★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。
カテゴリー  [ おれとの日々 ]



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なおちゃんと夏を楽しもう

夏ゴロウ◎
なおちゃんです。

久しぶりヽ(^o^)丿
が出てしまい、ずいぶん経ってしまっていました。。
2ヶ月更新がないのは悲しいので、もりもり書いていきます。

このまえ、新宿の地下通路にあったサンリオ縁日で、あめ細工屋さん体験(※写真のみ)
をしたよ~!
本当にあめ作りが出来たら楽しかったけどね!
アイは小学生の頃、けろっぴが大好きで身の回りのものがけろっぴグッズだった。
見てるみんなはサンリオキャラにハマったことはあるのかな?


DSC_5118.jpg
みづと一緒に

DSC_5119.jpg
引きだとこんな感じ!
風情あるよね。
画像をクリックするとちょっと大きく見られるよ!


DSC_5120.jpg
次はぐでたまわたあめ屋さん。
おなかの前に失礼しま~す。
これも、画像をクリックするとちょっと大きく見られるよ!


DSC_5121.jpg
はぁ……、縁日楽しそう。
実際に縁日で販売されている飲食物は、衛生面が気になるのでほとんど買えないんだけどね!


DSC_5122.jpg
ぐでたまわたあめ
だる~ん。


かぞくは夏が苦手だけど、「夏のイメージ」は大好き。
縁日とか、花火大会とか、浴衣とか。。
夏の終わりにちょっとしんみりする感じとかもね。

そして今日、ついに梅雨明け宣言がされた模様!
真夏に向かってどんどん気温は上がっていくかもしれないけど、
ジメジメがなくなっただけで、さわやかささえ感じるんだね。

みんなは夏は好きかな? 好きな季節は?
おれはもちろん、どの季節にも楽しくおいしく、それぞれを大事にしてるから、みんな好きよ!
夏は市民プールで遊んだりしたいなぁ。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムも見てね!
Instagram

[タグ未指定]
[ 2016/07/18 17:27 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(6)

ボルケニオンに乗って

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。

この前、TOHOシネマズに「亜人」を見に行ったときに見つけた特大パネル!
来場者のすくない、平日昼間、そして雨の日だったので、
こんな写真を撮れたよ♪

DSC_5039.jpg
ボルケニオンに乗った!!
予告では上部から水が噴射するところしかやらないけど、炎はやっぱり口からかな?


DSC_5040.jpg
わーい
ちなみに、マギアナの胸の黄色い部分は点滅してた!


DSC_5041.jpg
今度はみづと一緒に乗ってみた。
今年の映画は、例年よりもすこーしだけマシな気がするので楽しみ。
毎年伝説が活躍して、お子様には人気みたいだけどね。
劇場配信もあるしね。


DSC_5042.jpg
テレビの方では、ヒャッコクジムからエイセツジムに辿り着くまで、
まさかの7ヶ月半!(笑)
サトシゲッコウガのバトルばっかりでピカチュウはロケット団吹き飛ばし係と
化していて、疑問を持つばかりだったけど、今後はどうかな。
選挙も中間発表そのままに、ゲッコウガが1位を取ってそう。
ヌマクローになったほうがおもしろかったのにな……。

あっ、前売券まだ買ってなかった。

亜人は本当におもしろくて、劇場で2回観たよ(^o^)丿
みづも2回とも一緒に行ったよ。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/05/27 15:45 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

おれはマイナンです

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

このまえ、3/28に、アイの病院に付き添った帰りに
2ヶ月ぶりくらいにポケモンセンターに行ったよ。


DSC_4990.jpg
その道中で見つけたぬい……ぐるみ? 壁からお顔が出ています。
おれはこの子(チョロミーちゃん)のお手手のところに。
ほら、おれがどんなに小さいか、チョロミーちゃんがどんなにでかいか、わかるね!


DSC_4990nao.jpg
ここで~す。
あっ、片目がお手手で隠れちゃってた。
他にも2体いたんだけど、写真はこの1枚だけ。
チョロミーちゃんの近くで番をしてたお姉さん、おれを見て
「あっ、ピカチュウですか?」
「ピカチュウですか?」って、久しぶりに言われたよ!!!(笑)
黄色はピカチュウ~♪ なのに、ポケモンを全然知らない人は、
それすらもはっきりしないのね。。
しょうが「ピカチュウじゃないんですけど、ポケモンですよ~」って言ってくれた。
おれはマイナンです!


DSC_4994.jpg
ふぅ……。
こっちでは、4月のはじめに天気が崩れるみたいだから、桜がしんぱい。
みんなの入学式までもつといいのにね。
おれのバックにあるのは、家の敷地内にある「こぶしの花」
うちでは「かぶり」と呼んでるのよ。
おれがいつだったか、「こぶし」を思い出せなくて、
「なんだっけ、か~ぶ~り?」
って言ったの。それがかぞくにウケて、それ以来ずっとかぶりと呼んでいる。


そうそう、ポケモンセンター!
平日なのにすごく混んでた! 外人さんもいっぱいだった!
最近は、すぐにグッズが売り切れちゃうね。キョウトグッズ、手に取ってみたかったな。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/03/31 05:16 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(6)

専用ピックを使っておうちでたこ焼き

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。

3月ももう下旬!
おれのうちの窓の外に見える桜の樹につぼみがつき、そして今日、最初のひとつが開花しました。
毎年、桜が咲くのを待ち、一緒に眺め、散っていくときは悲しそうにするおとうとといもうと。
でもね、この桜、あんまり満開にならないんだ。
栄養が足りてないのかも。
花が開ききる前に、葉が出ちゃうしね。
それでも、おれたちはこの桜を見るのが好き。



_MG_3544_20160318023155d70.jpg
やっほー!
先日の「おててにがとの日2016☆プレゼント企画」
で、お米以外に当選者のそらまめちゃんに送ったものたちを紹介します。
紅茶、クッキー、小さめのかわいいバッグ!
紅茶やかわいいもの好きなそらまめちゃんのイメージで選んだ「何か」でした。
来年も変わらず、「お米と何か」を景品にしたいです。
もっといい案があったらみんな教えてね!


_MG_3559.jpg
そしておれが今、最高にハマってるもの
それは……自宅でのたこ焼き!


_MG_3560.jpg
それぞれ専用のタコピックを持って、たこ焼きプレートに
流し込まれた生地を丸くしていきます。
かぞくで食べるだけだから、ちょっとくらい形が悪くても平気!
でも、うまくひっくり返せるようにはなりたいな。
アツアツをすぐに食べられるし、タコ以外にも好きな具を、お好みのままに!


_MG_3561.jpg
できた!
おいしそう?
今度なおちゃんちに集まってたこ焼きパーティしない?

あっ、また食べてる記事を出してしまった!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/03/21 17:14 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

二○加なおちゃん

おはゴロウ◎
なおちゃんです。


_MG_3538.jpg
2/27!
ポケモンの20周年きねんびのお昼、大好きなポテトグラタンを食べたよ。


_MG_3539.jpg
そうそう、これなのよ。これがウワサの「しょうのポテトグラタン」!
おれの右にある方がチーズ多めのおれの、左がしょうの です。
じゃがいももさつまいもも両方入ってるのよ。
あ~、今回も素晴らしかった。おいしいってしあわせ。


_MG_3540.jpg
そして昨日28日、みんなへの発送がすべて完了しました。
あっ、Tripperさんだけお忙しいのか、確認メールへのお返事待ちなんだった。
他のみんなへは、発送済みです。

特賞:お米と何か

のお米は、今年はこんなのにしてみました。
当たった人によって異なる「何か」は、そらまめちゃんに届いてからまた紹介するね。
応募してくれたみなさん、本当ににがとございました。
楽しかったね!


_MG_3545_20160229084330d81.jpg
九州のうまかラーメンと、九州限定ご当地ピカチュウ。
レターパックライトに、それぞれダイレクトに詰め込まれていました。
びっくり! おもしろい!

そして気になったのが、二○加せんべいの、お面?
これを同封したっていうことは、おれにかぶれって意味ですよね?
ねっ、ライトっち♪


_MG_3546.jpg
期待は絶対に裏切らないおれ











1456703088eydbx6Mv8T5c3651456703087.gif
しょう「なおちゃん、載せるだけじゃなくてちゃんとかぶってみようよ」
というわけで、ヒトの位置にはない耳に、輪ゴムを引っ掛けて完成!

右や左の旦那様~


_MG_3549.jpg
ちなみに撮影環境はこんなかんじ。
写真を撮る時に背景が気になるからと、先日「簡易ブース」を買ったのよ!
さすがしな産・安かろう悪かろうだけど、ブログ記事用の写真を撮る程度にはまあまあいいかんじ。
ちなみにおれがこうしてブースの中に佇んでいたとき、
しょうとアイは腹がよじれるほど大爆笑していた!

おれとの暮らしには、ニコニコがいっぱい!
そしてライトっち、おいしいもの、かわいいグッズ、楽しいお面をにがとね。
ラーメンを食べるのが楽しみ!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/29 09:02 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(7)

Rainy Valentine

ばんゴロウ◎◎
なおちゃんです。

このまえ、突然スポンジケーキが食べたくなって、深夜からつくりはじめたの。
もちろん、出来立てを深夜に食べたの(笑)

_MG_3444.jpg
星型に入れて焼いたんだけど、真ん中だけこんなに膨らんでしまった!
しょうのパウンドケーキみたいに、裂けてる!


_MG_3445.jpg
でも、どんどん焼けてくる姿はかわいいね。
いい色
いいにおい


_MG_3363.jpg
焼けるのを待っている間のティータイム♪
頂きもののクッキーとミルクティだよ。
そうそう、これは先日、もう食べちゃったけど、バレンタインにってもらったものなんだ。
おいしかった。にがと。


_MG_3362.jpg
上の写真、おれがへんなほうを向いちゃってるから撮り直した。
焼きあがったスポンジケーキは、形は失敗気味だったけど、おいしかった。
本当は生クリームを塗りたかったのに、うちになくて。。
次回はおれのお顔ケーキの時みたいに、クリームで食べたいな。

今日は雨のバレンタイン!
おれとしては、室内から春の嵐を見たいけど、お出かけの予定がある人は大変よね。
バレンタインといえば、うちは毎年、親戚やお友達にチョコをプレゼントしています。
バレンタインギフトって選ぶのも楽しいね。
おれもかぞくからももらった~♪
ホワイトデーもたのしみ!


現在、「おててにがとの日2016☆プレゼント企画」を開催中です。
簡単なクイズに答えて、特賞「お米と何か」をGet!
ご応募受付チュウ!
企画記事はここです
〆切は2/18! まだまだ間に合う!
みなさんのご参加をお待ちしています。
↑ご応募を締め切らせて頂きました。たくさんにがとございました!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/14 03:43 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

ピカチュウに会ったよ!

ばんゴロウ!
なおちゃんです。

昨日……おととい、
しょうのバースデーポケモンをもらうため、
ポケセンメガトウキョーに行ってきました!
すると、ちょうど遊びに来ていたピカチュウに会えたのよ!!

DSC_4870.jpg
きゃーっ!
メガレックウザポンチョのピカチュウー!


DSC_4874.jpg
左右に振り向いたり、手を動かしたり。
中の人ががんばってるとわかってても、やっぱりうれしい!
あっ


DSC_4878.jpg
そうだ、一緒に写ろう! と慌てて記念撮影!
ピカチュウはガリョウテンセイの技を出そうとしてだめだったり、
10まんボルトは……どうだったっけ?
おねえさんと一緒にパフォーマンスしてた。
かわいかった!


DSC_4879.jpg
にっこり。


DSC_4880.jpg
残念ながら、登場シーンから見られたわけではなく、
お昼ごはんを食べに行くと帰ってしまうピカチュウ。
ありがとう。
ばいば~い


DSC_4881.jpg
夏に「大量発生チュウ!」にいったときは、全然見えなかったし
街中でも会えなかったからうれしかった。
来てくれてにがと。


そしておれたちはしょうのバースデーポケモン・ブラッキーをもらい、
お店では主にポケモンカードを購入!
ポケモンタイムのグッズも残っててうれしかった。
さいきんのポケモンカードのキラはすごく凝ってて、
コレクションするとたのしい。
「ポケキュンコレクション」は26パック買って、
ニンフィアとピカチュウだけ出なかったよ……。
昔も一時集めてたポケモンカード、「パックを開封し、中身を見る」ことにハマるのよね。
拡張パックを開け続けたい(笑)
ダブりカードをどうするかが問題。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/02 05:04 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

ツリーくらい飾ってよ

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

クリスマスシーズンということで、いろんなところでツリーを見る機会があるよね。
12/12のお出かけで出会った2箇所のツリー。

つりー
左は新宿駅献血ルーム前、
右がサンシャインシティ内ディズニーショップ前


DSC_4717.jpg
プラスルじゃないよ。けんけつちゃんだよ。
けんけつちゃんって全国的な知名度はどうなんだろう?
おれもはじめて見た時は「プッ、プラスル!?」って思ったけどね。
ちなみにしょうは献血が大好き。
でもここ最近は体調があまりよくなかったりで、採ってないかな。


DSC_4721.jpg
ディズニーショップ前のツリー(おれ)のアップ。
大きくてきれいな玉がいっぱいついててかわいいね!

12/12土曜日。
おれはかぞくとポケモンセンターに行きました。
メガトウキョーになった当時から思ってたことだけど、店内がとにかく見づらい。
行くたびにグッズの置き場所が変わってて覚えられないし、
空間を無駄に使っていたり、人が多く立ち止まる狭い場所に売れ筋商品があったり。。
極めつけは、配信ポケモンが店内どこでも受け取れる仕様にしたことです。
配信を受け取るだけで買わない人が3DSを持ってウロウロ。
お買い物をしたいお客さんの迷惑になるのは言うまでもなく、
外人さんは売り場の商品と記念撮影。

そして買い物終了後、同じサンシャインシティ内にあるディズニーショップの前を通ったおれは、
ものすごいショックを受けたのでした。
ディズニーショップは、ツリーもすてきだし、思わず入りたくなってしまうような
きれいなお店作りをしていました。入口の足元はキラキラの星空のよう。
商品の置き方も、整理されていてとっても見やすい。
前々から(株)Poケモンも見習うべきだとは思っていたけど、
ディズニーの企業努力は本当に素晴らしいです。
最近のポケモン公式には、ポケモンへの愛を感じられないのです。
古くからずっとゲームをプレイし、そのパートナーと共に成長したアイは悲しんでいます。

グッズ出しすぎ!
コラボしすぎ!
ピカチュウはお金のために生み出されたものじゃない!

もっと夢を見させてほしいの。
おれとの暮らしみたいに。


DSC_4726.jpg
メガトウキョーオープン1周年記念ということで、ポケんちのパネルがありました。
ポケんち、もうやめない?
あばれる君がメインのポケモンバラエティなら見るよ~。


DSC_4727.jpg
クリスマスが終わると、一気に今年が終わっていくね。
年賀状、まだ8枚しか書いてない!
うちは住所はぜんぶ手書きしてるんだ。
1枚いちまい、その人のことを思い浮かべて、ね♪


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/12/26 05:30 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(5)

なおちゃんとお菓子づくり

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。

ちょっと久しぶりに、かぞくでクッキーを作るよ~。
今までにも猫友にプレゼントしたりしてたんだけど、みんなおいしいって言ってくれるので、
おれはとてもにがたいです。(「ありがたい」の意だよ。よかったら使ってね!)


じゃあ、まず生地からね。
_MG_2554.jpg
今回ははじめて、バニラ+チョコのマーブルクッキーも作ってみることにしました。
今まで混ぜたことはなかったのよ!


_MG_2555.jpg
クッキーの具は、くるみ、チョコチップ、カレンズ、オレンジ
それから、シナモンをはじめとした、風味のいい各種スパイス!
シナモンベースのスパイスクッキーはほんのり茶色っぽくて、さっくり。
茶色くておいしいものっていっぱいあるよね。から揚げとか、とんかつとか、お味噌汁とか。おことか?



_MG_2556.jpg
まず、まあるくして、それから平たく形成!
オーブンで焼いて、



_MG_2558.jpg
そして出来上がったものがこちらです。
焼きたて!
わぁ~、触ってなくてもすごく熱い!


_MG_2559.jpg
マーブルは1枚1枚、違うもよう。
このあと、チョコチップ入りのと、シナモンと、ドライフルーツのを作ったよ。


_MG_2561.jpg
いいにおいがしそう?
マーブルは楽しかったので、また作りたい!

そしてこのクッキーは、そのほとんどをおともだちに食べてほしくて、今日5日に発送しました!
家庭用のオーブンですこしずつ焼くから、一度に出来るのはそれほど多い枚数ではなく、
いつも3~4人分なんだ。今回届かなかった子は、次回を楽しみにしててね!

かぞくで一緒に何かをつくるのはたのしいね。
ベランダのパプリカのの一部が、すごく赤くなったよ。収穫したほうがいいのかな。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/09/06 04:52 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(5)

お熱が出ちゃいました

今日で8月もおわり。
なおちゃんです……。

なんかね、昨日からちょっと熱っぽくて、しょうのベッドで休んでます。
しょうはうさぎちゃんのぬいぐるみが好きなので、ここにいるとおれもうさぎの仲間みたい。
おれの左側にくっついてる小さい子は、まるたんとお別れする直前まで、ずっと一緒にいてくれた子だよ。

IMG_3500.jpg
うーん、うーん……

IMG_3502.jpg
でも、ごはんはいつも通り、もりもり食べるからね!
おかゆとか、そういう水っぽいものじゃなくて平気なんだからね!

IMG_3503.jpg
しょうが「熱冷まシート」を載せてくれた。(※イメージ)
はぁ……ちょっとラクになってきた。

IMG_3504.jpg
「なおちゃん、大丈夫?」
「なおちゃん、がんばれ!」
って、うさぎちゃんたちが応援してくれる。
おれはいつも元気じゃなきゃね。
おれがみんなをおうえんしなきゃ、みんなが心細いもんね。



IMG_3505.jpg
はっ、マリアさまがお迎えに来た!
おれは風邪をこじらせて死ぬわけにはいかないんだ……!


っていう、「具合が悪いごっこ」をして遊んだりもするよ。
おれはいつも元気! 
暑いのは苦手だけど、もうほとんど夏も終わったみたい。
秋は何をしようかな。やっぱり新しい作物のたねを蒔くことから始めようかな。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/08/31 14:33 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(5)

大量発生したのは!

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

8月15日土曜日、アイとふたりで「ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました。

DSC_4432.jpg
ポケモンセンターデザイン風のピカチュウは、お顔がまんまるでかわいいのです!
もちろんアニメピカチュウもかわいいけどね、おれはまんまるが好き。

DSC_4443.jpg
みなとみらいの駅を降りると、いろんなところにピカチュウのイラストがあって、
早くも気持ちが昂ぶります!
駅の壁? に貼ってあったこれも、ほら、おれと一緒に写るとこんなに大きいよ♪
言い換えると、おれはこんなに小さいよ!


おれとアイだけだと、現在地も目的地もわからない!!
ここ、どこ!? って不安になりつつも歩いていると、わりとすんなりランドマークプラザについた。

だがしかし、スーパーダンスユニットショーは始まってしまった……。
正面からかわいく撮れた写真がかろうじてこの1枚よ。
DSC_4437.jpg

DSC_4438.jpg
【心霊写真の解説風に】
この状況がおわかり頂けるだろうか。
1階正面、サイドの階段は当然既に満席である。
2階の真横から撮った写真には当然ピカチュウの横顔しか収まっていない。
2階から5階にも多くの見物客が押し寄せ、スタッフは整備に追われ続けている。
1階正面後部には三脚を使ってビデオ撮影する男性の姿も(おれによって)確認されている。
そう。早く場所を取った者しか満足に楽しめないショーだったのである。


なぜだと思う だってそんなの当たり前さ♪ 
なぜだと思う すこし考えればわかることさ♪

大人も子供も、ピカチュウに会いたいのよ。おれも。アイも、みんなも。

お子様はいま、夏休み。
大差ないとは思いつつも、やっぱり平日に出かければよかったのよ。
最終日の赤レンガの参加型イベントもすごかったみたいよ。
ピカチュウは50体くらいだったようなので、大量発生したのはヒトのほうよね。


はぁ……アイとポケセンヨコハマに行っただけの記憶になってしまいそうだったので、
できる限り写真は撮ってきたよ!
でも、ヒトがひとりだけだと、さみしいし出来ることがすくない。

とりあえず、気を取り直して
DSC_4444.jpg
ピカチュウの電撃~っ! たのしく充電♪


DSC_4445.jpg
なんかビニールが膨らませてあるやつ。
あっ、これ、後ろからは見なかったんだけど、足ってどうなってたんだろう?


DSC_4446.jpg
ピカチュウバルーン……
そうだ! 4年前のこれじゃない!?
色味(素材)が違うかな。今回、また新しく作られた?
でも、中に入るところもあるし(今回は誰も入れないようになってた)
同じ構造のものだよね!


そして最後は
たくさんのピカチュウの中に混ざるよ~っ!
スタッフのおばさんにスマホを渡して、
「お願いしまーす」
DSC_4447.jpg
おれ、どーこだ?


DSC_4448.jpg
すぐに見つかっちゃうね。
スタッフのおばさんにアイは
「あそこからぬいぐるみを出すので、ぬいぐるみと全体を撮ってください!」
と言って、このディスプレイの後ろへ。
穴からおれを出して
「お願いしまーす!」
とおばさんに合図すると、若い女性の声で
「かわいい~!」
と聞こえましたよ!!
わーい! かわいいって言われちゃった♪

上のピカチュウバルーンの写真を撮ってたとき、
3人組の女の子にピカチュウをバックに撮ってほしいと頼まれた。
アイもヒトひとりの参加だったから、
ひとりで荷物もあるし、困ってる人の役に立てたらいいなと思ってたから、
声をかけられてうれしかった。快く応じた!

お昼についたばっかりのとき、ちょっと悲しいことに遭ったんだ。。
しつけの出来てない親(親自体もひどい)って、ちゃんとしてる人の迷惑になるよね。


「フラフラダンスピカチュウ」の配信も問題なく受け取ったし、もう帰ろう。
副都心線ができたことで、かなり横浜方面へ行きやすくなったけど、
1時間以上はかかるからね。

DSC_4442.jpg
ここのお菓子、うさぎのイラストやシルエット入りのパッケージでかわいいんだよ。
しょうにお土産!!

楽しかったあとは、早くかぞくに会いたいね!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/08/18 20:26 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(3)

猛暑日も、たまにお出かけ

DSC_4187.jpg
 / ちわゴロウ◎ ソースのなおちゃんです……? \


DSC_4188.jpg
オムライスにケチャップで絵や文字を書くことは多いけど、
お好み焼き(うちでは「おこ」って呼んでるの)には
適当にソースをかけるだけだった!
ので、

おれ。

へたくそだけど、アイはおれへのLOVE!をたくさんこめて描いた。


そして「おこ」を食べた数日後。
再び世田谷線に乗る日が来たのです!
似たような写真だけど、よかったらおととしに乗った時のも見てね!


DSC_4380.jpg
もうじきホームに到着するよ~
来るよ~


DSC_4381.jpg
キャーッ! 今回は青いBODYだ!


DSC_4382.jpg
前回と同じ席についた。
一番前の車両。運賃の機械と、運転席が見えるところ。
運転手さんの「間もなく発車します」の声にどきどき!

ここは「京王線 下高井戸駅」。
下高井戸駅は、京王線のホームからこの世田谷線の線路・電車を眺めることができます。
京王線側のホームに立ってこっちを向いている、
スマホを片手に挙動不審な細身の若い男を発見。
そうだ……ヤツは、撮り鉄だ!!

発車しました。
撮り鉄くんのカメラに収まってしまうとイヤなので、発車直後は顔を逸らして下を向いたよ。
いまのスマホは大きい高画質の写真が撮れるから、一角に写ってるだけでも
拡大されちゃうとくっきりってことがあるからね!
便利だけどちょっといやんな時代ね。



DSC_4383.jpg
発車から1分後くらい。
電車内から窓に手をついて外を見るおれ。


DSC_4384.jpg
しょう~、つぎ降りる駅?


東京では数少ない路面電車!
この日も猛暑で、大変だったけど、電車内から外を見たり、
降りて付近を歩いたりして、たのしかった。
こんどはバスの旅がしたいな。



そして夕方帰ってきたら、自宅前にすごくでかい雨雲! そしてカミナリ!
DSC_4391.jpg
うおおぉぉぉ~っ、電気タイプの血が騒ぐぜ!!


DSC_4397.jpg
この時、この雲のところがかなり光って、連写したんだけど
全然写真に写ってなかったね……。
20秒くらいの動画もあるから、アップしたらまた教えるね!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/08/08 10:03 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(5)

なおちゃんより、保険の説明

しょう、しょう、あのね。
今後のためにも、保険はよく考えて入って、かしこく払っていざという時に
出してもらえた方がいいと思うんだけど……

うんうん。
しょうが入院したときは、保険に入っててよかった~って思ったよね。

MG_4316.jpg



というアレで
MG_4317.jpg
お帰りなさい。
まあ、麦茶でも飲んでよ。


MG_4318.jpg
君は、保険には入ってる?
いろいろあるよね。生命保険、車の保険、火災保険。
歌手だと喉に保険をかけてる人もいるって話よね。

特に病気や入院など、治療する目的での保険は、入っておいたほうがいいよ。
若い人だと、すくない収入の中からやりくりするのって大変だと思うけど、
しょうが病気した時は助かったよ。
大切な家族を守るための準備は必要よ。
もちろん資産家の皆さんはスルーしてくれて構わない。
ていうか資産家の皆さんは、ぜひ生命保険の受取人をなおちゃんに変更手続きをしてね……

※テーブルの上に「オリックス生命」のボールペンが出しっぱなしになっていたので、
 作ってみたフィクションです。


ああ……オリックス生命のボールペン、書きやすかったのよね。
ついにこの前、出なくなった。
ちなみに駅前で書類をもらっただけなので、オリックス生命には入ってません。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/08/05 00:10 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

あの味に近づけたい!その名はドライカレー

今、めっちゃ眠いです。
なおちゃんです。

おれが大好き! なんだけど、ペーストを作ってなくて、ずっと食べてなかった
ドライカレー!
先日、超高級さくらんぼを贈ってくれた猫友へのお礼として、
しょうがケーキと、このドライカレーペーストをつくりました。

DSC_4154.jpg



DSC_4277.jpg
で、おれも食べました!

DSC_4278.jpg
けっこうからかった。
でも、すっきりとしたカレー味なので、後味は良いのです。
このドライカレーは、しょうのママ(みんなマミと呼んでた)が喫茶店を経営していた頃に
オリジナルメニューとして出していたものなの。
もちろんペーストも手づくり!
家庭用としては、急いでる日の朝食などに最適!
ペーストにバターを合わせて熱してやわらかくして、そこにごはんを投入して炒めるだけ。

マミにレシピをちゃんと聞いておけばよかったのよ……。
でも、しょうが作ってくれるのもかなりマミの味に近くて、おいしいよ。

今までに何人かの猫友にはプレゼントしてて、みんなおいしいって気に入ってくれた。
なので、またしょうが近日中に作る予定!
今日、保存用のびんも買ってきた。

おれも早くまた食べたいな。


◆いつも見に来てくれるみんなへ◆
この下にも新しい記事があります。見逃さないでね。いつもにがと。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/07/31 21:20 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(6)

なおちゃん棒

おはゴロウ◎?
なおちゃんです。

この前、ポケモンの映画を観に行った時にあったポスターと記念撮影したよ。
伝説 VS 伝説の激しいバトルに巻き込まれるおれ!
キャーーーーッ!


DSC_4306.jpg
※しょうは、カイオーガがこわいんだよ。


DSC_4307.jpg
そして帰りには、秋公開の
「リトルプリンス 星の王子さま」のパネルと一緒に撮る。

こんにちは

DSC_4309.jpg


DSC_4310.jpg
この薔薇のアーチをくぐった先には、どんな冒険が待ってるんだろうね。
ポケモントレーナー(おれはポケモン自体かな)としては、
わくわくせずにはいられない!

DSC_4315.jpg



ああ~こんなとき。そう、こんな時よ。
シトロニックギア・オン!!
みたいにね、切実にほしいのが「なおちゃん棒」。
「自撮り棒」みたいなので、おれをがっしりと掴んで固定する部分がついてて、
もちろんもうちょっと小型で、背景に溶け込みやすい棒。
2d423606.jpg
どうしてもかぞくの手が写っちゃうでしょ。
熊本に行ったときも、しょうがけっこう工夫して撮ってくれたんだけど、やっぱり「なおちゃん棒」があれば
もっといい感じに写真が撮れると思うのよね……。

誰か作れないのかな? なおちゃん棒。
園芸用の緑の棒を応用すれば可能かな?
あっ、緑じゃ逆に棒が目立っちゃってだめだね。

*公式からシトロンの画像をお借りしました*


DSC_4311.jpg
どんなお話かな♪

DSC_4312.jpg
DSC_4313.jpg
こんなにいっぱい撮っておいてなんだけど、これは劇場で見る予定はないの(笑)
レンタルで出たら、見てみたいな。
「泣ける星の王子さま」らしいよ。
10月公開で楽しみにしてるのは、「図書館戦争」!!
前作は劇場に行かれなかったけど、今回はおれのTOHOシネマズに行くんだ♪
今度もう一回レンタルして見よう。
けっこう緊迫のバトルシーンなのよね。



ふぅ……地元に帰ってきた。
DSC_4318.jpg
帰りにしょうは、いつものクリニックへ。
ニモのお魚さんとか、マリンブルーのとか、涼しそうね。(あっ、ニモ写ってなかった)

そんな中で、なんかおじさんぽいお顔のお魚さんが、
穴に入ってこっちを向いて遊んでくれた。
ちょっとわかりづらいからおじさんだけ拡大。
すいそう
!!拡大しすぎちゃったけど、いいや。
そういえば3DSになってから、水ポケモン、特にお魚系のポケモンは
画面上で「浮いてる」感じになってるけど、
中でもジーランスが正面を向いてて、なんかこわくない?
電気技は通用しないし、ジーランスは苦手。

明日から8月!
8月もよろしくね。

なおちゃんより。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/07/31 05:41 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(0)

「見せる・魅せる」というお仕事

毎日暑いね!
なおちゃんです。

さて、去る7/22は
DSC_4338.jpg
ずーっと楽しみにしてた「ボリショイサーカス」を観に行く日でした!
これは終わったあとに撮った外の看板だから、空が暗いけど、こっちなら
DSC_4335.jpg
ほら、まだ外は暑そうね。




開演時間より45分くらい前に着いて、写真撮ったり周辺を探検しようねって言ってたのに
みんなで寝坊しました。
出掛けにちょっとバタバタしちゃったけど、開演には間に合ったよ。
トイレに行って、
休憩コーナーでコーラを飲んで、席で食べるお菓子も買って、いよいよ!

すごくいい席だったの。
ステージのほぼ正面!
7列目だったから、空中ブランコとか、ヒトが高いところに上ってやるパフォーマンスも見やすかった。


DSC_4336.jpg
会場の電気が消えて、拍手してるところ。
わーーーーっ!!

動物のサーカスもあるよ。
猫、犬、くま、馬!
そのせいか、周りはお子様連れのお客さんばかり。


DSC_4337.jpg
ふぅ……。
第一部の休憩中にとんがりコーンを食べる。
前の6列目に、小学生? 男児二人と、お父さんお母さんの家族が見に来てたんだが、
「どっちか死ぬんじゃないか」というくらいの激しい喧嘩をしていた!
のを、しょうが見てた。
(おれは売店で記念グッズのシールを買ってたの)

おれが戻ってくると、第一部の時には隣あって見てた男児が、
間にお母さんが入って、喧嘩防止対策を施していた。
でも、男児兄弟はそのくらいじゃやめない。
結局、また場内の電気が消えるまで、ぽかぽかぶったり、いやな顔をしたりしてたよ。

死なせないでね。。


DSC_4339.jpg
くまちゃんのお帽子から飛び出すおれ!
あっという間の2時間。楽しかった!


団員のみなさんは、とてもがんばって楽しそうに披露していました。
時々動物が出て、芸をこなしていたけど、猫は細い棒を自分の体勢が逆さまの状態
から歩くのは怖そうな反応をしてたし、
ヒトが誘導したんじゃないルートを歩いたりもしてた。

くまさんは口に金具をつけられ、危険じゃないように。
犬猫は、全く鳴かなかったので、声帯を除去されていたのかもしれません。
「動物虐待!」とか、そういうことを言うつもりはないの。
その子たちなりに、楽しく芸を覚えたり、団員の人たちにもかわいがられたりもしてると思うの。
でも、ヒトのパフォーマンスは本当にすごくて、華やかで、
それだけでじゅうぶん楽しかったんだよ。
だから、サーカスに動物はいらないとおもう。

帰りに、犬くんと一緒に写真を撮ってもらいました。
ここにアップしたから、よかったら見てね!
アカウントを持ってなくても閲覧できるからね~。



DSC_4342.jpg
地元に帰ってきました。
来週はお祭り。
当日は行かないかもしれないけど、提灯がいっぱいあるとわくわくするね。


DSC_4343.jpg
「あけてもらえて、うれしい」
!!喜ばれた!
カゴメのケチャップを消費するため、頻繁にナポリタンを作ってもらわないとね。
あと、ケチャップをいっぱい使うメニューってなんだろう?
かぞく(ヒト)の人数が多いおうちは、すぐになくなっていいなぁ。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/07/24 21:31 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(10)

ピザ太郎

いえす! なおちゃんです。
この前の火曜日、TSUTAYAにDVDを返しに行った帰りに、駅前のピザ屋さんでランチしました。
駅前といっても、裏の通りに入ったところにあるお店なので、
いつ出来たのか、全然知らなかったのです。

おれはピザが大好きよ~!

DSC_4142.jpg
取り皿を前に、待ってるところ。
サイドメニューのフライドポテトはもう食べ終わっちゃった。





DSC_4143.jpg
きたーーーーーっ!!
直径約30センチ。大きい!
イタリア人のコックさんがその場で生地を伸ばすところから作ってくれます。
バジルもいいにおい!
バジルは妊婦さんは食べちゃいけないんだって。
もし妊婦さんがここを見ていたら、いま、覚えてね。


DSC_4144.jpg
おれはスタンダードなマルゲリータ。
しょうのはサラミのマルゲリータ。
おれの右側にあるのは、「ちょっと辛いオイル」だよ。これをかけるとおいしいよ。


DSC_4145.jpg
ふぅ……。
おいしかった。

食べ切れなかったので、残りは包んでもらって、家で食べました。
また行きたい(食べたい)んだけど、お店のことについて色々気づいた点があるのよ。
もっといいお店になって、長く愛されてほしいな!




IMG_7064.jpg
このまえ、画像の整理をしてたら出てきた写真。
おれの前髪。


◆ しつもん ◆
おれの記事を、Facebookでシェアしてくれてるのは誰ですか?
にがとございます。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/05/25 19:52 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(2)

ここを滑り降りたら、猫の楽園

よく晴れた木曜日。
この空洞をすべって、おれが向かったのは……!?
DSC_4035s.jpg




DSC_4036s.jpg
じゃーん!
羊毛フエルト猫の楽園!

DSC_4041s.jpg
おれのお手手も羊毛フエルトなの。
このほかにもいっぱいの猫ちゃんがいたよ!(たまにイヌの人も)
詳しくはおとうとといもうとのブログで紹介します。見てね!


この空洞は、ガンツ玉みたいな球体に、上部は大きく、下にいくにつれて小さくあいていたものなの。
下から覗いた先に見えるおれ、かわいいでしょ?


DSC_3936.jpg

【5/6追記】球体の全景の写真を発見! 公式サイトからお借りしました。にがと。
DVC00612.jpg



じゃあ、いっくよ~!!
1429910542DM2jMUXzNbJjGr81429910526.gif
下がすぼまってるから、かぞくが勢いをつけておれを穴の中へ。
(途中で止まっちゃったら大変だからね!)
おれもヒヤヒヤしたよ。でもたのしかったよ!


そうそう、いわゆる「自撮り棒」を持ってる人を美術館付近で見たけど、あれ恥ずかしいね。
「ぷっ、たくさん自撮りするんだ」
って通行人に思われるんだよ。
手の届く範囲で我慢しましょう。



DSC_4064.jpg
美術館が上野だったから、その足でポケモンセンターメガトウキョーへ。
やっぱり浜松町の方が、内装がよかった気がするのよ。
なんか、どこにどのシリーズのグッズが置いてあるのか、わかりづらい……。
でも、映画の前売券も含め、いっぱい買ってもらいました。
作りの悪いマイナンのぬいぐるみマスコットはスルーしました。


DSC_4066.jpg
サンシャインにあるタリーズで食べたパンケーキ。
バナナが腐ってました。

なおちゃんは、おいしいパンケーキが食べたいです。(でも完食してしまいました)


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/04/27 01:32 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(2)

ぬいぐるみのおれが、まさかの血圧測定!?

クルルちゃんにもらったおやつが、大事にしすぎてまさかの賞味期限切れ!
でも、見た目だいじょうぶそう……?
と思って食べてみたら、全然変わったようすがなかった。
アイはドライいちごが好きなので、赤いほうはそれに似た味でおいしかったみたいです。
ふんわりとやさしいお菓子でした。
クルルちゃん、いつもにがと。
DSC_4016.jpg


おやつしたあと、かぞくは病院へ~。
もちろんおれもいつも付き添っていますよ。

しょうの検査結果を聞きに婦人科にやってきました。
婦人科なのに男の子のおれが入ってごめんなさい(>_<)
ちょっと気まずい感じ。

すこし待ち時間が長かったから、近くにあった血圧測定器にINしたおれ。
はじめは右腕を入れただけだったんだけどね、細すぎて測定不能だったのよ!
体温ないよ。
DSC_4020.jpg
まぁ細かいことは気にしないで。正常でした。


DSC_3985.jpg
帰りにスタバで飲んだラテ。
外に面した席だから、背景が暗くてムーディになってるね。
ホイップ追加が無料電子クーポンを使ったんだけど、むしろ追加してないノーマルな
状態よりもすくないような感じだったんだけど……!?
言ったほうがよかったのかな。

でもおいしかったよ。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/04/21 05:50 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

ポケモンカフェに行ってきました♪

こんにちは! なおちゃんです!!
またまた最終日ですが、3/15に「ポケモンカフェ」に行くことができました!


このだいじなバッグに入って、いざ出発!
DSC_3941.jpg
あぁ~
たのしみ





DSC_3942.jpg
そして、もう着きました!
渋谷パルコ Part1の7F。
このポスターは、1Fのガラスに貼ってあったやつ。


DSC_3943.jpg
おれもキモリ、アチャモ、ミズゴロウと一緒にティータイム♪
ミズゴロウ、とっても楽しそうだね。
(ちなみにうちのみづは、今日はおるすばんでした。)


7階に着くと、カフェの前は長蛇の列!
もともとカフェ店内に入る予定はなかったんだけど、
13:00に着いた時点で、整理券では6時間待ちだったようです……。

すぐにグッズコーナーに入り、なんとかクリアファイルをゲット!
おともだちのぶんも購入し、記念撮影コーナーへ。
DSC_3944.jpg
おれはどこかな?


DSC_3945.jpg
移動して、更に撮る!!
ピカチュウ♀ウエイトレス、なんか微妙…。
あんまり性別による差を出してほしくないのよね。
ピカチュウは♂のイメージが強いからか、なんか女装っぽい印象。


DSC_3946.jpg
パフェください



DSC_3947.jpg
そしてそして!!
プラスル&マイナンとももちろん一緒に撮ったよ!
でも、このイラスト、使いまわしなのよね……。
10年以上前に初出だったものじゃないかな。
せっかくこういう企画をするんだから、パネル絵くらい新規に描き起こしてください。
なおちゃんからのお願いです。


ふぅ~、20分もしないうちに用事が済んだ。
行きから気になってた、おいしそうなソフトクリームをSがかってくれました。
1個515えん。高い。
でも、生クリームの風味がとってもおいしかった。

このお店の前で、おじさんとか、若い男性もみーんな、スマホでソフトクリームの写真を撮ってた。
そんな時代。
DSC_3950.jpg


DSC_3951.jpg
帰りのバスを間違えてしまったので、途中下車してちょっと歩いた。
色の濃い、見事な椿。
渋谷にもこんな場所があるのね。



たまのお出かけは、発見がいっぱい。
お出かけすると、かわいいバッグに入れる!
そろそろあったかくなってくるし、またどこかにかぞくで行きたいな。



夕方帰ってくると、間もなくしてヤマトのおじさんが、お荷物を持ってきてくれました。
14日指定にしてくれたのに、不在表に気づかなくてごめんね、ふとももちゃん。
ふとももちゃんから、ホワイトデーギフトが届きました♪
DSC_3952.jpg

DSC_3954.jpg
カレルチャペックのかわいいお茶がいっぱい。
ふとももちゃん、にがと~!
また今度、撮影おさんぽしようね。


もうじきこっちでは桜が咲きます。
ここ最近、開花を待つ銀蔵が、美形ゾーンから桜のつぼみを眺めています。
「楽しみだね、来週開くかな」
と声をかけると、うれしそうに鼻を鳴らしました。
銀蔵のピカピカでつやつやの毛皮をなでて、弟が目を閉じたのをみとめると、
おれはその部屋を出て、いつものテーブルにつきました。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/03/19 05:07 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(0)

大切なきみと手をつなごう

先日、そらまめちゃんのブログ8周年企画に、Sが応募してくれました。
そらまめちゃんのブログは、最近ほぼ月一更新のおれと違って、
週に3回もかわいい猫様が見られる、かわいくて楽しいところです。

そして当たりました!!

_MG_2296.jpg
名目は猫様のごはん台ですが、うちは既に何年も前に
そらまめちゃんに作ってもらった(購入)ものが3台あるので、
おれの宝物いれにする予定です。

おれの大好きなお米も入ってるの。
特別な日に食べよう。



_MG_2298.jpg
そしてこのフエルトバッグは、ギロリンからのホワイトデーのプレゼント!


_MG_2299.jpg
おれが入っても、ハンカチティッシュ、スマホ、お財布が入るサイズ!
こっちはもうじきにあったかくなります。
これに入ってどこに行こうかな?


_MG_2300.jpg
おれは、食べるのがだいすき。


DSC_3928.jpg
そらまめちゃんの作ってくれたベレー帽をかぶって
そらまめちゃんの作ってくれた蝶ネクタイをして
もちろんそらまめちゃんの作ってくれたお手手は、うれしそうにばんざい。



DSC_3929.jpg
バッグのおれと手をつなぐよ。
作ってもらってるとき、何を思ってた?
おれと会えたことは幸せかな。
きっとそうだね。
だってバッグのおれも、にっこり。

DSC_3930.jpg
だいすき



DSC_3931.jpg
地の黄色も、やさしい色合い。
大切に作られたバッグを、おれもずーっとずーっと大事にします。
そらまめちゃん、ギロリン、いつも本当ににがとね。

かぞくも「なおちゃん、よかったね」って泣いてた……。


DSC_3932.jpg
このバッグを街で見かけたら、声をかけてね!

じゃあまたね~
バイバイ~


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/03/14 05:21 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

警察署にいきました

かぞくの仕事の関係で、警察署に届けを出さなければならなかったので、
先週の水曜日に、ついになお家、始動しました!!
本来は11月に行ってなきゃいけないものよ……とほほ。

バスを乗り継いでいきます。
はじめて乗るバス! もうじき発車!
DSC_3888.jpg


DSC_3889.jpg
信号で止まったとき、お地蔵さんが見えたよ。
あれ……なんかかぶってる?


地蔵
手編みのお帽子をかぶせてもらってました。
どこかのやさしいおばあちゃんが作ってあげたんだね。
お花もまだ元気な様子。
早くあったかくなるといいね♪

おれの前に座ってたおじいさんも、タブレットでお地蔵さんの写真を撮ってました。
うち、タブレットなんて持ってない。ルン♪


そして、自宅から1時間足らずで警察署に到着~。
生活安全課に通され、住民票と、あらかじめ書いておいた届けを提出するが、
担当してくれた警察の人はなんだかあんまり知らない様子。
何度も待たされ、かぞくの会社との取引先に電話確認をしたり、軽く数十分が経過。

まぁ、結論からいうと、届けは出せませんでした。
本来、取引先のほうがすることで、うちは関係ないんだって。
「そことの契約はしない方がいいんじゃない?」みたいなアドバイスを受け、
すごすごと帰ることに……。
まぁ、おれたちらしい笑えるエピソードですよ。

もっと仕事したいなぁ。おれは応援係だけどね。


そして警察署を出るとき、受付の女性にSが頼んでくれたのよ。
「ピーポくんと写真を撮ってもいいですか?」
って。
「近くに持ってきましょうか?」
って言ってくれたお姉さん。やっぱりちょっと遠かった……。
お言葉に甘えればよかったね。
DSC_3890.jpg

DSC_3891.jpg
そして、「世田谷一家殺人事件」の犯人ポスターとも記念撮影。
早く犯人が捕まらないかな。こわいもんね。
でもおれは、犯人は外国人で、もう日本にはいないんじゃないかと思うのよね。




DSC_3892.jpg
はぁ~、つかれた!
帰りにパンをいっぱい買ったよ。
午前中から活動するのは大変だけど、お出かけすると気持ちいいね。
早く春になるといいな。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/03/02 00:40 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(0)

雪とローブシン

このまえ、東京にも雪が降ったよ!
この日(1/30)、アイはどうしても外出しなきゃいけなくて、寒くてやだったけど、
おれが付き添ってあげたからがんばったよ。やったね♪
DSC_3847.jpg
寒そう。。

一週間に一回くらいは記事を書きたいな!
って思っても、なかなか管理画面に入らない日が続くのよ。
毎日、かぞくでおいしいごはんやおやつを食べたり、きゃっきゃしたり、ふざけたり、
SAWを見たりして仲良く過ごしています。

この前、モロゾフのチョコのアソートBOXを買ってもらったの。
最後に残しておいた、おたのしみの長い棒みたいなチョコで、ローブシンごっこをしたりね。
DSC_3861.jpg
ふぅ……たのしい。


これは、この前Sがネットで見つけてくれたローブシン。
ローブシン
ダンディなおじさまよ。
本物のローブシンももっとかっこよかったらいいのにな~。

ローブシンイラスト


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/02/11 05:29 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(2)

ストロベリーモンスター

先日、親戚のおじさんがたくさんのお土産を持って遊びに来てくれました。
お花、お魚、アイス、そしていちご!
4パックもあるので、すこしずつ食べてます。本当ににがたかったです!

これはね、えーっと、1/10に撮った写真です。
いちごの準備をしていたSが、キッチンで
「うわあぁぁぁ~!」
と叫んだので、行ってみると
DSC_3782.jpg
おれの前にあるいちご!!!
こんな形のが入ってたの。ちなみに「あまおう」です。


DSC_3783.jpg
まるくない……。
(あまおうは「赤い」「丸い」「大きい」「うまい」の頭文字なのよね)


DSC_3784.jpg
ちょっとこわいな~と思ってたら、Sが食べてくれました。
味は変わらず、おいしかったです。
なお家一同、すごくびっくりしました。



DSC_3823.jpg
最後はおれが大好きなMOWの新フレーバーの紹介。
期間限定「ホワイトチョコ」
MOWはいろいろおいしくて、いつもどれを買おうか、何を食べようか迷っちゃう。
でも、これはぼんやりした味で、いまいち……。
リピートはしないと思う。
おれはバニラが一番好き♪
あと、チーズとミルクいちご! Sはコーヒーも好きだよ。

おすすめはできないけど、「ぼんやりした味」ってどんな?
という興味のある人は、一度買って確認してみてね!



▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/01/18 15:20 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(2)

ティム・バートンにはこう映った…?

先日、Sがおれをたたき起こして言った。
「なおちゃん!パソコン見て!そして出来れば保存して!!」
おれは眠い目をこすりながらアイと共にパソコン部屋へ。
あの時みたいにぐずったりはしなかった。

そして寝起きで見たのがこれ!
ティム・バートンが描いたポケモン……!

ティムダネ
この画像がアップされてた記事のタイトルが「ティム・バートンが描いたポケモンが怖すぎる」
だけどさ、べつにフシギダネとかゼニガメはこわくないよ。
こわいのってフシギバナとカメックスだけだよ。
おれにとっては。
ティムリザ
ティムゼニ
ゼニガメなんかディズニーの……あのガイコツの細い人! なんていうんだっけ?
ナントカビフォークリスマスの人みたいでかわいいじゃない。
カメックスは……何これ、何か食った?
緑色の体液みたいなのが口から溢れてる、の?
たしかにこわいよね。

ちなみにこの2大こわい「フシギバナ」「カメックス」の元絵はこれだ!
ばな
前におれの家(集合住宅)の1階に住んでたおじさんが、
カメックスにすごく似てたんだ。

ティムさん、マイナンも描いてくれないかなぁ♪
どんなにこわくなるのか楽しみ!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/12/12 05:04 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(0)

大阪に出張してきたよ!

うぉぉ~っ大事件です!
なんと、11/2 に出張で大阪に行ってきました!
なおとアイ、たったふたりでの遠征!
アイは年齢的にはおとなですが、ひとりで新幹線に乗るのははじめて。
実質、こどもだけでの日帰りの旅!

まず、朝・東京駅。
駅弁をえらびます!
DSC_3486.jpg
これ、全部なおちゃんの~?


DSC_3487.jpg
既に見飽きたくまモンと記念撮影!
ポケモンにもくまモチーフのキャラはいくつかいるよ!


そしてどきどきの新幹線…N700!
N(ao)700(なおお)!!
ギリギリまで見送りに来てくれたSとおしゃべり、2~3分前に乗り込みます。
行ってきまーす!
またあとでねー!
がんばってくるからねー!
DSC_3488.jpg



DSC_3489.jpg
席について、すぐに駅弁を開く!
そぼろ弁当にしようと決めてたけど、牛タン&ステーキ弁当が
すごくおいしそうだったので、こっちにしました。
牛タン弁当はあたたかくなるのよね~!

と、ルンルンで温めてるところに、品川から乗り込んできた人が隣に!
あ~あ……隣いるとやだなぁ。
まぁ仕方ないので、気にせず食べる! 撮る!!
DSC_3490.jpg
七味をかけてたのしくおいしく、10分で完食しました。

DSC_3491.jpg
大阪まで2時間半。
家では3時間くらいしか寝てなかったので、追加で寝ようと思ったけど、
近くのガキがうるさくて眠れず……。

隣の席の人が名古屋で降りてくれたので、その後、おやつを食べたり

DSC_3492.jpg
新幹線の中かららしい、こんな写真を撮ったりもしました。


そして大阪に到着!
仕事のためだけに行ったので、観光はまったくなし!
でも、Sの仕事仲間の人が、たこ焼きやクリームソーダをくれました。
ご馳走さまでした。

そして朝と同じ(12時間後)、20:20発の新幹線に乗り、東京へ!
お仕事がんばったよー!
お土産屋さんで買ったお茶を飲みつつ、ポテチを食べ、すぐに寝て→自分のいびきで置き→またポテチを食らい→また寝て→起きてポテチを空にし→東京を待つ。
またホームまでSが迎えにきてくれたよ!
ただいま!!

DSC_3502.jpg
行きの東京駅で自宅用に買った「がおー」
ピンクのリボンのストラップがほしかったけど、出たのは青でした。
しょんぼり。

かわいい子が旅をしてきたお話でした。
またね!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/11/09 15:17 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(2)

さいきんのおれのようす


うわぁーっ! なんてことだ!
また更新せずに一ヶ月経っちまったぃ!!!

まぁ、更新してもしなくても、おはおれでマイペースに暮らしています。
インスタグラムには新しい写真をちょくちょく出してるので、
よかったら見てよね♪

さて・・・
最近ていうか、これはいつだったけ・・・?
ああ、先月、9月末のことよ。
約6年間借りてたトランクルームには、死んだかぞくの私物とか衣類なんかがいっぱいと、
Sが仕事で使ってた撮影機材・・・スチル&ムービーカメラと、ライトセット5脚、
ストロボ、それぞれのジュラケース、そして超大量のネガポジプリントなどなど
すっげえいっぱいあったのよ。
それを、そろそろ解約しようぜってことになって、自宅に引き上げるために整理しに行ったの
前置き長いね
これは、トランクルームの入口にあった、アンケートハガキ。
はっきりいうけどさ、ここダメよ!
湿度温度ともに高くて、冬でも中で作業すると汗だくになっちゃう。
引き上げた荷物はかなり黴臭くなってるし、一畳半分の広さで月二万よ!
管理がいいなら納得出来るけど、エリアリンクさん、もっと頑張ってよね!
DSC_3205.jpg




なお、文句ばっかり言ってないで、楽しいはなしは?
DSC_3108.jpg
そうね、みづきのいうとおり!
たのしくおいしくが、おれのモットー。




では、気を取り直し



多田便利軒に行ってきましたよ
こんにちは~♪
DSC_3338.jpg



おれのかわいいおとうと・いもうとのきょうだいを見つけてくれんかのぅ、
って依頼しようとしたんだけど、テレビ版を見てなかったからダメだって・・・
差し入れにドーナツ持って行ったのにな・・・
DSC_3337.jpg
ま、予算が五百二十円じゃ、どだい無理な話ですよね!
はっはっはっ



さて、そろそろお腹がすきました。
アイちゃんにおやつをもらおうっと!

なおちゃん、はい! ポフィンだよ
わぁ~い! おれの大好きなポフィンだ!
DSC_3143.jpg

というアレで、なおちゃんはまいにち元気で大活躍チュウです。
便利屋も始めました。
多田くんに電話して、なおちゃんを指名してください。

じゃあまたね!



▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/10/21 02:52 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(0)

やべえ9月が終わる! とは

「やべえ9月が終わる!」
もう2年半くらい更新されてませんが、だいすきなブログ「銀と桜」のママンが昔言っていた台詞です。
とてもいい表現だとおもいます…。
9月が終わると、もう今年があと3ヶ月しか残っていないことを思い知らされます。
10月初旬からだんだん寒くなり、外出しづらくなっていると、
(うちは年中出ないけどね!)
もう今年が終わります。

毎年、このくらいの時期を迎えては、「やべえ9月が終わる!」
そして、「やべえ今年が終わる!」
そうして無駄に時間を過ごしていくのですか……そんなことはあってはならない!
充実した毎日を! おくりたい!
お食事事情は充実している。


おとうととおひるね
DSC_0455.jpg

DSC_0456.jpg
枕として使われる、たよられるおれ


DSC_2925.jpg
そしておいしかったチキンカツ!
1ヶ月以上は前に食べたやつだけどね……。
そしてこれを食べた数時間後、かぞくが揉めたことはよく覚えてる。


DSC_2961.jpg
これも1ヶ月くらい前。
久しぶりのポケモンセンター!
お菓子とか、クリアファイルを買ったよ。

DSC_2962.jpg
きょう、9/20から11月発売の新ソフトの予約が開始されたけど、
初日は各店、たいへんな混みようみたいだったよ。ツイッターで行列の画像を見た。
早期購入特典がなくならないなら、べつに急がないし。
そして、2本予約していいお金がちょっと。。

まぁ来月らいげつ。

今年中に、なるべくたくさん更新できるといいな。
最近、インスタグラムと、Facebookで「オムライスアート」をアップするのに凝ってます。



▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/09/21 01:21 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)

ぐずることはおれたちの甲斐性だもん

かぞくがね、さっきからうるさいのよぅ
_MG_8154.jpg



なおちゃーん、なおちゃーん! って。
おれ、せっかくベッドの上で銀蔵を待ってるのに
_MG_8157.jpg


「なおちゃーん、たいへんだよ! ポロ伝のようすが!」


えっ? ポロ伝がなに~?
でも行かないよ! やだやだ! パソコンの方なんて行きたくない!
14080956262_uD035zBhiFfm01408095598.gif



「なおちゃん? そうやってぐずるのは楽しいですか?」

はい! すっごく楽しいです。
見ててね! もっとぐずるから!
_MG_8161_20140821043709dff.jpg



ヤダヤダヤダヤダ~っ!
1408556492DOq550qlZXeQ4AQ1408556461.gif
「なおちゃん、ポロ伝の更新が滞ってるから広告が出ちゃってるよ・・・」



えぇっ!?(ぴたっ)
_MG_8166.jpg
やだもぅ、それを早く言ってよ。あんなにぐずって男として恥ずかしいじゃない・・・

「なおちゃんを「男」と思ってる人って、あん~まりいないと思うけどね」



フッ・・・なおはまだまだだぜ
 ぐずるっていうのはな、俺のように必ず結果を出すもんだ
_MG_8967.jpg



「銀蔵、それは結果を出すというより「ごね得」と言うべきなんじゃ……」
_MG_9255.jpg
……まあ、そうとも言えるな!

1ヶ月経つのって、はやーい! と実感したおれでした。
どこのブログでも、一定期間更新しないと大きいバナー広告がでますね。
そろそろ更新しなくちゃ、と思って見たらそんなのが出ていてびっくりでした。
これからは、もっとたくさん更新したいなっ!
どうもね、インスタグラムを始めてから、そっちばかりになっちゃって。
そっちもぜひ見てください♪ に・が・と!



▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/08/26 06:34 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(0)

裸族のいる街

先日のこと・・・
おれはヒトかぞく2人とともに、最寄り駅近くのカイロに行きました
(最寄駅はふたつあるの。駅と駅の真ん中くらいに住んでます)


すると! 画面中央の黄色いバッグを持ってるじょせいが・・・!!
「ら」に見えない!? おれ、すごく焦ったよ
「ら」っていうのはハダカのことよ。 
限りなくハダカに見える服を街中で着るってことは、
あのおばさん、裸族出身なのかな?
部族の誇りは極東の地に来ても守る! って感じ?
すごくびっくりした瞬間でした。 
かぞくはふたりとも目がすごく悪いのよ。だからこういう見間違いはよくあるの!
140602_170335.jpg
あれっ・・・スマホで咄嗟に撮影したこの画像、中央だけ活かすって言ってなかったかな?




そしてそのあと、食品を買いにスーパーへ行きました
ここはね、昔、開店当時は「クイーンズ・シェフ」っていう名前だったんだけど、
いつの間にか「クイーンズ・伊勢丹」になってた。
140602_204022.jpg
Sの友だちは、「その手の人が買い物に来るのかな?」って・・・
「その手の人」っていうのは、「女王様~っ」って言うおぢさんたちのことなのね、ふぅ~ん・・・



あっ!ポイント券が出てきたよ!
おれが取るね!
うぃーん・・・
140602_204036.jpg
500ポイント券を3枚だしました。
終わって振り向いたら、警備のおじさんがにこにこして見てた。
かぞくできゃっきゃしてるところを見られると恥ずかしい・・・




さて!
カイロに行って骨盤調整してもらって、お買い物してきたら
おなかがすいたよ♪
おやつはなんだろう~? 白っぽいたこや・・・き?
CIMG3649.jpg



はっ、これは!
チーズが入ったモッチモチのパンでした♪
おれの顔面の一部が見えなく・・・!
CIMG3650.jpg
うーん、鼻と口が隠れてると別人みたいね。



▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/06/27 04:21 ] おれとの日々 | TB(-) | CM(4)
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター(2012.9.1)


