fc2ブログ

★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。

クリーニンにくん?


ゴールデンウィークの、3日だっけ・・・?
とっても気温が上がった日!
その日におれは、おれのドレスたちをお洗濯してもらいました
_MG_7269.jpg
いっぱいあるのよ・・・ていうかずいぶん溜めたのね・・・



ベランダに干したの
_MG_7270.jpg
:なおちゃん、あまり日に当たると色が褪せちゃうよ

きゃあーっ!


それはたいへん!
じゃあお家の中にもどります
_MG_7271.jpg



そしておれは、和風の縞柄からコーヒーがらの服に着替えるのでした
_MG_7285.jpg




そしておれはガーリックステーキなどの
にんにくを使ったお料理がすきです!
だからお洗濯のクリーニングと
ガーリックのにんにくで・・・
タイトルが「クリーニンにくん」!
ごめんなさい……
Sが子どもの頃、近くの八百屋さんに書いてあった札は
人肉(にんにくについてた札)
井元(いんげんの札)
キャ別(キャベツの札)
なんだそれ! 
どうしてわざわざ合ってない漢字を使いたかったのかふ・し・ぎ!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/05/07 01:59 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(2)
子供の頃、八百屋さんで「人肉」って見ると、なんだか怖かったよね(笑
大蒜なんて書くようになったのは・・・・最近かも。

それにしても・・・なおちゃんは衣装持ちだこと!
黒いのは花火柄かな?
とっても素敵だねy(o^-^o)y
[ 2014/05/09 22:04 ] [ 編集 ]
そばかすクルルさんへ
だってじんにくだよ!!!?
カニバリズム!
人肉はこわいけど、「キャ別」はちょっと笑っちゃうよね。

あっ、にがと♪
おれは服をいっぱい持ってるのよ!
北海道のおともだちギロリンがくれた猫柄の服がすごくいいんだ~
花火柄、りんご、うさぎ、きんぎょ、いっぱいあるよ!
今度クルルさんが遊びに来てくれた時に全部見せるね!見てね!
[ 2014/05/16 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター(2012.9.1)