★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天ぷらをおもてなし=友だち認定

今日は、待ちに待った天ぷら会!
Sが天ぷらをご馳走する=友達認定 です。
遠方でも、忙しくもない、むしろ誘われれば訪問するのに、
天ぷらを食べてない人は、なお家にとっては友だちではなく知人ですね。

_MG_4160.jpg
今日は休みのはずだったアイが、バイト先から電話がかかってきて召喚された。。
5時の約束のご来客。
おれはおとうとといもうとのタワーで待機。






_MG_4163.jpg
そして、どーん!
えび、さつまいも、めごち、キス、穴子(メソ) などなど!
お客さまには山菜やお野菜もたくさんでました。
他に、茶碗蒸し、炊き込みご飯、あさりのお味噌汁。
はぁ~、おいしい


_MG_4164.jpg
おっと、お客様のご紹介がまだでした。
Sのお仕事のお友だち。
とっても楽しいフランス人!


4165.jpg
こちらもSのお仕事のお友だちで、出版社の方です!
顔バレがOKなのかどうか、曖昧だったのでなんとなく載せておきました。
「GANTZ」のネギ星人みたいな髪型? なのであだなは「ネギくん」


_MG_4180.jpg
さくさん食べて、お話しして、食後のコーヒーがテーブルに運ばれたら
ドキドキのサイコロタイム!!!
ギロリンにもらったこのサイコロを振ってもらったよ。ゴチでよかったね♪
「自腹」が出たら天ぷらコース代金お支払いだったね♪ ルン


_MG_4179.jpg
お手手を褒めてもらったり、おれのことを「彼」って言ってくれたり、
ドキドキ楽しかった。
にがとございました。またきてね!


_MG_4168.jpg
猫好きのお客さんだと、喜ぶおとうとといもうと
銀蔵は、体をこすったり、いないな~と思ったらひとり鍋で寝てたり、
最後はみんなでお見送りしました。



_MG_4169.jpg
こんな何が写ってるんだかわからない写真でも、かぞくにとってはかわいくて仕方がない銀蔵


お友だちが帰ってしまったあとは、ちょっとさみしいね
母ちゃん、クルルさん、来られる距離の猫友たち
みんな来てね! あそぼうね!!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/04/24 23:19 ] オフ会 | TB(-) | CM(3)
私の身体の半分はテンプラで出来ている・・・ってくらい、テンプラが大好きなの!
味覚が治ったら、絶対に遊びに行かせてね~☆
ネギくんもフランスのイケメンくんも、すご~く楽しそう!
最後にドキドキのサイコロが待っているなんて、楽しさも百倍だぁ~♪
どうか、自腹は出ませんように!(笑
流線型の銀くん、カッチョいいよ(^Ⅲ^*)v
[ 2014/04/26 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/27 22:15 ] [ 編集 ]
そばかすクルルさんへ
わーい!
じゃあSの天ぷらを食べたらクルルさんが全部天ぷらになっちゃうね♪
まだ味覚が完全に治らないのね。。
早く全快しますように。
ネギくん&ヴァンくん(仏)との天ぷら会、楽しかったよ!
ヴァンくんはアイと4歳しか違わないんだよ。

ジョーさんが走ってる写真も、きっとかわいいよね!
今度また見せてね。
クルルさん! ぽちっと気にしないでね。
いつもにがとにがと。
良いGWを過ごしてね!
[ 2014/04/30 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター(2012.9.1)


