★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シネゴロウNight

ばんゴロウ◎
みづきです。

DSC_4299.jpg
しょうちゃんが買ってくれた子供の日仕様の「ポテコ」を食べながら……。


ぼくたちの趣味は、おうちで映画のDVDを見ることです。
劇場で見たい作品もいっぱいあるんだけど、見たいと思いながらも時期を逃し、
レンタル新作で鑑賞したときの感想が
「劇場で観なくてよかったね……」
ていうものもあるので、作品選びに慎重になったりもしてるんだ。
それに、レンタル旧作なら1枚108円! 何枚もいっぺんに借りて、
「どれから見る~!?」
ってなおがうれしそうに持ってくるの。
わくわく楽しいよ。

今日は、なおに「シネゴロウ@」というカテゴリをもらったんだ。
映画好きのぼくが、今までに見た数百本の映画から、おもしろかったもの、びっくりしたもの、
おすすめなどなどをたまに紹介していきます。
よかったら見てね。


8月に見たばかりの作品から

poster2.jpg
「エスケイプ・フロム・トゥモロー」★☆☆☆☆ 
2014年7月 日本公開
いつだったか、ディズニーが好きな子供が、学校のプールにミッキーの絵を描いたんだって。
でも、それを知ったディズニー側は、著作権関係の問題で、それを消させた。
子供が楽しく描いた絵でも、だめなんだって。
そんなディズニーを侮辱するような、敵意をあらわにしたような告知ポスター。
激ヤバな内容!?
と思ってドキドキしながら再生しました。

でも、内容はよくわからなかった。
ディズニーランドに遊びに来た4人家族の父親が主人公。
ランドに行く直前、ホテルにいる時に仕事の解雇を言い渡されるが、
家族には内緒のまま出かける。
行きの電車内で見た二人組みのフランス人の女の子が気になり、
中に入ったあとも息子と遊んでいるように見せかけながら尾行したり、
また別のおばさんと知り合い、肉体関係を持ったり。
一体何がしたいのか……物語の主人公も、監督自身も。
結局、実在しない謎の病気にかかり、
激しい下痢と嘔吐によって父親は死んでしまったみたいです。

ちなみに白黒映画。


127_5.jpg
「127時間」★★★★☆
2011年1月 アメリカにて初公開
自由奔放な登山家の青年が、ロッククライミング中に思わぬアクシデントに見舞われ、
岩山のすきまに挟まってしまって、そこからどう生き延びるか……?
というサバイバル映画。
ほとんど一人芝居なのに、ドキュメンタリーのような臨場感のあるカメラワーク。
当然抜け出すことを何度も試みては失敗して、精神は追いつめられていくが、
主人公は決して冷静さを失わない。かっこいい!!
実話をもとにしたこのお話。作中でもモデルになった人も、片腕の肘から先を
切断したいまの状態でも、登山を続けてるんだって。
さっきのディズニーのとは一変、夢中になって見ました。


今回のなおちゃんメモ
メッケ(おれはディズニーがあまり好きでないので、メッケと呼んでいます)つまんなかった。
「127時間」は、自分が同じような状況に陥ったらどうする? とかぞくで話し合ったよ。


「シネゴロウ」コーナーの応援、よろしくおねがいします。
長いのに読んでくれてありがとうございました。
みづきより


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/08/26 21:23 ] シネゴロウ@ | TB(-) | CM(1)
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター(2012.9.1)


