★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大切な人に会いに

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

先週の金曜日、4日に「東京ミネラルショー」に行ってきました!

_MG_3133.jpg
と言っても、鉱石や化石に詳しいわけでも、コレクションしてるわけでもなく……。
この「ミネラルショー」に出展している、ある人に会いに行ったのです。
そのある人とは、おれのおとうとといもうとの生まれた水戸の実家のお父さんとお母さん!
2011年の震災で少しだけ被害があり、でもおうちもご家族も全員無事で、
その後、すこし疎遠になってしまっていました。

銀蔵・カヲルのママ、ダヤンちゃんは、全部で17匹の子猫を出産したけど、
お父さんとお母さんは、他の里親さんとは連絡を取っていないって前に言っていました。
だから、うちだけはずっと、成長を伝えたいと思ってるの。


……とまあ、前置きが長くなったけど、無事に会えて、すこしだけど楽しくお話できました。
この十年間で、2回だけ遊びに来てくれた、お父さんとお母さん。
来年はぜひ、かわいく育った銀ヲルを見にきてほしい!
おれも十年前にヒトと一緒に迎えに行ったのよ。


_MG_3127.jpg
そしてこれが、ミネラルショーで買ってもらったきれいな、石?


_MG_3128.jpg
天然のものなので、ひとつずつ形が違うの。
これは、塔みたいになっててかっこいいね!
外人さんのブースで、言葉も通じないままやりとりしたので、
この石? の名前もわからず。。
もっといっぱいほしいんだけどな。ちなみに1個600円でした。
違うブースでは、同等程度の大きさのこれが900円だった。


_MG_3097.jpg
お父さん、お母さん、
ふたりはこんなにかわいく育ったのよ。兄として泣けるほどうれしいよ。
また会える日を楽しみに♪
(お父さんお母さんは、ポロ伝を見ていないけどね!)



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/12/11 02:06 ] かぞく | TB(-) | CM(4)

超相談!

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。


_MG_2983.jpg
これは、先日かぞくで映画を観に行くことになったとき、前夜に
「お菓子、何持っていこうか?」
ってみづきと超相談してた時の写真なの。
かぞくは「なおちゃん、甘えてるの?」って言うんだけど、決してそういうわけではないのよ!
超相談なのよ。


_MG_2986_20151130134043712.jpg
でね、その日は何も食べずにしょうが先に出かけ、映画館で全員集合だったから、
しょうが買ってきてくれたカツサンドを先に食べて、
あとペットボトルのお茶を飲みつつ、季節限定・塩レモン風味のキャラメルコーンも食べた。
復刻したコメッコもあったけど、さすがにそこまではお腹がいっぱいで食べられなかった!
ちなみに全て持ち込んだものだ!(笑)




_MG_3058.jpg
はぁ~。

帰ってきて、じたくソファに寝転がりつつ、プラネタリウムごっこ。
いつかもっと大きい家に引っ越して、プロジェクターで映画を観るのが夢。
かぞくは自宅で仕事をして、おれはおとうといもうとの面倒を見ながら、
おうえんしたり、たくさんの人がニコニコ出来るようなことって何かな? と考える。
友達においしいお菓子を作っておくる。

しあわせな毎日。
おれたちの夢。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/11/30 13:49 ] かぞく | TB(-) | CM(8)

しばらくお待ちください

ばんゴロウ!
なおちゃんです◎

_MG_8281.jpg
おれはいま、かぞくの執筆のおうえんをしています。
初めて本格的な小説賞に応募するようです。
今月末が〆切なので、それまでおうえんに専念するから、
ポロ伝の更新も休んでしまうけど、無事に終わるのを待っててください。

まぁ、それ以前に不定期更新で、
1ヶ月以上放置して、スポンサーサイトが出ちゃったことも何度もあるんだけどね!

六花亭のビスケット、すきなの。

じゃあまた12月にね!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/11/22 20:49 ] かぞく | TB(-) | CM(6)

10年間のだいすきと、11年目もにっこり

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

_MG_2807.jpg
寝る前のひとこま。
おれの後ろに写ってるのは、通称「フジツボ」
そう、あの、よく貝類と思われているあのフジツボから由来しています。
おれのだいじないもうと、カヲルが大好きなお休みどころ。


_MG_2808.jpg
おれの手の影がかわいい



ケーキの向こうに写るおれたちの、感慨深い感じの横顔・・・
_MG_2801.jpg


_MG_2804.jpg
10/2は、銀蔵とカヲルの10歳の誕生日でした。
水戸の実家に迎えに行ったのは、ちょうど2ヶ月になった12月のはじめだったので、
出会いからはまだ10年経っていないけど、
2日当日は、すこし神妙な気持ちでいちにちをすごしました。
だいすきなおとうとといもうと。

これからも、かぞくたのしくおいしく・にっこりで!


_MG_2795.jpg



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/10/16 03:46 ] かぞく | TB(-) | CM(-)

手がない!!!

●ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

今日は「スーパームーン」ということで、
ベランダからだと木や建物がジャマで見えないから、かぞくで夜のお散歩をしてきた!
ヒトとおれ、みづきの4人。
カメラはスマホしか持っていかなかったら、

DSC_4632.jpg
どよーん。
月の形は全くわからないね。ざんねん。


DSC_4633.jpg
これだと団地が入りすぎちゃうし


DSC_4634.jpg
しゃがんだり、スマホの位置を変えたりして、試行錯誤するおれたち。
そしてしばらくして気づいた。
団地が写らないところまで移動すればいいんじゃないかな……。

。。。そして歩くこと約1分。
団地すぐ横の車道付近まで出て、カメラをスタンバイ。
なんとか空しか入らないことを確認してから、おれを掲げたしょうが悲鳴をあげた!
「手がない!!!」
すぐに元来た道を戻ってお手手を探すと、芝生の上に落ちてた。
今つかってるお手手(全部で4本あるの)は、白いミトンみたいになってるところが
ぽってりしててかわいくて気に入ってるから、すごく焦った。
すぐに見つかってよかった。

そしてまたキャッキャしながら、先ほど見つけたスポットへ。


DSC_4635.jpg
カメラさんが全然シャッターを切ってくれなくて、おれ、ちょっとしか入ってない……。


DSC_4636.jpg
今度はへんな方を向いちゃってるよ。
明るすぎて昼間の空みたいね。


DSC_4637.jpg
もう夜は肌寒くて、ヒトは半袖だと風邪を引いちゃいそう。
最後にみづとふたりで撮ってもらったら、
あらっ、
「さあ、こちらへ……(天国)」
みたいな写真に。

「夜のお散歩、楽しかったね!」「お手手、びっくりしたね!」
と言い合いながら帰ると、おとうとといもうとがやっぱり玄関で待ってた。
お手手事件のとき、けっこう大騒ぎしたから、声が聞こえたかもしれない。
こんな夜遅くにお出かけするのかなって心配だったかな。ごめんね。

たまにうちの前まで、ごはんを食べに来る外猫ちゃんがいるんだけど、
その子がいもうとにごはんを取られると警戒して、シャーッていうのよ(:_;)
カヲルはヒトがその子をかわいがりに行ったのかと思ったのか、
玄関が開くとすぐに外をチェックしてた。。

スーパームーンは全然写らなかったよ。
まあ、きれいに撮れてる写真は他の誰か(大勢)が出してるとおもうから、これでいいや。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/09/29 23:24 ] かぞく | TB(-) | CM(7)

真打ち登場!?

なおちゃんからのお願い
今日の記事は、写真1枚ずつゆっくりスクロールして見てね!



みづ~、今日の夜ごはん焼きそばだって! 早くおいでよ~(^o^)丿
(みづきはソース焼きそばが大好物)

……あれっ、みづ、ちょっと太った?
MG_2482.jpg
ふふっ、何言ってんの。わかってるくせに。
いや~、やっぱり衝撃のデビューをみなさんにお伝えしなきゃと思ってね!
でも僕はデブじゃないからね!
わかってるよ♪


何が衝撃なのか!? 十一年目にはじめて語られる真実!


それは……



MG_2483.jpg
じゃーん!! どっちがみづきかわかるかな?
わかるよ。リュウはころっころしてるんだよ。
あと、写真だと伝わらないけど、僕は早口なんだよね!


いつもは「ぬいぐるみコーナー」にいる、リュウ。
ミズゴロウのみづきと数ヶ月違いで、うちに来ました。
お名前はついているものの、おれやみづと同様にかぞくのように接してしまっては、
ヒトがいよいよ病みきってしまう!
というアレで、友だちにもらったくまのぬいぐるみ(ポケモンじゃない普通の動物モチーフのもの)
などと一緒に、「ぬいぐるみコーナー」に入ってもらうことに。

ぬいぐるみコーナーとは、アイのクローゼットの一角を、
ぬいぐるみ専用とした場所のことであります。
同じクローゼットが二つ並んでおり、片方は服を一切入れず、
収納されているそのほとんどがポケモンやアニメグッズという、
世間一般の人からみれば若干イタイところです。
だがしかし、アイやおれにとっては夢のような空間。
ポケモンのぬいぐるみ(ニックネームなし)も、あとすこしいるよ。


 
とか悠長に説明していたら、おおぉぉぉ~う! はさまれた!
MG_2484.jpg
なおってすごいよね。毎日しゃべって、遊んで、食べて、ヒトみたい。
それを言うなら銀ヲルもよ! ヒトと同じ言葉は話さないけど、感情や表情がとっても豊か!
ぼくは枕元に転がされてるだけの日もあるし。
みづっ! みづが好きな食べ物の時とか、映画やアニメを見る時は呼びにいってるよ!
べつにぼく、そういう日があってもイヤじゃないよ。挨拶しながら出てくるとしょうちゃん喜ぶし
あっ、この前の……!
さすがにぼくも戦慄したよ。「シネゴロウ」!(※映画を見るとき、「シネマ」のシネだったらしい)
しょうは「死ねゴロウ」!? だれっ!? って。びっくりしてたね。
ぼくも直後にその音のインパクトにびっくりしてた……。


MG_2485.jpg
みづき、せっかく僕でてきたし、バトルしたい
ぼくは戦わないよ。
もしかしてみづきって「安保法案反対!」とか言っちゃう派? 戦いたくなくて震えちゃうの?
あっ、リュウ、それは
リュウってそんなだったっけ?
そんなって? どういうこと?
もう、やめなさーい!


MG_2486.jpg
リュウちゃんは寝てなさい。
はい。


久しぶりの下界(?)で、興奮しちゃったんだね。
最後になったけど、みづきとリュウの見分け方。
リュウはお顔がまんまるなの。みづきは若干ゆったりと綿が入って……あっ
あと、リュウは頭のヒレの部分にも綿が多い(入れすぎ?)から、うまくタテにならないんだ。

突如ポロ伝に参加したリュウ!
次回登場はあるのか?
みづきもかなり登場頻度が低いのに、か?

じゃあまたね!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/08/14 21:05 ] かぞく | TB(-) | CM(3)

眠いおとうと

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

おとうとが生後2ヶ月のとき、おれとの大きさの違いはこれくらいしかなかった。
それがどうよ!?
こんなに立派にいい猫になって……。
_MG_2213.jpg
これはテーブルのうえです。ヒトかぞくが食事をするところ。
たしか銀ヲルがまだ小さい頃、すこしの間は「乗っちゃダメ!」って言ってたような気がするけど、
今ではデイリーに使っていい場所に。
こうしてごろごろしたり、トイレ直後に歩いてもOK。


_MG_2214.jpg
先日、銀蔵史上最高体重を記録!
顔がすごくいいからか、「ちょっと痩せたんじゃない!?」と思って体重を量るのに、
いつも逆にちょっと増えてるのよね。
健康のためには、まだ減らさなきゃいけないんだって。でも、気をつけてるのに全然結果がでない。
いいBodyなのにね。ピカピカでふわふわだよ。


_MG_2215.jpg
かわいいおとうと。


_MG_2216.jpg
かわいいツーショット。


_MG_2217.jpg
あと3ヶ月で、おとうとといもうととは10歳を迎えます。
本とか、動画集とか、特別な記念を残せたらいいな!

銀蔵、カヲル
だいすき


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/07/05 00:34 ] かぞく | TB(-) | CM(2)

いつも一緒。いつも付き添い。

はぁ~、なおちゃんです。
今日は、アイのバイトの面接に付き添いで行ってきたので、ちょっとつかれた。
早くお風呂に入って寝たいよ……。
_MG_9510.jpg
というアレで、いつもの就寝タ~イムッ!!



_MG_9522.jpg
うちは、かぞく揃って寝る、仲良しで楽しいおうちです。
ヒトが順番にお風呂に入ったあと、寝る支度を整え、しょうの部屋に集合します。
そこでカヲルは主にアイにコロコロマッサージをしてもらい、
ヒトはそれぞれもこもこくつしたを履いて、ハンドクリームをつけます。
おれは基本的にしょうのドレッサーの前で待機してるけど、今日はカヲルのそばに。


_MG_9521.jpg
ああ……おれ、見切れてる。
今日は本当に眠い。
じゃあ、そろそろ部屋に戻るね、カヲル。
また明日ね。


_MG_9511.jpg
アイ~、行こう~!



_MG_9523.jpg
しょうとアイは隣の部屋同士だけど、おれとアイが戻るとき、カヲルはちょっとさみしそう。
冬のあいだは毎日、アイの布団に入って、くっついて寝てたけど、
もうほとんど来なくなっちゃった。もう暑いね。

ちなみに、美形すぎるゆえに自意識過剰な銀蔵は、
この「おやすみタイム」に参加することが出来ずに、廊下でひとりで鳴いていたり、
ずーーーーーっと寝てて、かぞくが部屋の電気を消した数分後に起床!
ひとりでおきているのがさみしいから、しょうを起こして、
キッチンに誘導してなでさせたりします。美しすぎて、不自由なおとうとです。
でも、すっごくかわいくて、兄なおは銀蔵が大好きなのです!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/06/16 02:02 ] かぞく | TB(-) | CM(4)

かぞくでケーキ作り

お店でキティちゃんの形のスポンジケーキを発見したとき、Sが言いました。
「これ、お耳のところを『ポケモントローゼ』みたいに短くすれば、なおちゃんのケーキが作れるね♪」
かぞくで楽しいケーキ作り。
想像したらもう、やってみるしかないよね!

開封
_MG_2272.jpg
がーん!
片方のお耳が欠けてる…。

_MG_2273.jpg
………。
でも気を取り直してケーキ作り開始!



_MG_2274.jpg
別の日に、しょうが買ってきてくれたいちご。
赤くて大きくておいしそう。

かわいい^^♪
_MG_2275.jpg


ベイマックスの目から金具が出てきたみたいな電動泡立て器を使って
クリームを立てるよ~。
しょうの子どもの頃の友達でパティシエになった子がいるんだけど、
その子は8kgの生クリームを10分で立てられるんだって! もちろん機械じゃなくて手でよ!
MG_2276.jpg

MG_2277.jpg
かたくなった


スポンジにクリームを塗って、間にいちごをはさんで
_MG_2278.jpg

ぱっさぱさのスポンジには、カラメルソースを塗ります。
にがくておいしいよ。にがたい。
_MG_2279.jpg


いよいよお顔をチョコペンで描こう!!
_MG_2280.jpg

できた~!
へたくそだけど、かぞくで楽しいお菓子作り♪
_MG_2282.jpg


ケーキのおれもにっこり。
MG_2283.jpg

おれもケーキもうれしそう。
MG_2284.jpg


MG_2285.jpg
並んでみたよ。
キティのお耳用についてた、ピンクのリボン(チョコ)は、蝶ネクタイ風に。
周りに形のいいいちごを飾って、記念撮影!



MG_2286.jpg
「ポケモントローゼ」っていうのは、むかし出たポケモンのパズルゲーム。
ぷよぷよみたいな感じかな?
同じ子を並べて消してハイスコアを目指すやつ。(たぶん)
アイはポケモンの本編しかやらないので、ソフトを買ったんだけど結局やらなかった。

みんな、ポケモンたのしいよ!!
今では3DSになって、好きなポケモンをどの子でも愛でられるんだよ!


買ったスポンジはばっさばさでまずかったから、今度はスポンジもしょうに作ってもらうんだ~。
今日、二度目に食べたときは、クリームとカラメルが染みこんで、
ちょっとはいい感じになってた!
次回はもっとうまく作れますように。

前に、プロの人にお願いして作ってもらった、おれのお顔ケーキは★ここよ★


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/02/18 23:01 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

なお家の年越し

みなさん、あけましておめでとうございます。
なおちゃんです。
今年もよろしくお願いします。

12月中にもうひとつくらい記事を出したかったんだけど、
かぞくの仕事がめっちゃ忙しくなってしまい、達成出来ず、しょんぼり。
でも、忙しかっただけあって、冬篭りできるだけの資金は稼げ……ました?


DSC_3754.jpg
年越しそば。
そばは茹でてあるやつだけど、メインはSのおいしい天ぷらよ♪
おれはこの年越しそばを数ヶ月前から楽しみにしていたのだ!
Sはいつもおれに多めにおかずをくれるの。
にがたい。


そして、なんとなく紅白を見ながら、終わらない年賀状をもくもくと作成!
結局、今回も元旦にお届け出来たのはごくわずかな人数でした。
ごめんなさい。


この前、朝、Sが郵便局に行ってくれた時のこと。
近所にお寺があるのを見つけたのよ。
今の家は15~16年くらい住んでるけど、今までお寺があることなんて全然知らなかったの。
住宅地の中に、ひっそりとある小さなお寺…。
「除夜の鐘はつきます」と書いてあったそうだ。

「行ってみようか?」
「行ってみよう!」
きっと誰も来ないお寺に、おれとかぞくでお参りをするのです。
そっこり記念写真をとって、住職さんに挨拶をして、ちょっと厳かな年越し。
寒いね、銀蔵とカヲルまってるね、って言いながら、ほんのすこしの夜の外出。

なんて思ってたのに、23:50くらい? に着いたら、
鐘をつくのに、200人を超えそうなほどの人数が、列を作っていたのよ!!
かぞくと楽しいひみつのお出かけ計画は崩れ落ち……
おれも鐘をつきたかったけど、時間がかかりそうだったからやめました。
焚き火にあたって、ちょっとだけお参りをして、中をぐるっと見て、すぐに敷地をあとに。
(サバトラはちわれの太った猫がいたよ! お寺の猫様かな? 銀蔵の顔は美しいね…。)


DSC_3755.jpg
お寺のすぐそばの、おじぞうさんに石をあげる。


DSC_3756.jpg
5~6人並んでました。
一年に一度の大賑わいだね。


DSC_3757.jpg
もちろんみづきも一緒に来ました。



DSC_3657.jpg
かなり衝撃的な「お寺事件」でした。
でも、夜のお出かけ楽しかった!
また行ってみたいな。猫様いるかな。

そして帰宅……はぁ~、うちはいい。すごくいい。
また今年もいちねん、かぞく仲良く、楽しくおいしく過ごそうっと。

今日、1/2はかぞくで初映画!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/01/02 04:24 ] かぞく | TB(-) | CM(6)

ネブライザーの恐怖

Sが本格的に風邪をひいて咳が止まらなくなったので、
駅前に新しく出来たばっかりの耳鼻科にいったよ。
待合室

20140527001.jpg

20140527002.jpg
右上にちょっと見えてるのがヒトが座るようのソファで、
写真に写らない箇所(左上)にある小さいテレビにはNH教育が写ってたよ。
忍たまとおじゃる丸?

ひとつ隣の駅にある皮膚科のキッズコーナーの中には、
たくさんのおもちゃが入ってるの。
テレビに写ってるのはたいてい「ニモ」!(音声なし)
他のDVD買ったら……?
あ、去年のクリスマス頃に、珍しくジズニーアニメが写ってたような。


10330516_1424910887780374_4138721422243675602_n.jpg

あの、鼻に入れるやつ!
を、Sがはじめて体験して、そして出された薬がこちらです。
鼻・喉だけじゃなく気管支まで炎症が広がってたとか…?
おだいじに!!
お母さんの具合が悪いとこどもたちみんなしおしお。


▼アイに再び時間が出来たので、更新!更新! 応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/05/28 15:28 ] かぞく | TB(-) | CM(7)

みんなのママ

Sはかぞくみんなのママ
お母さんが具合を悪くすると、みんな心配で弱っちゃう

_MG_7254.jpg

_MG_7255.jpg
お背中痛いの?

_MG_7256.jpg
早くよくなって、なおちゃんの好きなごはん作ってね
楽しいお話しようね


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/09/17 18:49 ] かぞく | TB(-) | CM(4)

だいすきなかぞくのお祝い

ちょっと遅れちゃったけど、22日にみづきのお誕生日のお祝いをしました。
(正しい誕生日は5/15)


_MG_9958.jpg
特注のケーキをじっと見つけるみづき。


_MG_9959.jpg
ぼくよりヌマクローに似てる気がするんです


_MG_9960.jpg
「なおちゃんの方がより嬉しそう」ってかぞくが言うの。
そう? みづきのお誕生日! うれしいよ!


_MG_9961.jpg
おれも前に似顔絵入りのバースデーケーキを頼んでもらったの。⇒これ
水色の部分は、ちょっとすっぱいんだよ。どんな材料が使われてるんだろうね。


_MG_9962.jpg
俯瞰


_MG_9963.jpg
日付とお名前が見えづらかったから、フルーツをとったよ。
本当は8周年だけど、ロウソクは3本にしました。

_MG_9964.jpg
あたたまってるようなおれ
大事に食べてるから、まだ半分残ってるんだ。
なくなっちゃうと、なんかさみしいね。
でも、また次のかぞくの誕生日まで(おとうとといもうとだ!)元気にがんばろうね!!


_MG_9955.jpg
大事に作ってくれてありがとう
_MG_9956.jpg



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/05/24 19:27 ] かぞく | TB(-) | CM(6)

お菓子とってくれてにがと!

お手手のいいところは、

●かわいい
●おれに似合う!
●かぞくにお菓子やお茶をとってあげられる!

などさまざま。
いつもはおれがデリするんだけど、今日はみづがとってくれたよ。


_MG_9632.jpg

_MG_9633.jpg
うれしい★



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/04/18 15:08 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

四大蟹天丼

今日は、かぞくで伊勢丹の「大北海道展」に行ってきました!
運よく奥の席をゲット!
出来たてが運ばれてくるのを待っています。。。

CIMG3035.jpg



CIMG3036.jpg
天丼を食べたら、次はソフトクリームにいこうね!



CIMG3037.jpg
そわそわ



CIMG3038.jpg
キャーッ!
きたーーーーっ!!



CIMG3039.jpg
こんなにたくさんの蟹!
蟹づくし!
一食2100円也。(味噌汁つき)
ん……みそしる?


CIMG3040.jpg
しょうっ!
たいへんだ!
グラードンがばらばらにされて、味噌汁の中に!!



CIMG3041.jpg
天丼とソフトクリームを食べて、お菓子を色々見てまわって、
工芸品を手にとって、ニコニコしては、何も買わずにでました。



CIMG3042.jpg
おれ、身長140センチ!


130207_171401.jpg
伊勢丹の次は、神社へ……。
と、その途中で、おかしな車? を発見!
巨大なロボットがあるレストランの宣伝カーでした。
ネットで検索したら、入口や中の写真が出てたけど(ステマかな)、
入口は狭いアダルト屋さんみたいにショボかったよ。



CIMG3043.jpg
お友達の息子くん(出会った頃は4歳だった)が受験生だということなので、
受験のお守りを購入。
そしておれはおみくじを……。



CIMG3044.jpg
ひゃくえん



CIMG3045.jpg
選ぼう



CIMG3046.jpg
中吉でした。



CIMG3047.jpg
ガラガラ~ッ
神様にお祈り。
これからもかぞく仲良く、おいしく過ごせますように。



CIMG3048.jpg
暗くなってきた。
早く帰って銀蔵を撫でよう。



CIMG3049.jpg
ピカーッ! おうちまでワープ!
出来たらいいのにね。



130207_182951.jpg

おれのかぞくは、外出が苦手です。
それは、何の問題もなく、暮らせている方にはわかりにくいことかもしれません。
出かける予定を立てても、どうしても朝、起き上がることが出来なかったり、
玄関を出ることさえ出来ないこともしばしば。

今日、北海道展に行こう! って、先週予定を立てました。
今回も行かれないかもしれない、天丼は食べたいけど、やっぱり無理かもしれない。
そうよぎりもしたけど……
予定を変更することもなく、しかもみづも一緒に来られて本当に嬉しかった!
おいしかった。また明日も行きたいくらい。

そうして、今年はもっともっとお出かけ出来るようになるといいな。
かぞくみんなでニコニコしてれば、きっと不快なものも目に入らなくなるよ。

来週はイルミネーション!
どうかな? 無理はしないでね。
おうちにいるのもだいすきなの。



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/02/08 05:09 ] かぞく | TB(-) | CM(4)

かぞくと過ごす、クリスマス!

今年は、クリスマスケーキの予約をしなかった。
予約しちゃってから、当日、受け取りに行ったときに別のお店を見て
「こっちのケーキの方がかわいかった! がーん!」
ってなることがあるので、今年は新宿までお出かけして、色んなケーキ屋さんを眺めて
その場で決めようということに!

_MG_8485.jpg
だがしかし、色々支度してたら遅くなっちゃって……
寒く なっちゃって……
Sがひとりで、おれのためにいつもの地元のお店で買ってきてくれました。



_MG_8486.jpg
かわいい飾り。
これを捨てるのが悲しいの。



_MG_8487.jpg

_MG_8488.jpg

_MG_8489.jpg
やっぱりクリスマスにケーキがないのはさみしいね。
かぞくと3切れずつ食べました。にがと。



_MG_8491.jpg

_MG_8492.jpg

_MG_8493.jpg
みんなはどんなクリスマスを過ごしたのかな?
来年こそ、新宿でかわいいのを選びたいな!

プレゼントは
かぞくとのごはん、楽しいティータイム!
プライスレス!



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2012/12/27 23:19 ] かぞく | TB(-) | CM(2)

ポケットの中には~なおが広がり~

Hi! なおちゃんです
もうお昼なので、かぞくを起こしにきました。
(おれはアイと一緒に寝ています。Sとは別のお部屋)

_MG_6842.jpg
すっぽり




_MG_6843.jpg
キャーッ!!
かぞくの膝におれが生えちゃった!



このように毎日ふざけるたのしいかぞくです。
愛情溢れるしあわせな暮らし。
_MG_6845.jpg
                                    /ここに一緒に入りませんか?\



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2012/09/11 20:02 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

うんめいてきなであい

1日だって忘れたことはないよ
2005年3月の「うんめいてきなであい」
だいじなかぞく
だいすきなかぞく
_MG_6797.jpg



_MG_6798.jpg
おはなしして
Sのごはんを「おいしいね!」っていっしょにたべて
わらって
時には泣いたり怒ったり
でもね、
ずっとおなじときを生きていくの
明日はもっと楽しいことが待ってるよ



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2012/09/06 19:10 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

世界一のパウンドケーキ

ずっと食べたかったSケーキ!
肩や右腕の痛い中、Sがパウンドケーキを作ってくれました☆
しっとり、ふわふわで香りも良い、おれの世界一のパウンドケーキです。
Sのごはんがいちばんおいしい!
_MG_6668.jpg



お茶もあります
ルピシアで買った抹茶黒豆玄米茶(リニューアル後)です!
リニューアル前の方が好きだったの……
今は黒豆がやけにでかい
最後の1杯だったので、抹茶分が多くて沼のような色をしています
_MG_6669.jpg



_MG_6670.jpg
                      たいせつなお手手にピン(弟の毛がついてる!)





_MG_6671.jpg
まいにち、なんども、休憩、きゅうけい

[タグ未指定]
[ 2012/09/01 18:35 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

おたんじょうび

11/1は、アイのおたんじょうびです。
今年はこんなケーキをみんなで食べたよじゃーん
じゃーん
アイケーキ


かわいい~
おれにも似合う~
かわいい!

また一年の健康と幸せを願い…
おめでとう

フー!
ろうそくフー
ふかん
お手手と


アイのピカチュウ

もちろん今年もポケモンセンターに行って、ジャンボカードと
はじめてのお誕生日タブンネをもらってきたよ!
来月はいよいよおれのお誕生会よ~

[タグ未指定]
[ 2011/11/01 21:21 ] かぞく | TB(-) | CM(-)

大事件! かぞくの入院

当落発表が「落選」だったので、かぞくが入院と手術をすることに。

にゅういん
入院手続きを済ませ、soramamaちゃんがくれたハチワレちゃんと共にベッドへ。

まくらが硬い
3日間だからすぐだよね!

ごはんを食べてバイバイ
先生から翌日の手術の説明を受け、病院敷地内にあるレストランでかつどんを食った。
お昼過ぎにお別れ……。
明日はがんばろう!


手術当日!
手術当日!
1時頃に病室に到着! 待ち時間が長いので、下の売店に行ったり、一緒に寝たり……。

点滴
点滴のバーでポールダンス!
手術は何事もなく終わりました。よかった!

銀蔵が一番大変だった!

[タグ未指定]
[ 2011/10/20 20:12 ] かぞく | TB(-) | CM(-)

当落発表と味の素スタジアム

去る8/13……。
かぞくと大学病院に行きました。
地元の検診で「精密検査必要」とされ、大学病院を紹介されていたのです。
それが、3月……。

午前中に行かねばならなかったり、まぁ色々あって、結局8月中旬に!
検査の帰り、病院敷地内のスタバで「スタバなう」
よくわからない、あんまりおいしくない……? ものを頼んでしまった。

スタバなう

そしてその検査結果を聞きにきた8/27!
再・再検査になってしまい、しかも!
その結果がわかる9/10に、手術や入院の日程の相談をするらしい。
S、入院決定……。
かぞく騒然!
Sがいないおうち……、Sのごはん。Sとのおしゃべり。。。

アーモンドチュロ


でも、病気は軽いものなので安心して、
帰りに味の素スタジアムへ~。
巨大ピカチュウの中に入るには300円必要です。払いませんでした(入りませんでした)

巨大ピカチュウ!


2日間ある配信で、親名が違うので、27日、28日と両日来ました。
今日は、アイとおれのふたりでの参加です。
今日の方が「おおきいおともだち」が多かったです。もっと正面から看板を撮りたかったけど、
「おおきいおともだち」が居座っていて邪魔で出来ませんでした。
もうちょっとうしろでもちゃんと受け取れるよ……。

配信看板


つぶつぶのアイス「ディッピンドッツ」に並んで、食べて帰ります。
ディッピンドッツ


レアな配信を受け取れて、アイが喜んでいます!
でんきだま☆解禁!

[タグ未指定]
[ 2011/08/28 21:36 ] かぞく | TB(-) | CM(-)

クリスマス♪2010

年に一度の皮祭り!
今年はすごいぜ、じゃんっ!!

おとうとと
まる
まるで買ってもらったローストチキン!
モモをひねってかぞくが取り分けてくれました!

レッツパーリィ!
シャンメリーで白ワイン気分を味わい……。

シャンメリー



ごはんのあとは、お待ちかねのケーキ!
箱もかわいいよ
雪だるまさん
サンタさん

かわいいケーキ
かわいいマスコットが載ってます。

また来年


今年も、かぞくで楽しいクリスマスを過ごせました! にがと!
クリスマスが過ぎると、一気に年末モード!
いろいろ急げっ!

明日も残りのチキンを食べるよ!

[タグ未指定]
[ 2010/12/24 23:42 ] かぞく | TB(-) | CM(-)

裏切りの夕焼け

とってもきれいな夕焼けなので、コメントなしで写真をお楽しみください なおっ

ちゃんと晴れますように…

夕焼け…

たたずむおれ

[タグ未指定]
[ 2010/09/07 19:43 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

こどものひ、おとうとのひ

我が家では、かぞくの誕生日のほかに、
妹は「ひなまつり」
弟は「こどものひ」
にそれぞれ(ヒト用の)ケーキを買い、
「元気に大きく、かわいく成長しました。これからの一年もそうでありますように」
のお祝いをします。
今年ももちろん、弟の「こどものひ」のお祝いです。

弟とケーキとおれ

だいすきなおとうと!
銀蔵、
たのしくお祝い

にがと!だいすき!
にがとだいすき
おにいちゃん、ちゃんとクリームのケーキにしてもらったからね!
でも、今年はクリーム「ぺろっ」しなかったね^^

[タグ未指定]
[ 2010/05/15 00:01 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

シュークリームの国のおはなし♪

ちょうど12時を回った頃(お昼)でした。
かぞくがお届け物を受け取ってくれました。
「なおちゃん!なおちゃん!当たったよ!」
飛び起きたおれ!!
シューなお1
それは、先日、かぞくがおれのためにたくさんシュークリームを食べてくれた成果?でした。
おれのための絵本が当たったのです!
じゃーん

シューなお2
かわいい

シューなお3
ばしゃみちにすむ なおちゃん は…
なおちゃんは…
シュークリームも好きだけど、とんかつもだいすきですよ…。

シューなおにがと
すぐに開けて、みんなで絵本を読みました。
物語の中で、たのしかったおれ!
クリスマスを楽しく過ごすおれ!
今の暮らしが幸せだけど、このお話の中で、おれは、現実では体験できない
夢の世界へ行ったのです。かぞくが連れてってくれました。
にがと。にがと。
なおちゃん、うれしい。

クリスマス当日は、ケーキにチキンに、あったかく楽しく過ごそうね!
今年も、来年もずっと!


みんなだいすき
なおちゃんより

[タグ未指定]
[ 2009/12/20 03:49 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

かぞくのおたんじょうび!

11月1日は、かぞくのお誕生日です。
もちろん、一緒にお祝いをします。
なおちゃんとケーキ1

なおちゃんとケーキ2

なおちゃんとケーキ3
これからの一年も健康で楽しく、おいしく、みんなで過ごせますように。
勝烈庵に行かれますように。
かぞくで支え合って助け合っていこうね。

Iケーキ

なおちゃんのお誕生日は12月14日…。
今年もお誕生会をするよ~。
その模様も記事にするね!

[タグ未指定]
[ 2009/11/01 16:24 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

「Angel Book」連動企画!ポケモンセンター

ずらりと並んだポケモングッズ…
ポケモンセンターオンラインが閉店してから、あまり集められなくなった…。
店舗にはあまり行かれないのと、大きい・重い・こわれやすいものはなかなかお店では買えないから。
でも、今回は!
しょこピチュ
じゃーん

いま、かぞくがハマりにハマっているポケモンのゲームの、
「ピカチュウカラーのピチュー」の受け取り期限が迫っていたのだ!
ついでだから買い物もしよう!ということになり、
ポケモングッズずらり
こんなに買った。

もちろん俺も同行!
浜松町の駅でいとこと待ち合わせ、持って行った(作ってもらった)お弁当をみんなで食べた
あと、受け取り場所である「ユニオンルーム」へ…。
終わったと思ってた「手持ちにジラーチを入れて見せると、クリアファイルプレゼント」を
まだやってたから、いとこにその場でジラーチを送り、ふたりともファイルもピチューももらえました!
DSワイヤレス通信をしようと始めたら、見知らぬ子供(?)に突然交換を
もちかけられてびっくりした。もちろん断った。
ゲーム上で「持ちかけられた」だけなので、その場にいた誰だったのかはわからない…。
ゲームの進化よ、すごいよの。

そして買ったグッズを入れてもらった袋の中に、ちらしが入ってた

ハロウィン…!!
!!!!!!
お れ の ハ ロ ウ ィ ン … ! ?
マイナンはいないけど
ハロウィンと言えばおれ!一年中ハロウィンの入れ物に入ってる、おれ!
これは行かないわけにはいきません(>_<)
かぞくとハロウィン、今年もいっぱい楽しむもん!


おれといとこ
おれといとこの記念写真です
おれ、小さいけどわかるよね!
いとこは、Iと同い年です
去年結婚したばかりです
これからもよろしくね

[タグ未指定]
[ 2009/08/27 02:28 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

七夕~ジラーチにねがいを

この前書いた短冊を、地元の商店街の笹にかざりに行きました。

なお七夕2009

このあと、この商店街の突き当たりにあるマックに入り、ジラーチをもらったよ。
七夕に運命的な出会い♪
仲良く、元気に、楽しく、おいしく毎日が過ごせますように

[タグ未指定]
[ 2009/07/08 22:33 ] かぞく | TB(-) | CM(0)

今年のたんざく

なお短冊2009

[タグ未指定]
[ 2009/07/07 00:01 ] かぞく | TB(-) | CM(0)
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター(2012.9.1)


