★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お肉はホップレで

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。
またスポンサーサイトが出ちゃってたね。。
最近、ますますかぞくで過ごす時間が楽しくて、ついブログを放置してしまう。
ちょいちょい見に来てくれてるみんな、ごめんね。そしてにがと。



_MG_3130.jpg
これはね、先日食べた和牛ヒレステーキなんだけど


_MG_3131.jpg
ヒトふたり+おれとみづきで、400グラム超!
けっこうたっぷりあるね~。
一般家庭のフライパンやグリルでは、ステーキをかたまりのまま
上手に焼くのがなかなか難しいよね。
街のお肉やさんのおじいちゃんが「焦げないようにね」ってよく言ってくれてた。

それで我が家で思いついたのが、ホットプレート略してホップレ!!
ホットプレートに、適度に切ったこの和牛ヒレステーキを載せて焼いて食べると
毎回必ずアツアツだし、油も拭いてカロリーカット出来るし、
外れなくおいしく食べられるのよ!
これはかなりの大発見だった。

だが、そしてホップレを多用した結果……
10年以上前からあり、(マミがいた頃から)
かなり前から具合が悪かったホップレがついにだめになってしまいました。
まだ、新しいのを買ってないのです。
とりあえずカセットコンロとフライパンで代用してるよ。
みんなのホップレやカセットコンロのおもしろ話も教えてね♪


_MG_3132.jpg
前はね、こんなふうに、ソファのほうにふたりで避難して食べてたの。
でも、ラップを使うようになって、お肉のすぐそばにいられるようになった!
それでも、日々のこういった汚れがすこしずつついていくおれたち。。
そろそろアレじゃない?

次回の更新を待っててね!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムも見てね!
Instagram

[タグ未指定]
[ 2016/08/21 04:03 ] たべもの | TB(-) | CM(4)

「かわいい」は売れる

もう明るくなってきたよ!
なおちゃんです。

これは、かなり前(日付を見たら、2年前だったよ)に買ってもらったおやつね。
_MG_2403.jpg

_MG_2404.jpg
ねこさん・カエルさんモチーフのドーナツ!

_MG_2407.jpg
おれはごはんやおやつ、つまり「食べもの」が大好きで、
食べる前にこうして撫でたり、かわいがることがあるの。
だから、わかるでしょう……?

このドーナツがいかに小さいかが!!!

女子供にうけそうなかわいい見た目。
しょうとアイもだから見つけて、かわいくて購入したはいいけど、
うちに帰ってきていざおやつにしようと袋から取り出すと、まぁこんなに小さい。。
そして、小さいのに高い! そして味はふつう……?


_MG_2408.jpg
この時以降も、何度かお店を見つけたけど、もう買わないんだ。
かわいいんだけどね。
かわいさだけじゃ、やっぱり多くのリピーターは獲得できないよね。
おいしくなきゃ!


_MG_2413.jpg
なんだか文句みたいになっちゃったけど、この一度きりのかわいいドーナツでのおやつ、
とっても楽しかったのは事実だよ。

そういえば、14日火曜日にかぞくで映画を観に行ったんだけど、
ちょっと早めに劇場に着いたので、近くにあるミスドでひとり3つのドーナツを買い、
持ち込んで食べたんだ……。
持ち込み自体いけないし、そしてダイエット中とは思えないこの凶行。
でも、これもすごく楽しかったの。
「マッドマックス」すごかったよ! おもしろかった!
砂漠をバイクで疾走! エレキギターを弾いてる人もいる! 砂漠で!


_MG_2411.jpg
にゃん♪
あのね、何度かうちでごはんをあげた、家の近くにいる三毛猫ちゃん。
もう一週間以上見てないんだ。
いま栄養を摂らなきゃいけないときだから、なおちゃんちょっとしんぱいなの。
元気だといいな。ちゃんと食べてるかな。
またあいたいな。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/07/17 04:33 ] たべもの | TB(-) | CM(6)

ポンデライオンドーナツ

_MG_8968.jpg
じゃーん
今日、Sがお買い物に行ったとき、おみやげにドーナツを買ってきてくれました!
このまえ売り切れだったポンデライオンドーナツ!
真ん中の顔の部分はチョコ、顔の下にはミニシュークリーム。
シューのうえにクリームが塗ってあり、顔を固定してあります。



_MG_8969.jpg
10周年!



_MG_8970.jpg
おれの10周年までは、あと2年ちょっと!
2015年はお祝いだ!



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/01/30 21:20 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

たまゆらまんじゅう

アイのおともだちが、広島のおみやげを送ってくれました!
クリームチーズ入りの「たまゆらまんじゅう」
ほんのりしょっぱくて、やわらかくてとってもおいしかったの。

_MG_8720.jpg

_MG_8721.jpg
アニメ「たまゆら」の聖地巡りのパンフレットも入ってました。
あまりにおいしいので、通販していないかと調べてみたけど、地元でしか買えないみたい。
次回、行く時にまたお願いしよう……。

_MG_8722.jpg
6個入りなので、すぐに食べ終わってしまいました。
今度、アニメを見てみようかな。



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/01/20 03:23 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

とうもころし

もうおととしでしょうか……。
たくさんのとうもろこしをもらったのです。北海道産のおいしいとうもろこし。
黄色い粒のと白い粒のがあって、あまりにおいしいので
50グラムずつラップして、冷凍庫で保存しておいたの。
ちょっとずつお料理に入れて食べてたのに、いつかはなくなっちゃうんだよね。

嗚呼、とうもろこし……。

_MG_6558.jpg
でもね!

_MG_6559.jpg
かぞくが生協でとうもろこしを買ってくれたの! 今年初!
北海道のみたいに甘くはないけど、とってもおいしいとうもろこし! とうもころし!
かぞくでニコニコ食べるのが嬉しくて踊ってます。

いつか北海道に収穫に行きたいな。

[タグ未指定]
[ 2012/08/28 19:02 ] たべもの | TB(-) | CM(3)

Summerなお

Sと一緒に夏はスイカ!

                                  \スイカどーん!/
_MG_6474.jpg


おれの地元のスーパーオリジナル☆ドラゴンステーキをチャーハンにのせました。
ガーリックチップと一緒にもぐもぐ。

\チャーハンどーん!/
_MG_6473.jpg


おれとかぞくの夏はもうすこしつづく!

[タグ未指定]
[ 2012/08/18 20:16 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

おいしく食べて夏も元気!

これから炒めて酢鶏(※酢豚のお肉を鶏肉にしたもの)になります
ムネ肉でも火加減に注意して和えればパサパサしないよ!
_MG_6185.jpg


毎週食べたい皿うどん♪
_MG_6193.jpg


おやつに幸せの黄金たい焼き!
でもちょっと皮が薄いのよね
_MG_6220.jpg
おれの後ろに写ってるのはDS本体!
ちょこっとずつブラック2をプレイ中です。

[タグ未指定]
[ 2012/07/15 20:48 ] たべもの | TB(-) | CM(1)

おいしいクレープ♪

4月13日撮影
新宿高島屋にあるおいしいクレープ屋さんのクレープと一緒に



[タグ未指定]
[ 2012/04/30 20:01 ] たべもの | TB(-) | CM(-)

地獄を味わい尽した3日間

Hi! なおちゃんです!
今日は、寒いのでキムチ鍋を食べます。

キムチ鍋をするたびに思うのが、この地獄のような外見……ぐつぐつ

地獄

今日の「キムチ鍋のもと」は、はじめての「マイルドでこしょう味のきいたつゆ」!
においも辛そう!
これから食べま~す

豆腐、ねぎ、キャベツ、ブタ肉、しらたき!
すっごく辛いけど、こしょうのさわやかな辛さですっごくおいしかったです。
試しに1個しか買わなかったので、また食べたいです。
キャーッ
次の日はブタ肉を鶏肉へ。そしてシメの雑炊。
3日目には、ほとんど残っていなかったつゆに水を足して、親子丼に。
地獄のようなおいしいキムチ鍋を堪能し尽しました。

今日、西友に行ってみたけど、置いてなかったの……。
どこに行ったらまた買えるかな。食べたいな。

[タグ未指定]
[ 2012/02/09 23:44 ] たべもの | TB(-) | CM(-)

干支のあめ

Sが利用してる通販会社のおまけに入ってた干支のあめ
年賀状やお正月くらいしか存在感のない干支だけど、あめになってるとかわいい!

干支


「もったいなくて食べられない」
と言っていて、結局だめにしてしまった食べ物が今までに一体いくつあったことか!
今回は早めに食べるのです。
おいしいといいな。

おれは何年生まれ?

[タグ未指定]
[ 2012/02/07 00:25 ] たべもの | TB(-) | CM(-)

超贅沢なすきやき

うちは、寝るのが遅いので、就寝時にはいつも空腹です。
なので、「おなかすいたね」と言ってはいけない、暗黙のルールになっています。
でも、けっこう言ってしまいます。

先日、薬を飲んだあとに
「なおちゃん、すきやき食べたい」
と言ってしまいました!

すると、かぞくがパソコンをつけ、柿安の最高級すきやきセットを注文してくれました!


届いたブツがこれです!
じゃん!
柿安


松坂牛500g、割下、松坂牛ハヤシ、しぐれ煮のセットです。
さっそく届いた日に贅沢に頂きました!
松坂牛!

▼証拠
証明書
牛さんにがと。
またアイが目標達成したら、ご褒美に食べたいです。

[タグ未指定]
[ 2011/11/13 01:19 ] たべもの | TB(-) | CM(-)

あんぱん、ぎゅっ

大好きなブドゥ
ブドゥ



きむらや
あんぱん、いっしょに食べよう!
はい!

[タグ未指定]
[ 2011/07/03 11:57 ] たべもの | TB(-) | CM(-)

ぼんず

うぃっしゅ!なおちゃんです!
昨日、ブログ村から来てくれた方がいます。
見に来てくれてにがと!!

今回は、この時間に見てはいけない記事です…。でも見てね!


ぼんず1
じゃーん
かぞくが作ってくれたフライドポテトです!
嗚呼…、かほりがよみがえってきますね…。
「にんにく塩」をたっぷりかけて食べました。じゅるり…。

ぼんず2
メインのハンバーグです!
ソースをかけなくてもおいしいハンバーグ♪
こしょう味がきいててサイコー!
…だけど、焼くとすっごく小さくなるんだよ。

前に一度、伊勢丹で買って食べて、すごくおいしかったので
かぞくがネットで注文してくれました!まだあと4個残ってます。
今度は自宅で「てごねハンバーグ」を作るつもりです。愛情をこめて~、こねて~、
食べましょう!

おなおになったので、もう寝ます!
ダッ!

[タグ未指定]
[ 2009/11/24 02:39 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

ジャンボシュークリーム

なおちゃんとシュークリーム!食べましょう









なおシュー

なおちゃんのシュークリーム、いっぱい食べました
今度は当たるといいな。

[タグ未指定]
[ 2009/11/10 01:58 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

ついにとんかつを食した…が!

今日、久しぶりにかぞくと新宿に行きました!
一番の目的は、あさってのポケモン映画の予約です。
ポケモンと、HACHI(1日にふたつ観るよ~)の予約を無事に済ませ、
今日はじめてのごはんを…

なおとんかつ2009.9.4

食べました。
先週、いや、その前?からかぞくと「とんかつ食べたいね」ってずっと言っていました。
でもそれは、勝烈庵かかぞくの手作りなのです。
勝烈庵でも、かぞく作のでもない、とんかつは…まあまあおいしかったけど、勝烈庵への想いが深まる結果となってしまいました。
はぁ~、勝烈庵…。
今年中にぜったいいこうね!

[タグ未指定]
[ 2009/09/05 03:22 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

ホットケーキ♪

なおホットケーキ

ホットケーキを食べたときの写真は、過去に2回出してるんだけど、
1回目の時は、まだおれ、バンダナを頭に巻いてた!!
もちろん今回は、着てるよ♪
24日の夕方に食べたホットケーキ!
その日はじめての食べ物でした…。
最近、こういう「ミックス粉」がものすごい売れ行きなんだって!
手軽で安いし、いろんなお料理に使えるからなんだって!
今度はドーナッツとか、パンを作って食べたいな。


なお

[タグ未指定]
[ 2009/06/28 03:59 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

イベントのあとに叙々苑

こんにちは、なおちゃんです♪
叙々苑にまた来ました!
前回はSHERBETSのライブのあとだったよな…と思い、古い記事を確認したら!
なんと!
去年も5月10日に行ったらしいです
一年ぶりの叙々苑!
おいしいけど高いです。でもたま~にだからいいです。
おれとヒトかぞく、3人で20000円くらいでした。


nao090510-1.jpg
メニューとおれ

nao090510-2.jpg
お店の人がかぞくにエプロンをかけてくれたので、
おれにはSがかけてくれました
お洋服が汚れないように、おいしく楽しく、焼きましょう

nao090510-3.jpg
かぞくの目線から見たおれ
荷物かごの上に乗ってるんだよ!かわいいよ!

今回もおなかいっぱい食べました。
今度は、はぁ~、勝烈庵でヨロシク!
クローズZEROオフ会でSのてんぷらもいいね。
おいしく、たのしく、ごはんの時間はにっこりね♪

[タグ未指定]
[ 2009/05/11 18:20 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

今日のばんごはん

buri1.jpg
ぶり

buri2.jpg
こっちのお鍋では、お豆腐とお肉とこんにゃくを煮ています
ヘルシー和食にハマってます!

[タグ未指定]
[ 2009/05/09 22:12 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

おせんべい

nao090331-1.jpg

かぞくみんなだいすき!
播磨屋のおせんべい♪
朝日あげが一番人気だよ!
おれも朝日あげがだいすき!

[タグ未指定]
[ 2009/04/08 23:06 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

肉まんと大きさ比べ

nao090302-5.jpg
肉まんと並んで、大きさを比べてみます
このあと、この肉まんはすべての皮をはがされ、食べられてしまいました
冬の俺たちかぞくの友・中華まんじゅう


おうえんしてね!クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

[タグ未指定]
[ 2009/03/05 03:06 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

帰りに一息♪

20080903041417
8/28の、V6のコンサートの帰り
ラフォーレの前を通り過ぎ、ちょっと行ったところにある
クレープ屋さんでキャラメルナッツ生クリームを食べました★
クレープうまス!
ちょっと甘すぎたけど、生クリームはさいこー!!
今度はうちで作ろうね。かぞくでにこにこ、下手でも楽しく作って食べようね。
おうちだいすき。

[タグ未指定]
[ 2008/09/03 04:14 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

ケンタ

20080803190655
お買い物の途中でよくケンタに行きます
これは前に行って出しそびれてた写真
地元のケンタはうまスよ~♪

かぞくの修羅場が終わったので、ポロ伝再開です!

[タグ未指定]
[ 2008/08/03 19:06 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

10円まんじゅう

20080803042624
安くておいしい!は基本中の基本!
10円まんじゅう、支持するぜ!
また買おうね☆

[タグ未指定]
[ 2008/08/03 04:26 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

早朝のタテハナ

naotatehana080612-1.jpg
6月13日 午前4時32分!
かぞく修羅場のため、夜通し起きてそのまま早朝タテハナ!
ついにタテハナの季節がやってきた!
大手コーヒーショップで購入した豆で作る、シンプルなカフェオレ。
なのに、そのショップで飲むよりうちのほうがうまスなのはなんでだろう
やっぱり愛?

[タグ未指定]
[ 2008/06/16 00:45 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

お肉がいっぱいの牛丼

naogyu.jpg
今日の晩ごはんは牛丼でした
冷凍の「牛丼のもと」を2個と、ごはんはほかほか♪おうちで炊いて、
贅沢!お肉がいっぱいの牛丼に!!
「おなお」すぎておれがかぞくよりかなり早く食べ終わったら、
かぞくは自分分をおれに分けてくれました…
にがと……(泣)
かぞくみんなで食べるとなんでもおいしいね!うれしいね!

[タグ未指定]
[ 2008/06/09 00:42 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

おやつにおしるこ

naosiruko.jpg
本日、ちょうど「なおじ」のこと…(※20:13頃、夜ごはんにちょうどいい時間)
「おなお」すぎるので一旦おやつにして、
それから晩ごはんにしようという家族の提案
わーい、おやつ!!
思いがけず、おしるこを食べることが出来ました
おもち、うまスよ~♪
あんこ、うまスよ~♪♪
おしるこ完食後、チップスを食べて、それから晩ごはんにしました


ナポリタン♪
俺のアイドル
なおのおなかを満たしてください

[タグ未指定]
[ 2008/06/08 02:21 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

鳥良ラブ!!!

PA0_0000.jpg
たびたびあるかぞくの修羅場
ここ一週間くらい、また修羅場でした
無事に一段落し、新宿へお買い物~♪
「おなお」(※おなかがすいたなおちゃん)を長時間耐えた甲裴あり、
大好きな鳥良に連れてってもらいました!
変わり揚げ、手羽先、天むす、どて、たまごやき…
みんなで苦しくなるくらい食べて7000円台!安くてうまい!

かぞくが携帯をやっと機種変して、新しい携帯ではじめて撮った写真です
鳥良うまスよ~

[タグ未指定]
[ 2008/06/05 01:41 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

おいしい朝?ごはん

PA0_0231.jpg
うちの朝ごはんはたいてい2~3時です
たまに5時過ぎになることもあります(夕方のだよ)
早寝早起きは健康の秘訣!
鬱脱出のためにも早寝早起きをが・ん・ば・ろう~

先日ピカチュウが来てくれたときに
メンバーにもらったウインナ、うまス!!
またピカチュウと遊びに来てね

[タグ未指定]
[ 2008/05/30 22:37 ] たべもの | TB(-) | CM(2)

おやつマドレーヌとブドゥのどあめ

20080521174838

かぞくでよくおやつマドレーヌを食べています
いつもは赤い箱(10個入り)のなんだけど、
たまたまスーパーに12個入りがあったから
かぞくが買ってくれました!
包装フィルムにお顔が描いてあるの!
わーい、かわいい
おれの大好きなブドゥ味ののどあめもにがと!
今週末、旅行で銀蔵やカヲルたち、かぞくとすこし離れなければなりません…
楽しみだけどさみしいよ…

[タグ未指定]
[ 2008/05/21 17:48 ] たべもの | TB(-) | CM(0)

焼き肉

20080511204509

ライブの帰りにおなかいっぱい焼き肉を食べました
タン塩、ハラミ、切り落とし、カルビスープ、鳥のハラミ…
切り落としは油っこい箇所もあったけど、
たまにはいいね、おいしかったよ~
となりに座ったお客さんの話が聞こえて、
宅配便など、荷物の「着払い」を知らないというのでびっくり!
聞こえてくる話の内容から推察するに「先生」といわれる職業らしいのに、
一般常識的なことは知らないんだね
別に俺が聞き耳を立ててたワケじゃなくて、声がデカいんだもん…
それでいいんだね…

[タグ未指定]
[ 2008/05/11 20:45 ] たべもの | TB(-) | CM(0)
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター(2012.9.1)


