★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤモリくんとのだいじな2日間

7月3日。
アイがゴミ捨てから帰ってきた時に、廊下でヤモリくんが倒れてるのを発見しました。
ちょっと大きめのヤモリくん。
背中に怪我をしていて、かぞくみんなで覗き込みながら、
「死んじゃってるのかな?」
と話していました。
するとヤモリくんがちょっと動いた!
このまま廊下に放っておいたら、掃除のおばさんに片付けられちゃう!
慌ててなお家のベランダの植木鉢に避難。

4日、明るくなってから植木鉢を見ると、下ろしたのとは違う場所にいました。
やったー!
生協で届いたレタスについていた虫をあげようと、Sがヤモリくんのそばに置きました。
植物にお水をあげて、ヤモリくんがいる土の上がひんやりして、過ごしやすいように。
ネットでヤモリくんのエサや寿命を調べて、翌日、ホームセンターにコオロギを
買いに行こうかとかぞくで相談しました。
ヤモリくん、元気になるかな?
七夕の短冊を書こう!
おれたちは、ヤモリくんがすこしずつ元気になって、ベランダペットみたいに、
一緒にいられるような気になっていました。

5日の朝。
かぞくが寝るのはいつも明るくなってからです。
ヤモリくんのいる植木鉢を見ると、ヤモリくんは丸くなっていました。
「丸くなってるけど、死んじゃったの? ヤモリくんだいじょうぶ?」
Sがさわると、ヤモリくんはもう冷たく、硬くなっていました。

DSC_0028.jpg
ヤモリくん、死んじゃったの……。
背中の怪我が、致命傷だったのかもしれません。
赤く切れたままのヤモリくんの背中。
でも、あのまま廊下で息絶えるより幸せだったと、そう思うしかありません。

DSC_0092.jpg
5日の朝にヤモリくんが亡くなっているのを発見しました。
6日の今日は、すこし傷んだにおいになっています。
小さな箱にお花と葉っぱを一緒に入れて、
明日、下の桜の木の下に埋めてあげようと思います。

DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg
ばいばいって
ヤモリくん、こんなにかわいいお顔をしてるの。

かぞくにとって、とてもだいじな2日間になりました。
命あるものは、やがて滅びる。
生きている間にたくさんの幸せを感じるために、たくさんのひとと出会う。
ヤモリくんの最期が、幸せであったことを願います。
ヤモリくん、おれたちと出会ってくれてにがと。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/07/06 23:45 ] だいすき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター(2012.9.1)


