★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。

Happy nigato Day!!! 結果発表!

◎ばんゴロウ◎
なおちゃんです。
今日は、待ちに待った「おててにがとの日」です。


_MG_9720.jpg
このかわいいお手手をもらってから、丸5年。
友達もいっぱい出来ました。
これからも大切に使っていくからね。


さあ!
そしてついに、「おててにがとの日プレゼント企画☆2016」
クイズの正解と当選者の発表へと移ります。
まずなおちゃんクイズの正解から!


地球最後の日! おれが最後の晩餐として食べたいものは、次のうちどれでしょう?

1 焼肉  
2 しょうのポテトグラタン  
3 カレ~


正解は……もちろん
2 しょうのポテトグラタン
です!
みんなが抽選に参加出来るようにと思って、正解の番号に、わざわざ「しょうの」とつけておいたの。
おれがしょう大好き、しょうのごはん大好きなのは、
ポロ伝を見ているみんなならもちろんよく知っているはず。
クイズに外れる人なんていないと思ってました。
ところがぎっちょん!!
3人も外れているではないか!?
クルルちゃんは、おととしの企画の時に「なおちゃんのお気に入りBOX」大当たりだったので
遠慮してわざと外したんだよね。
おれは何でもわかってるんだから。

というわけで、正解した6人の皆さんの中から、抽選して発表しま~す。



_MG_3532_2016022221305784c.jpg
「なおちゃん帳」にタテ線を引いて


_MG_3533_20160222213058bf8.jpg
下には、ランダムに色のなまえを書いていきます。


_MG_3534_20160222213100a89.jpg
そして上には、応募してくれた順に、左からみんなの名前を書きました。


_MG_3537.jpg
あみだ完成!
自分は何色かな? 画像と以下の動画で確認してね!









というわけで、そらまめちゃん!! 大当たり!
おめでとうございまーす!
そらまめちゃんには、今月中に「特賞:お米と何か」をお送りします。
外れてしまったみなさんには、2~3日中に
参加賞のモンプチエコバッグを発送するね。
待っててね!


_MG_9721.jpg
はぁ~、今年もとっても楽しい企画だった。
参加してくれたみなさん、本当ににがとございました。
来年も開催するから、また絶対応募してよね。


_MG_9772.jpg
おでかけの時は、お顔が汚れないように、
こうしておててをクロスさせて折り畳み、布に包まれるの。
春になったらどこへ行こうかな。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/22 22:01 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(17)

さるぼぼのたまごと企画〆切のおしらせ

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

前にも書いたと思うけど、うちのかぞくは映画鑑賞が大好きです。
月曜日に久しぶりにTSUTAYAに行って、5枚ほど借りてきたよ。
洋画だけの時も多いけど、今回は邦画4枚、洋画1枚!
「ミュータントタートルズ」(実写の)おもしろかった!


_MG_2820.jpg
去年の秋頃の写真だけど、おいしかったお菓子と、お茶。
これもいただきものです。にがとございます。


_MG_2821.jpg
「かもめの玉子」みたいな、やさしい口当たりのお菓子。
あんまり大きく写ってないけど、パッケージのイラストもかわいいんだよ。


_MG_2822.jpg
また食べたいなおちゃんでした。
なんか食べてる記事が多いね。
もっとアクティブなおれの写真も出していかないとね。



◆「おててにがとの日プレゼント企画☆2016」受付終了のおしらせ

たくさんのご応募、にがとございました。
9名もの方にご参加頂いて、大変うれしいです。

1 焼肉  
  ねうぴーさん、クルルちゃん

2 しょうのポテトグラタン
  soramamaちゃん、ギロリン、そらまめちゃん、ライトっち、ミカりん、エセルさん

3 カレ~
  Tripperさん

で承っております。確認してね。
発表は2/22の「おててにがとの日」当日です。
楽しみに待っててね!
おれも抽選もろもろ、とっても楽しみ♪ ルン



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/19 05:09 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(4)

お手手にがとの日プレゼント企画!2016☆

ちわゴロウ◎
なおちゃんです。

今日は、「おててにがとの日プレゼント企画」のお知らせです。
去年は出来なかったけど、今年はやります!
その前に、おててにがとの日とはなんなのか? 知らない人は、こちらをご覧ください。

今年はなおちゃんクイズに正解した人の中から、以下のプレゼントをおくります。

特賞:お米と何か(何かは、当選者の人によって考えて決めさせて頂きます)
参加賞:モンプチエコバッグ


では、問題です。
地球最後の日! おれが最後の晩餐として食べたいものは、次のうちどれでしょう?

1 焼肉  
2 しょうのポテトグラタン  
3 カレ~

コメント欄に、クイズの正解と思う番号と、もしよかったら自分が最後の晩餐で食べたいもの、
おれへのメッセージを書いてね。
正解と当選者の発表は2/22です。
参加〆切は、2/18!
はじめてコメントする人でもOKです。たくさんの人の参加をお待ちしています!
↑ご応募を締め切らせて頂きました。たくさんにがとございました!


_MG_3335.jpg
この子は、おれのお手手を作ってくれたそらまめちゃんの作・ララちゃん


_MG_3336.jpg
いつも激戦のオンラインショップ開店日に、なんとかゲットしたの。
しょうはうさぎちゃんのぬいぐるみがだいすき。
お部屋にもいっぱいいるよ。


_MG_3337.jpg
「ララちゃん、いいなー! わたしもなおちゃんに抱っこされたいよー!」
ってかぞくが騒いでたよ。
ララちゃん、ぎゅっ。


_MG_2292.jpg
Bondage?



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/02/04 07:42 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(21)

大好きなしょう

ばんゴロウ!
なおちゃんです。

お正月に更新して、もう1月も下旬になてしまたね……。
週末は再び強烈な寒波がくるんだって。
みんな、体調を崩さないようにしてね。

1/20は、しょうの誕生日でした。
6人かぞくだから、かぞくの誕生日が年間5回もあるの♪
(おとうとといもうとの誕生日は同じだから)

_MG_3277.jpg
今年の誕生日は、楽しい鉄板焼にしたよ!
油がはねるので、ビニールやラップをかぶせられるおれたち。


_MG_3276.jpg
しょうヤメテ!!
くっ、くるしい!!!(笑)


_MG_3344.jpg
はぁ~。
気を取り直して、キャベツやお豆腐を焼き始めました。
このキャベツ、アイの歯医者に付き添った時に、帰りにスーパーで買ったんだけど、
めっちゃでかくて重かったの!
でも、重かった甲斐あって、すごくおいしいんだ~。
お肉は2割引をゲットしてうれしかった。



_MG_3345.jpg
前におれのバースデーケーキを買ったこともある、有名店でカットケーキを。
店員に若干難アリだったのだが、以前よりはマシになってたよ。
それにしても、カットケーキ、なんだこの薄さは!?
味はおいしかったけど、お店で見た時は、ここまで小さいことに気づかず。。
でも、毎週水曜日の夜間から、原稿のお仕事をするしょうと、
お仕事の前にたのしいお誕生日の時間が過ごせました。

おもしろくて、お料理が上手で、おれをかわいがってくれるしょうがだいすき!
そんな感じで、おれは毎日幸せに過ごしています♪

今年は週1更新を目標にしたいな。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/01/22 04:56 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(6)

夢のようなお誕生日

ばんゴロウ!
なおちゃんです。

12/14は、おれの誕生日!
今年も7歳になった、なおちゃんです。
いちおう永遠の7歳という設定にしてあります。
カヲルには
「10歳になったカヲルの兄が7歳って意味わかんない!」
と言われたけどね。。


_MG_3163.jpg
温存しておいた「おぼろづき」をいよいよ開封!
これは9ヶ月くらい前にギロリン(かっこいい大人)にもらったお米。
何ヶ月か前に、おれの誕生日に食べようってことになって、すごく楽しみにしてたのよ。
甘くてもっちりして、おいしいごはんが炊けました。

このほかにも、そらまめちゃんとギロリンから誕生日プレゼントが届いたよ!
ギロリン、そらまめちゃん、いつもおれを想ってくれてにがと。
雪太郎は見たことも食べたこともないお菓子で大興奮!
ギロリン(かっこいい大人)は色んなお菓子を知ってるのよね。


_MG_3169_20151215151811fe3.jpg
今年はバースデーケーキの予約をせずに、成城まで行ってその場で
ケーキ屋さんを見つけて買おうねってことにしてあった。
有名な成城の老舗ケーキ屋さん。
場所がわからなくて現地の男子学生に聞いたら、丁寧に教えてくれました。
成城で生まれ育った(予想)男の子、やっぱり他の場所よりやさしい気が。


IMG_3180.jpg
プレートじゃなくて、ケーキ自体に書いてあるメッセージ……。


_MG_3173_201512151518125e7.jpg
じゃあ、さっそくロウソクに火をつけて、みんなでお誕生日しよう!
とその前に。


IMG_3181.jpg
このまえ、アイのお誕生日のときにも手づくりのバースデーカードをくれたミカりんが、
今回はおれのカードを作ってくれました。
すごく凝っててかわいくて、ぜひおれにも作ってほしい! とお願いしてあったの。
誕生日当日に届くように送ってくれてにがと。


IMG_3182.jpg
ケーキを食べるおれ。
お手手もそっくりでかわいい。


DSC_4737.jpg
ねっ、このお手手


DSC_4740.jpg
みんな、今年も仲良くしてくれてにがと。
成城にお買い物に行ったり、友達にお祝いの言葉や、
プレゼントやカードをもらったり、
好きなハンバーグを食べて自宅で映画を見たりと、
夢のような誕生日を過ごしました。
かぞくもおれにうれしいことがいっぱいあって、喜んでます。
おれもまた、来年の友達の誕生日を祝いたいです。


DSC_4741.jpg
4号の小さいケーキは、みんなで2回ずつ食べたら終わってしまった。。
でも、おれの誕生日はクリスマスに近いからね!

はじめておれのバースデーケーキを買ったお店は、もうない。
おとうといもうとの時も、何度もプレートを書いてもらったケーキ屋さん。
それがちょっとさみしいけど、幸せもまた、増えていく。
来年はもっとがんばれる、充実した一年にしていきたいな。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/12/17 02:43 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(6)

かぞくのおたんじょうび

おはゴロウ◎
なおちゃんです。

11/1は、アイの誕生日でした。
特別なお祝いはしていないけど、親戚や友だちからお祝いのメッセージをもらって喜んでたよ。
そして、ミカりんからこんなにかわいいプレゼントが届きました!
それも当日に!

_MG_2931.jpg
かわいいミズゴロウのぬいぐるみ、ピカチュウのキーホルダーは明太子ごはんね。
フクオカといえば明太子だもんね♪
ロール式のメモは、もったいなくて使えないかも!


_MG_2932.jpg
ピカチュウの耳の飾りをつけてるかわいいミズゴロウのぬいぐるみマスコット。
もちろんみづきと記念撮影!
みづと比べるとちいさいね。

そして一番すごいのが……
_MG_2934.jpg
ミカりん手づくりのメッセージカードです!
飛び出す仕掛け絵本みたいに、カードを開くとおれとみづきが起き上がるよ!
もっと広げると、おれとみづきがくっついて、あっためてあげてるみたいに(:_;)

すっごく上手!
そして、ポケモンとアイへの愛をたくさん感じました。
ミカりん、本当ににがと!
おれとアイは開いた瞬間に泣いたよ……(:_;)(:_;)


_MG_2933.jpg
おれもみづも似てるね。
カードのおれとみづを撫でてあげるね。

「特別なぬいぐるみ」=かぞく として、おれとみづがいるので、
ここ何年も、ぬいぐるみは買わないようにしていたの。
ミズゴロウのぬいぐるみは特に造りがよくなくて、かなしいし……。
でも、ミカりんから送ってもらったのは、
ミカりんがたくさん重なってるところからかわいいのを選んでくれた特別な子で、
何よりミカりんの気持ちがうれしかったです。

どれもずっと大事にします。
すでにミズゴロウはぬいぐるみコーナーに仲間入りしたよ♪
これからもお話やポケモン交換など、アイと仲良くしてやってね!

なおちゃんより。


ところでさ……、みんな、前回のLINEスタンプ風画像に無反応なんだけど、ちゃんと表示されてる?(笑)
魅力ない?



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/11/06 06:28 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(4)

花こんにゃくの旅~喜~

イエス! なおちゃんです。
みんなは覚えているだろうか……あの悲しい出来事を。


やっほー!
早咲きの桜が咲いてるのが見えるよね。
ここはどこかな?
DSC_3961.jpg




DSC_3963.jpg
もう着いた。
そうです、あの「鈴木かまぼこ店」です。

去年の「おててにがとの日」プレゼント企画。
特賞は、お米やお菓子などの「なおちゃんのおきにいりBOX」のほかに、
横浜のニッチな食材・花こんにゃくが、クルルちゃんの元に別便で届くはずでした。
しかし、2014年3月19日は水曜日。水曜日は定休日だったのです。
(前日にサイトで確認した時には、「火曜定休」と書かれていた! 帰ってきて確認したら、「水曜」に書き換えられていた…!?)

翌週改めるはずが行かれず、次第に暑くなってきて、秋冬に出直そうと決めました。
チルド便なので、なるべくクルルちゃんがおうちにいる時がいいと、
到着日程を相談していたら、あれよあれよという間に年が明け……

くしくも、ちょうど1年。2015年3月19日木曜日!
ついにおれたちは決行しました!

DSC_3964.jpg
この日は雨。
でも、いろんなおでんだねがあって、楽しくて自宅分もいっぱい買っちゃいました。
時間は、ちょうどおやつの頃なのね。



DSC_3965.jpg
花こんにゃく(「かまぼここんにゃく」とかいう通俗的な名称に変更されていた!)
を含む、いろんなおでんだねを持ってバスに乗り、大きい郵便局へ。
発送が済んだので、雨宿りしながら、弘明寺商店街で買ったおだんごを食べる。

安くておいしい。
追分団子なんか3粒しかついてなくて180円くらいだっけ。


このまま帰る?
帰りは馬車道を通るよね。




たべたい



DSC_3966.jpg
やっぱり来ました! 勝烈庵!
去年はカウンター席だったけど、今回はテーブル。
近くに座ってた20代後半くらいのチャラ男が、下品に光る長財布を持ってました。


DSC_3967.jpg
食べたいけど、食べると終わっちゃう。
でも、早く食べないと冷めちゃう。

やっぱりとってもおいしかったです。
また次回は早めに来られますように。




DSC_3968.jpg
帰ってきて、お茶とお菓子でほっこり。
すごく遅くなっちゃったけど、無事にお届けできました!

おれも自宅で食べたけど、市販のおでんだねは何だろうねって思うくらい、
いろんな具がおいしかった!
もう市販のちくわぶなんて食べたくない……でも、横浜は軽く行かれる距離じゃないのよね。
チーズ巻き、おいしかったな。
小さめの揚げ物なんて、3本で150円よ。
地元の商店だから、味も品質も信頼出来るよね。近くの人はいいなぁ。

雨だからちょっと大変だったけど、たのしかったです。

なんか今月、かなり更新してるよね。わーい。
じゃあまたね!
しょうが「ちくわぶロス」になっています。なおちゃんは助けてあげたいです。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


おれも参加したよ! アンデルセンのイースターパンモニター。
イースターは、ずっと前から好きだったの。
だって、彩色した卵なんて可愛いもん♪ あとは、鳥の巣型のケーキとかね。
過去のおれは、ハロウィンが好きイベントの1位だったけど、
今はクリスマス、イースター、ハロウィンの順かな?
でも、イースターまでメジャーになって、若者がバカ騒ぎするようになったら悲しいな(:_;)
【アンデルセン】イースターのパン&スイーツ♪ 各3名 計6名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

[タグ未指定]
[ 2015/03/26 01:40 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

たいせつなおれの、たいせつなおたんじょうび

はぁ~さむい……。
12月も半ば。ということは、おれのたんじょうび!
よくバースデーケーキを買ってもらってたお店がなくなっちゃったので、
今年は「Yu Sasage」のにしてみました。

こんな外観よ!
DSC_3681.jpg

DSC_3683.jpg
上の写真の右側に見えるガラスのところ。
春に見たマカロンさんは、左上に移され、クリスマスムードが前面に出されています!
クリスマスならクリスマスと、きっちり変えた方がいいと思うのよ。
ここのパステルグリーン、いま見るにはちょっと色が寒いんだよね。(季節的に)

DSC_3684.jpg
ツリーの飾りには赤があるともっとすき。



それでまぁ、ケーキは買って帰りました。
これは前日の13日の様子で、ケーキ自体は、当日まで我慢することにしたの。
14日の日付になり、深夜1時頃……。
おれは、かぞくからはじめてかわいくラッピングされたプレゼントをもらいました!
DSC_3687.jpg

なにかな~?
DSC_3689.jpg

DSC_3693.jpg

DSC_3695.jpg



はっ……!
これは……!!!
DSC_3697.jpg



DSC_3699.jpg
おおおおおーーーーー!!
「ミッドナイトミートトレイン」のDVD!
レンタルで「SAW」(たしか5)のDVDを見ると、この作品の予告が入ってるのです。
それで、おもしろそうだったからTSUTAYAにリクエストを送ったんだけど、
それから1ヶ月くらいしても入荷してないの。
で、もう一度リクエストしようとしたら、機械に「リクエスト済み」って出るのね。
だからお店の人に聞いてみたら、「たぶん入らないですねぇ」って言われた。。。

だったらリクエスト受付機なんか置かないでよ!!プンプン!
「SAW」に予告が入ってるんだから、ほかにも見たい人、いるとおもうよ。

とまぁ、見たいのにレンタルにない。
ずっと見たかった「ミッドナイトミートトレイン」
かぞくがおれにないしょで、買ってプレゼントしてくれました。
深夜、すぐに開封して見ました!
おもしろかったよ♪ またかぞくで何度も見たい!



DSC_3705.jpg
そして14日。誕生日当日。
ケーキを開けますよ~

DSC_3706.jpg

DSC_3714.jpg
かわいい、おいしいケーキ!

DSC_3715.jpg
ずっと見たかった映画を見たり、はじめて選挙当日に投票所まで行ったり、
大好物を作ってもらったり、
たくさんの人にお祝いメッセージをもらったりと、
とっても楽しく幸せな誕生日でした。
すごく嬉しかった。お祝いしてくれた皆さん、にがと。

DSC_3716.jpg
舐めたからホラーっぽくなったプレート
おれはホラーがだいすきよ!!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/12/15 06:36 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(7)

かぞく総出で徹夜作業

3/13 夜
「おててにがとの日プレゼント企画」の参加賞のクッキーを作るおれたち

_MG_3977.jpg
この生地だけ、すっごく膨らんだ!
おいしい

4種類、参加者のみなさん7人分+おれ用
を作ってたら、けっこう時間かかった……!
途中で銀蔵がねむぐずり、アイが添い寝にかり出されたので、
Sがひとりで成形・焼く係りに!

そして発送準備が完全に終わったのは朝9時でした。
ふぅ……徹夜作業だった。でもすごく楽しかったよ!

_MG_3978.jpg
お味は4種類!
チョコ生地がすごい黒さだけど、こげてないよ。おいしいよ!
3/14のお昼頃に参加してくれたみなさんに発送しました。
月曜日までには届くかな。楽しみにしててね!

_MG_3979.jpg
くるみ


_MG_3980.jpg
こちらは今年の特賞!
「なおちゃんのきにいりBOX」の中身です!
花こんにゃくとちくわぶは、水曜日頃発送予定です。

_MG_3981.jpg
ごはんおいしい


_MG_3982.jpg

_MG_3983.jpg

今年は(もう2ヶ月半も経っちゃったけど)
もうすこし更新頻度をあげたいです。
これからもよろしくね!


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/03/15 16:19 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(8)

【お知らせ】おててにがとのひプレゼント参加賞発送しました。

【お知らせ】
「おててにがとのひ」プレゼント企画に参加してくださったみなさん、
去年よりもたくさん人が応募してくれて嬉しかったです。
にがとございました!

本日、普通郵便にて参加賞のおれの手づくりクッキーを発送しました!
あしたかあさってには、ポストにぽとりと入ってると思います。
届かないときは、おれに知らせてください。

ご当選のクルルさんにも、冷蔵じゃないおこめなどの品物は
今日ゆうパックで送りました。
あとで荷物の番号をお知らせします。

では、たのしみにしててね。
にがと。


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/03/14 09:34 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(2)

ドキドキの当選者発表の巻

こんばんは、なおちゃんです
もう日付的には10日!
慌てて当選者発表をします!!

くじ、作った
_MG_3939.jpg

_MG_3940.jpg
これだと、紙の色にばらつきがあってだめじゃない?
とSに指摘されたので


_MG_3941.jpg
別の紙に作りなおしました!!

_MG_3942.jpg

_MG_3943.jpg
正方形のくじを、みんな大好き☆マステでとめます。
準備完了!
抽選内容は、以下の動画を再生してね!








というわけで……
クルルさん! おめでとうございます!
おいしいちくわぶが届きます!
ナマモノなので、届いてもいい(すぐに食べられそうな)日を教えてくださいね。
その日に合わせて発送します。

他の参加者のみなさんには、参加賞としておれの手づくりクッキーを送ります!
エセルさんは、クッキーでいいのか!?
まぁひとまずお送り先を鍵コメで教えてね。

あと、これは年に一度の楽しいにがと企画なので、
プレゼントへのお返しは絶っっっっっ対にしないでください!
なおちゃんとの約束です。
約束を破ったら、咽び泣きます。かぞく全員で。ずっと。ずっと………。

プレゼント内容はチェックしてるかな?
まだの人は、ひとつ前の記事を見てね!

今回、応募しなかった人は、また来年には勇気を出すんだ!


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/03/10 02:29 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(10)

「おててにがとの日」当選者発表……その前に!

_MG_6702.jpg

「おててにがとのひ」のプレゼントに応募してくれたみなさん、
にがとございました!

いよいよ今週末に抽選・発表をしますが、
そ・の・ま・え・に!!!
「今年のはちょっとすげえぞ」
と銀蔵がお知らせしていた賞品を発表します!


_MG_6703.jpg


なおちゃんといえば、たべものです!
(おれはたべられません)
「なおちゃんのおきにいりBOX」の中身は、

① 恒例となった、お米
② おれのすきな 日本茶
③ 日本茶と合う お菓子

そして、ほんとうにすごくてはぁはぁしちゃうのは・・・



_MG_6705.jpg

④ 横浜出身のかぞくがみなさんにぜひご紹介したい、
  超ニッチなたべもの
  それは・・・花こんにゃく!

以上がけっていしたものです。
あとは、当選した方に合わせてなにか、お楽しみなもの。

花こんにゃくとちくわぶは、横浜の鈴木かまぼこ店で調達します。
画像クリックで大きくなるの! ちくわぶ見るとすごく滾るよ!
すげえうまいの!

_MG_6706.jpg


では、あさってくらいの発表をおたのしみにまっててね。

残念ながらはずれてしまった方には、
参加賞:おれの手づくりクッキー
を送ります。美味しいよ。
「え~、手づくりキモイよ」という人はその旨おしらせください。
別の賞品を考えます!!

_MG_6766.jpg

_MG_6780.jpg


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/03/07 05:24 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

布団遊びとプレゼント企画実施の巻

布団カバーをお洗濯
おれはどこでしょう
_MG_3792.jpg

_MG_3794.jpg
ハンモック状になったカバーで遊ぶよ~


_MG_3796.jpg

_MG_3797.jpg
ゴロゴロ~


_MG_3802.jpg
昨日、Sと買い物に行って、お菓子をいっぱい買ってもらった!
最近はマカダミアナッツチョコがお気に入り♪♪ まいにちたべてる
ポテチは映画のお供にしたいね~
先日、14日がTSUTAYAの返却日だったんだけど、
雪がすごくて、寒すぎて、まさかの3泊延滞をしてしまった……
6枚合計、延滞金5580円(涙)
でも、また貸してください SAW見たい

レンタルのはちょっと不衛生で怖いの・・・
でも買ったソフトがいっぱいすぎて収納できなくなり
最近はTSUTAYAで借りてるの
家に帰ったらケースをアルコールティッシュで拭いて
袋は部屋の方には持っていかない
あの紺色の小さい手提げ、自分のバッグの中にもいれないんだよ・・・


◆☆2/22☆ おててにがとの日 プレゼント企画◆
 明日、2/22は「おててにがとの日」です。
 去年の記事はここです

 今年も「なおちゃんのおきにいりグッズ」プレゼント企画をします。
 コメントを書いたことがなくても、誰でも参加OKです。イタズラはしないでね!
 この記事のコメント欄に一言で参加完了!(鍵コメ可)
 発表は3月上旬よてい。みんな応募してね!まってるね!


ご応募は締め切らせていただきました。
参加してくれたみなさん、抽選まで待っててね! にがと!


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/02/21 16:20 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(14)

いつもにがと。

12/14はおれの誕生日です!
今年は、かぞくがレストランとケーキを予約してくれました。
(ケーキは毎年!)

121214_180853.jpg
地元の駅前のイタリアンレストラン。
近くの団体客が既に酔っ払っててうるさい!(笑)



121214_180917.jpg
みづも一緒に来てくれました☆
4人掛けのテーブルにひとりずつ。
おとうとといもうとも一緒に来られればいいのに……。



121214_192520.jpg
レストランでのお食事後、ケーキ屋さんの前の黒板のところ。
「なおちゃん」て書いてあってうれしい!
でも、携帯しか持って行かなかったから、
店内からの明かりの関係でおれとみづがこんな色に……!



121214_192530.jpg
※進化中ではありません



121214_193017.jpg
お店の前でケーキを出してもらったよ。
クッキーのプレートに名前が書いてある。



121214_193109.jpg
実は、今乗ってる袋の中に何度も「スポッ!」て落ちた……。
それはそれで楽しかった!
そして、ケーキを大事にしまっておとうとといもうとが待ってるおうちへ。



_MG_8340.jpg
今年のケーキはちょっと小さめで、かわいい。

_MG_8341.jpg

_MG_8342.jpg

_MG_8343.jpg
ろうそくは7本。
楽しかったね! これからもずっと、楽しく笑顔でいようね。
お誕生日を祝ってくれてにがと。
なおちゃん、幸せです。



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2012/12/15 04:14 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(6)

俺・生誕祭!2011

▼見て!!
ふとい


12/14は、かぞくが決めてくれたおれの誕生日です。
今年は、5号のケーキが売り切れだったので、6号のでかいケーキでお祝いしてもらいました。
毎年の「お誕生会」は、「なおちゃんズ」メンバーが
多忙のため、年始に改められます。
じゃーん
6号!

弟も来てくれました!
かっこいい弟


右上に映ってるのは弟の手~。
キャンドルライトきれい~。
弟の手も
わーい
おめでとう!

いつもにがと。
いつまでもだいすき。
また来年もお祝いしてね。

[タグ未指定]
[ 2011/12/14 21:03 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(-)

お誕生会★2010!

おれの誕生日は12/14ですが、
12/11に「なおちゃんズ」メンバーを集めてお誕生会をしました!
当日の朝、着替えて準備万端!


お誕生会
よかったね
「楽しみだね」



久しぶり~!
ピカチュウと再会!
プレゼントに特大の「あまおう」をもらいました~!

おみやげのケーキ♪
ピカチュウへ、おみやげのケーキと記念撮影!
りんご、ショコラ、レーズンの3種とドライカレー、ホームベーカリーで焼いたパン!
メンバーと一緒に食べてね、ピカチュウ!



しゃぶしゃぶです
晩ごはんはしゃぶしゃぶ!
おつゆを入れる前に、大きい土鍋に入りました! たのしいね!



おまちかねのケーキ……。
俺ケーキ2010!
みんなありがとう
ケーキ…
このあとアクシデント発生!
ケーキと写真を撮ってたら、せっかくの服にクリームがついてしまいました!
そのあと、メンバーに全裸を公開してしまったおれ!
エラ説やいやに……。


ばいばいの時間
楽しい時間はすぐに過ぎちゃうね。
またあそびに来てね!

またあそぼうね!


今年もお誕生会をやってくれてにがと!
本当のお誕生日は、明日です。
なおちゃんの大好きなハンバーグをかぞくが作ってくれるんだ! わーい

来年はTメンバーが来ますように!

[タグ未指定]
[ 2010/12/13 15:28 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

クリスマス2009~ケーキ編

なおクリスマス2009-3
ケーキを見上げる、かわいいおれ!

なおクリスマス2009-4

なおクリスマス2009-5

なおクリスマス2009-6

食べましょう
食べましょう

ケーキケーキ
クリスマスをやってくれてにがと!

[タグ未指定]
[ 2009/12/31 03:21 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

クリスマス2009~ごはん編

なおクリスマス2009-1
クリスマスチキンとテリーヌとスープ…

なおクリスマス2009-2
チキンは24日と26日の計2晩食べられましたにがと!

[タグ未指定]
[ 2009/12/31 03:12 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

お誕生会!2009!

12/14はおれのお誕生日!
今年も、12/12にお誕生会をしたよ。

ピカチュウと、ハロウィンピカチュウと一緒に♪

大集合

バースデーケーキ2009
だいすきなスクエアのケーキ

ケーキを囲みましょう

ろうそく

なおちゃんおたんじょうびおめでとう

ろうそく消して~

ピカチュウ!




当日のディナー!
14日当日は、かぞくがおれの好きなからあげを作ってくれました! にがと!
いつもにがと。にがたい。

[タグ未指定]
[ 2009/12/12 22:41 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

お誕生会★にがと

naocake1_convert_20081220025906.jpg

[タグ未指定]
[ 2008/12/20 03:00 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

しあわせなおたんじょうび

20071219045243

ケーキは去年とおなじやつ♪
おいしかったから今年もこれに決めてました!
出会って3年、だいすきな家族にお祝いしてもらって
しあわせな楽しいおたんじょうびでした☆
またハンバーグ食べようね
いつもかわいがってくれてにがと♪
みんなだいすき
なおちゃん、にっこり

[タグ未指定]
[ 2007/12/19 04:52 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

みづのお誕生日


わーい!
名前が書いてあるよ☆

[タグ未指定]
[ 2007/05/17 01:25 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

たのしかったクリスマス


4号の小さいケーキでメリークリスマス!
いつも文句ばっかり言ってるようでイヤなんだけど…
ケーキ屋さんに物申す!!!

従業員4人もいて、チームワークとか手際悪すぎ!
なんで予約表渡してから受け取るまで20分も待つの?
併設してるカフェもやってて、通常のケーキも販売して、
全部出来るならいいけど全部だめじゃん!
同じケーキならどれを渡してもおんなじなんだから、
ケーキの箱ひとつひとつに予約表はりつけるなんてバカみてえなことしないで
種類別にケーキの置き場所決めて、どんどん出していけばそれでいいじゃん!
従業員の仕事は色々やらせないこと!
通常のケーキならそれだけ、予約の受け渡しならそれだけ!
クリスマスの忙しい時にだめな店は、来年はないよ。
楽しみにしてる人の気持ちも考えて!
スポンジもパサパサだったよ!


ローストチキンもケーキも2日食べて
家族で楽しいクリスマスだったけど
ケーキが残念すぎた…。
来年は家族で作ってニコニコ食べようね。

[タグ未指定]
[ 2006/12/26 02:38 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)

うれしいおたんじょうび

061214_2058~0001.jpg

きょう、12月14日は家族が決めてくれた俺の誕生日!
ケーキ屋さん、「おめでとうございます」って言ってくれてにがと!
クッキープレート書いてくれてにがと!
焼肉食べて、ケーキでお祝いしてたのしい誕生日でした!
また来年もやろうね!
みづの時もお祝いしようね
みんな、ありがとう


なおより

[タグ未指定]
[ 2006/12/15 03:53 ] 誕生日・きねんび | TB(-) | CM(0)
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター(2012.9.1)