件、なんか面白かった。
うちは混んでるのがキライなので
元旦の朝早く行きます。
めっちゃ寒い朝だったけど・・・
あとはのんびりだらだらモードのお正月です。
[ 2015/01/03 10:06 ] [ 編集 ]
除夜の鐘
なおちゃんこんばんは、今年こそ除夜の鐘をついてください。
[ 2015/01/08 20:29 ] [ 編集 ]
soramamaちゃんへ
あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくね!

えっ……?
神社には鐘はないよね?
そう、お寺よ。おれも鐘つきたかった。

合格祈願のお守り、きくといいね!

2日に行った映画はこわくないやつでした。
ちょっと長くて寝ちゃった。
こわいやつはしょっちゅうレンタルして見てるよ。
[ 2015/01/11 12:23 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ
そらまめちゃん、あけましておめでとう!
今年もなお家をよろしくおねがいします♪

おれも混雑してるとこって苦手。。
北海道の人って雪がひどくて初詣に行かれないのかと思ってました。
住職さんががんばって雪かきするのかな…。
普段は初詣なんてしないのよ。
いつからか、「今年の目標」も立てなくなった!
何を目標にしたかもすぐに忘れちゃうからね^^

北海道の冬は始まったばかり。
みんな風邪引かないように元気に過ごしてね。
[ 2015/01/11 12:27 ] [ 編集 ]
ギロリンへ
ギロリ~ン!!
おれも除夜の鐘、つきたいです!
でも、今年も混んでるんだろうな。
23時頃に家を出ればつけるかな? ルン♪
[ 2015/01/11 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター(2012.9.1)


