★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。
カテゴリー  [ Game ]



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BW2!

_MG_6036.jpg

ポケモンセンターで予約してたBW2が届きました!
さっそくブラック2から遊びます!

[タグ未指定]
[ 2012/06/23 23:27 ] Game | TB(-) | CM(-)

ポケウォーカーえにっき 2009.10.7

PW64

PW65

PW66

[タグ未指定]
[ 2009/10/07 23:36 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケウォーカーえにっき 2009.10.1

PW61

PW62

PW63

[タグ未指定]
[ 2009/10/01 23:29 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケウォーカーえにっき 2009.9.30

PW55

PW56

PW57

PW58

PW59

PW60

[タグ未指定]
[ 2009/09/30 23:25 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケウォーカーえにっき 2009.9.29 ~シャンプーハット

こんばんは、なおちゃんです♪
「ポケウォーカーの画像もいいけど、なおちゃんの写真がなくてさみしい!」
という意見が(かぞくから)多数寄せられました。
ごめんね~!
これは、シャンプーハットではありません♪
ねこ用のシュシュ首輪です。
かぞくの「ねこ友」の手作り作品!
でも、銀蔵とカヲルがつけられないのは、言うまでもありません…。
おれのだいすきなかぼちゃさんのきれで作ってあるので、つけてみました。
似合う~?
なおシャンプーハット
じゃあ、今日のポケウォーカーです!
まだレアピカチュウはでません(>_<)




なおPW48

なおPW49

なおPW50

なおPW51

なおPW52

なおPW53

なおPW54

[タグ未指定]
[ 2009/09/29 23:36 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケウォーカーえにっき 2009.9.28

PW43

PW44

PW45

PW46

PW47

[タグ未指定]
[ 2009/09/28 23:58 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケウォーカーえにっき 2009.9.27

PW27

PW28

PW29

PW30

PW31

PW32

PW33

PW34

PW35

PW36

PW37

PW38

PW39

PW40

PW41

PW42

[タグ未指定]
[ 2009/09/27 23:54 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケウォーカーだいすき!

なおPW13

なおPW14

なおPW15

なおPW16

なおPW17

なおPW18

なおPW19

なおPW20

なおPW21

なおPW22

なおPW23

なおPW24

なおPW25

なおPW26

[タグ未指定]
[ 2009/09/26 19:31 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケウォーカー初体験!

こんにちは、なおちゃんです♪
きょう、ついにおれもポケウォーカーデビューを果たしました!
「行ってきま~す」

なおポケウォーカー





なおPW1

なおPW2

なおPW3

なおPW4

なおPW5

なおPW6

なおPW7

なおPW8

なおPW9

なおPW10

なおPW11

なおPW12

ただいま~

[タグ未指定]
[ 2009/09/25 20:38 ] Game | TB(-) | CM(0)

ソウルシルバーのせかいへ…

かぞくは、まだパールをやっているので、全然ソウルシルバーが進みません
でも、今日ポケウォーカーはついに起動!
さっそくお散歩に行ったり、手で振ったりして楽しんでます。
ポケモンといっしょにおでかけが出来る!ソフトと連動!ポケウォーカー
形もモンスターボール型でかわいいよ!
みんな使ってね

それと、先日、おれもついにソウルシルバーのせかいへ…
レッツ★ゴーしました。

なおソウルシルバー

主人公と一緒に歩きます
かわいい、おれ!
最初のジムリーダーのポケモンを秒殺した、おれ!
10まんボルトを覚えている、おれ!
早く進めたくなったみたいです。
早くパールの殿堂入りをしてほしいです。

進み具合はまた書きま~す^^

[タグ未指定]
[ 2009/09/24 19:10 ] Game | TB(-) | CM(0)

そしてソウルシルバーをプレイしてみた

こんばんは、なおちゃんです
昨日、ポケットモンスター最新作「ハートゴールド」「ソウルシルバー」が発売されました!

なおポケモンすらり

まだ買ってなかったプラチナもいっしょに
じゃーん
マイナンのタッチペン!(もうきっと売ってないよ!)
ポケモンのカバーつきDS、DS i …
「ポケウォーカー」はまだ開封していません!使うのがたのしみ!

そしておどろき&うれしかったのが…

色違いコリンク

パールから移動させてきた、色違いコリンク
主人公のうしろをくっついて歩いてます
ちゃんと「色違い」になってます!(普通色は水色)
かぞくはまだパールの殿堂入りをしていないため、のんびりプレイしていくみたいです
ポケモン、ゲームもアニメもイベントも!最新情報は「だいすきクラブ」で!

ポケモンだいすき!!

[タグ未指定]
[ 2009/09/14 03:19 ] Game | TB(-) | CM(0)

完売御礼!

完売!

今日は、
「ポケットモンスター ハートゴールド」「ポケットモンスター ソウルシルバー」
の発売日です。
おかげさまで、全国で売り切れ店が続出!
新宿ヨドバシも、完売御礼!
ありがとうございます
おれはもちろん、両方予約したので、買えました~^^

フィギュアも3個もらえました。にがと!
みんな、これからもずっとポケモンを好きでいてね!
友情、愛、感動…、わすれないでね。

[タグ未指定]
[ 2009/09/12 17:17 ] Game | TB(-) | CM(0)

米飯をたくさん食べたあと、嘔吐する苦しさを知っている人へ

名前:ムスビン
タイプ:あく&(具によって異なる)
攻撃:こめつぶアタック
鳴き声:ムスゥ!

ムスビン

中の具が鮭=あく&水
中の具が梅干=あく&くさ
などなど

自らの体を分散させ、相手の口内から胃の中に入り込む。
胃壁を溶かした液を顔にかけて相手を溶かす。
また、米粒が喉・食道・鼻を圧迫する。
相手がダウンすると米粒はもとの状態になって、再び自分のからだを形成する。

来年の映画は
「ポケットモンスター ムスビン最強最悪のバトル」
ピカチュウ、ついにかやぶれる…?
その時ついに、操られ続けたポケモンの怒りが爆発…!世界は何百、何千の
ムスビンによって滅ぼされてしまうのか…!?
です。
うそです。

[タグ未指定]
[ 2009/08/04 18:46 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケモンの新作が発売される時の恐怖

9/12にポケモン待望の最新作
「ポケットモンスター ハートゴールド」「ポケットモンスター ソウルシルバー」
が発売されます。
おとなもこどもも大興奮!
全世界でプレイされているポケモン、しかも「金銀」のリメイク版ときたら、そりゃあ期待せずにはいられません…。
おれも、もちろんかぞくも両方予約して、ルンルンで待ってます。



気になることがひとつあります…。
ひとつどころじゃなかったりもしますが、とにかくものすごい恐怖があります。
それは、「新しいポケモンはどれだけ増えてるのか?」ということです。
今までに進化がなかったポケモンは、進化前・進化後が新作発表のときに作られてることが多いのです。
とすると、次あたりに狙われるのは…
マイ、ナン…?
という恐怖。
おれが、こんなふうに、身長もすごく伸びて、やや凛々しい顔になって、すげー強くなったらどうする?

なお進化系

バンダナにはもうくるまらず、首に普通に巻いて、風になびいてるかんじで…。
これはこれでかわいいような気もするけど、「マイナンの進化」としては絶対いやだ!!

どうかマイナンの進化系はでませんように…ブルブル
かぞくでゲボでめちゃくちゃあそんだ、あの感動をもう一度!
「ハードゴールド」「ソウルシルバー」をよろしくお願いします!

[タグ未指定]
[ 2009/08/04 18:12 ] Game | TB(-) | CM(0)

「なおをかわいがってあげてね!」

かぞくがポケモンに再びハマりはじめて、1ヶ月が過ぎました…
ブームは冷めるどころか、どんどん燃え上がっています
ヒトかぞくがDSで遊んでると、いもうとがぐずります
でも、それにより、「自分だけ遊んでるんじゃ申し訳ない」と思い、
積極的におもちゃを出して遊んであげてるみたいです。

そんなかぞくが特にハマってるのは、きのみの栽培!
自力で育て、収穫した「カゴのみ」が今日、ついに100個を越えました
ゲームの進行は、やっとキッサキシティのジムリーダーを倒したところです
まだまだ続きます

そして昨日、ネットの掲示板で知り合った人と、通信交換をしたのですが
事件が起こりました…!

掲示してあったのは、別のポケモン数匹でした。
かぞくが「マイナンは持っていますか?」と聞くと、持ってないとの返事。
殿堂入りするとパルシティに入れて、ダブルスロットでサファイヤからつれてこられるみたいなので、まずはゲームを進めて殿堂入りを目指そうと思っていました。
すると、約束の時間の少し前に、「マイナンの件」と書かれたメッセージが届き…

「サファイアのデータをチェックしていましたら、丁度ボックスにマイナンが眠っていました」
「まだお探し中でしたら、いかがですか?」


そして、そのマイナンでわざわざたまごを作ってくれ、送ってもらったのがこれです。

ポケモンマイナン

女の子なんだけどね^^
ネットとDS上でしか交流のない、見ず知らずの他人にやさしくしてくれる人もいるんですね。
かぞくはとってもよろこんでました。
昨日、マックのジラーチももらいに行ったよ。
秋に発売される新作の予約もしなきゃね~。
それには野性のおれ、出るのかな?
進化前、及び進化後は作られてないよね?どきどき…。

なお

[タグ未指定]
[ 2009/07/08 22:29 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケモン再燃!

かぞく(I)のポケモン再燃!
今月の頭から、再びハマってやりまくっている!
さっきはズイタウンの「ポケモン新聞社」のおじさんに
「ゴローンをつれてきてくれ」とたのまれて、どうせだからとせっせとイシツブテを育ててた。
ひたすら野性のポケモンとバトル。
さいしょは学習装置でおこぼれをもらい、ひとりで戦えるようになったら、先頭に置いて…、
レベル20で進化だと思ってたからちょっと時間がかかったけど、
とりあえず本日のバイトは終了!

それと、ポフィンの材料の「○○のみ」の栽培にもハマっている!
いろんなところに埋めても回りきれないから、場所をしぼって、一日に12個、種を蒔いてる。
おれは実際にひまわりの種を蒔いて、お水をあげて、育てたいです。

チャンピオンロードはまだまだ先…。

[タグ未指定]
[ 2009/06/24 03:40 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケモンだいすき

20061126062703

久しぶりにDSをやってみた。
おもしろかった!
やっぱりポケモンはいい。ポケモンをやるとたくさんの大切な気持ちを思い出します。
もうすぐ新作カードも発売!
それと、なおとの楽しい暮らしを励みに明日もがんばろう。

[タグ未指定]
[ 2006/11/26 06:27 ] Game | TB(-) | CM(0)

3つめのバッヂ

20061027160644

昨日買った攻略本によると、どうやらここのジムは4番目らしい?
テツだけで大丈夫だろと思って挑んだら、
意外や意外、ヌオーで苦戦して全然勝てず…
しょうがないから腹くくって草タイプを育ててみることにした。
選んだのはロゼリア。
かわいいし、どんどん強くなるからたのもしい!
持ってる技はギガドレイン・メガドレイン・くさぶえ・マジカルリーフ!
やっぱりそのポケモンのタイプの技で全部固めなきゃね。
ギガとメガは似てる技だからどくタイプの新技覚える機会に悩んだけど、
道具を使わずに体力回復出来るのはかなり戦いに有利だから両方残した。
途中で倒れはしたものの、テツとふたりでヌオーもブイゼルの進化系も倒して、
見事バッヂGETだぜ!

それにしても、公式ガイドブック…。
まぁ予想はついていたが、かなり取りもらしてる道具、
スルーしちゃってる必須イベントがあるようで…。
今日、気持ちも新たにフタバタウンに戻って本にそって進め直そう。
早くリオルを育てたいっ!
進化系の新しいポケモンで唯一かわいいかも…。

[タグ未指定]
[ 2006/10/27 16:06 ] Game | TB(-) | CM(0)

ピカチュウ、GETだぜ!

20061013194050.jpg

ピカチュウといえば
最初の「赤」でトキワの森にかなり低い確率で出る、大人気のポケモン…。
今回も野生のピカチュウに出会える可能性なんて
かなり低いしシナリオ終盤なんだろうなぁ…
って勝手に思ってたんだけど、
出たよ!出た出た!
ポケモン屋敷に。
画面左側からピカチュウのシルエットが入り込んで来た時、
叫んじゃったくらいうれしかった。
いつか誰かと交換でも出来るように2匹GETした。
ついでにピチューも。
とりあえず早く進みたくてあんまり野生のポケモン出ても無視してたから、
これからちょっとずつメンバーを増やしていこう。

[タグ未指定]
[ 2006/10/13 19:40 ] Game | TB(-) | CM(0)

降参

20061011015907.jpg

CMを見て、今まで手付かずだったんだけど
Wi-Fiの設定をしようとがんばってみた。



全くわからず…。
元々ブログは魔人級だが(自己判断)インターネットなんてさっぱりで
俺にわかるわけないだろうと思いつつも
やりたいからチャレンジしてみたけどやっぱりダメ。
アクセスポイントを検索したら、使ってる無線LANがヒット。
でも、使うにはWEPキーが必要?
なんだよそれ。
パソコンを「WEPキー」で検索しても「WEPとは何か」とかいう説明ばっかり出るし、無線LANの箱取り出してきて調べてもさっぱり。
DS本体の説明書には「Wi-Fiを使ってこんなことが」という記述しかない。
もう一回Wi-Fiのマニュアルを見ると、「AOSS」という文字が!?
うちはAOSSだから(今回初めて知った)Air StationのAOSSボタンを押してみた。
点滅しない。てゆーか、何も起こらない。
コイキングの「はねる」と同じくらいイライラした。


結果、あきらめた…。
街中でサービス提供してるところに行くしか現在出来る方法はないみたい。
誰かWEPキーとか!AOSSとか知りませんか?
こんなインターネットオンチなのにパソコンヘビーユーザーなんて無駄なのか…とちょっと落ち込んだ。
復活した。

[タグ未指定]
[ 2006/10/11 01:59 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケモン冒険記録10/7

20061007180142.jpg

ゲーム中のトレーナーとポケモンを交換!
もらったのは映画でもお目見えしてるペラップ。
映画の印象だとそれほど好きではなかったけど、せっかくだから育ててみることにした。
「おしゃべり」ってどんな技?
人からもらったポケモンは育つのが早くていいね。
飛行タイプはペラップで決まり!

それにしても、今回のコンテスト…。
リボンやマントつけたりと、ちょっとやりすぎだと思うね。
元々犬に洋服着せたりとか、そういう飼い主のエゴが嫌だからなおさらこの企画には賛成出来ない。
自分(トレーナー)が目立つための道具じゃないからさ、ポケモンは。
ラブベリとか意識したんだかなんだか知んないけど、
バトル以外の部分を充実させようとするにも考えが甘すぎるし、
当たり前だけど「人の手によって作られたもの」ってのが全面的に出ててマイナスだね。
だったらもうちょっと考えて新ポケモン作るとかしようよ。
なんかの機械とかバケモンみたいなのよそうよ。
シナリオはよく作ってはあるけど。早く3つめのジムバッヂがほしい。

[タグ未指定]
[ 2006/10/07 18:01 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケモン冒険記録10/6

naods.jpg

俺が使ってるDSは、アイスブルーです。
それにマイナンのタッチペン。ピカチュウも持ってる。
2番目のジムリーダーは草タイプだったから、スミレで快勝!
全体的な戦闘力がその他のタイプよりもやや劣ってるぶん、
異常状態にする技で応戦するも、一発で倒されちゃ意味ない。
だって最後の四天王&チャンピオン戦に草タイプつれてく人、いないでしょ。
俺はエスパー・電気・氷・悪タイプがすき!
特にエスパーは欠かせない。
早くブラッキーがほしいな。
テツはひとりで一発で倒せるくらい強くなって、ますますかわいくて手放せない。
パチリス弱いんだよね…。
もうレベル18なのになぜ?
自転車も入手し、たぶんもうすぐ次の街。
でもなんか、路上トレーナー多すぎでない?
まぁとりあえず、引き続き遊びます。

[タグ未指定]
[ 2006/10/07 02:55 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケモン快挙

20061004134025.jpg

今日、ゲーム購入前からかわいいと思ってたパチリスをGETした!
電気タイプはチームにふたりいらないから、
パチリスかコリンクのどっちかを置いてかなければならない…
んだけど、開始後ずっとコリンクを育ててて、
強くなってきて、かわいくて手放せず…
いま、チームにふたりともいます。
最後の戦いの時にはどっちか預けるのか…。
決められなそうでしんどい。

それはそうと!
ポケモン発売日からわずか4日で158万本の売り上げを記録したというではないか!
すげえ!
待ってた人がいっぱいいたんだね。
そう思うとやっぱりすごく嬉しい。
プレイヤーの方と話してみたい。
俺は、最初の「赤」からやってます!
そしてなぜか、そん時にやってたテレビCMも微妙に覚えてる…(笑)

[タグ未指定]
[ 2006/10/04 13:40 ] Game | TB(-) | CM(0)

毎日ポケモン、やるんだもん

20061002165211.jpg

最初のジムリーダーに勝つ方法としては
コイキングをレベル20まで育ててギャラドスで余裕で勝つか、
もしくはズバットの超音波で混乱させ、わけもわからず自分を攻撃させるのを狙うか…
それが有力な戦法だったんだけど、
コイキングをレベル8まで育てたところでかなりめんどくさくなり…
レベル18で火炎車も覚えてるし、大丈夫だろ!というわけで、スミレのみで無謀なバトル。
「火傷」って1ターンごとに体力が減るからけっこうバカにならない。
運よく相手の攻撃が外れたりして、
きずぐすりでなんとか持ちこたえ、
見事炎タイプのスミレだけで勝利!
ポッチャマかナエトルで始めた人はもうさっさと勝ってゲーム進めてるんだろうな。
昨日なんとか新しい街に着いた。
テツが進化しそうになったからまた慌ててキャンセルしたけど、
今日はどんなふうになるのか試しに見てみよう。

[タグ未指定]
[ 2006/10/02 16:52 ] Game | TB(-) | CM(0)

ダイヤモンド

20060929232253.jpg

4年ぶりのポケモン新作。
やっぱりDSきれい!ロゴを見た瞬間はなんとも言えない気持ちだった。
またポケモンが出来る!っていう喜びはとても一言じゃ言い表せない。
ゲームはほとんどやらない方だけど、
でもポケモン以上のゲームはないと思う!自分にとっては永遠の名作。
がしがしプレイします!
いま最初のジムリーダーに勝つべく修行中。
ヒコザルはレベル14で進化すんのね。焦ったぜ。もちろん進化キャンセル実行!

[タグ未指定]
[ 2006/09/29 23:22 ] Game | TB(-) | CM(0)

たびだちの仲間

20060929050029.jpg

君に決めた!
のは、やっぱりヒコザル。
アニメ絵もかわいいの。
まだ見てないけど、どんな性格なのか楽しみ。
名前は…やっぱり似てるから。
これからよろしくね、スミレ。

[タグ未指定]
[ 2006/09/29 05:00 ] Game | TB(-) | CM(0)

予約完了

20060908014231.jpg

遅ればせながら、予約完了!
かなり長い期間予約受け付けしてるから大丈夫だろうと思ってたら
オンライン、だいすきクラブ、アマゾン、楽天…
全部締め切ってた。
フィギュアがつくかは不明だけど、とりあえず発売日にプレイ出来ることだけは確か!
てゆーか「フィギュアはつきません」って言われてないしさ、くれよ。
たびだちの仲間はヒコザルにした。
アニメ予告でもかわいかったし。
来週とうとう最終回…。
ピカはどうなるの?
ポケモンマスターは?
さみしいな…。



[タグ未指定]
[ 2006/09/08 01:42 ] Game | TB(-) | CM(0)

ポケモン川柳

20060903045719.jpg

新ポケモン
必ずいるよね
似てるやつ

プラスル・マイナン→ピチュー似
パチリス→マイナン似

[タグ未指定]
[ 2006/09/03 04:57 ] Game | TB(-) | CM(0)

これって…

20060903045418.jpg

ロゼリアの進化形だよね、どう見ても…。
なんでこんなうさんくさい外見にしちゃったんだ?
タイムボカンぽい、とは母の一言。
うん、そんな感じだ。


[タグ未指定]
[ 2006/09/03 04:54 ] Game | TB(-) | CM(0)

ダイヤモンド&パール!

20060903044820.jpg

とうとうもうすぐ発売☆
ダイヤモンド&パールで最初にもらえるポケモンは、
ヒコザルとポッチャマをどっちにするか悩んでる…。
でもやっぱヒコザルかな!初めての炎タイプ。
いやあ、ナエトルは一目見た瞬間から除外されたね(笑)

[タグ未指定]
[ 2006/09/03 04:48 ] Game | TB(-) | CM(0)
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター(2012.9.1)


