★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。

大量のコーンと冬支度

おはゴロウ◎
なおちゃんです。

残暑見舞いをもらった時から楽しみにしてた、
ギロリンの手づくりストーブが届きました!


_MG_2592.jpg
じゃん!
こんなに小さいのです。
コーラの空き缶の底の部分を切り取って作った世界一小さい簡易ストーブ!?


_MG_2590.jpg
ここに、燃料のアルコールを入れて使うんだって。
早く寒くならないかな~。
たのしみ!
額に入れてあるのは、まねきねこのジグソーパズル。
この裏に、ギロリンからの暗号が書かれてたの。
数年ぶりにやったジグソーパズル、けっこう難しかった……。


_MG_2591.jpg
「千万両」もほしいです。
やっと長い夏が終わって、秋はすぐそこ。
秋冬はたのしみがいっぱい♪

そしてそして

_MG_2575 (2)

_MG_2596 (2)
おれの大・大・大好きな「そら&ギロコーン」が大量に届きました!
おれのバックに写ってる赤いのは、収穫間近のフルーティパプリカ♪

「そら&ギロコーン」は、
何本かは蒸してそのまま熱々のままいただきます。
とても食べきれない量なのと、すぐになくなってしまうのはかなしいので、
こうして一粒ずつはがして、ラップに50gずつ包んで、冷凍庫に入れておくのです。
そうすると、一年以上、いつでも好きな時にこのおいしいコーンを食べられるの。

実は、今年はもうコーンの季節は終わりだよね……と思って、
築地の新鮮食材販売のお店(配達してくれるの)で北海道コーンを買おうと思ってたんだ。
スーパーで売ってるコーンは歯ごたえも微妙だし、コーンの味わいもあんまりない。
おいしい! と思うものを食べなきゃ、楽しい食卓にはならないもんね。
今年もコーンを贈ってもらえて本当にうれしかった。
そらまめちゃん、ギロリン、にがとございました。


_MG_2597.jpg
ああ……
きれいだしかわいい。
この特大のボウルに2杯分くらい粒が取れたよ。
スープに入れたり、バターコーンにしたり、ステーキのつけ合わせにしたり。
おれの毎日は、おいしいもので溢れてる!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/09/13 11:06 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(8)

おててにがとの日♪ でした

3月になって、もう一週間です。
今日はすごく寒かったので、かぞくは冬用のコートを着て外出しました。
おれはバッグの中に入ってるからへいきなの。

ところで、記事にする機会を失ってしまっていたんだけど、
2/22は「おててにがとの日」でした。

おれのお手手
IMG_7542.jpg
おててにがとの日とは

IMG_7543.jpg
外した状態は、こんな感じになっています。


おれにお手手が出来て、5年目に突入しました。
過去の記事を見てもらえるとわかるように、前は服にくるまるだけ、
おくるみの状態で過ごしていました。
それが、あるきっかけで羊毛フエルトのお手手を作ってもらえることになり、毎日活用しています。


お菓子を取ってあげると、かぞくも喜ぶよ♪
DSC_0021.jpg
ちょっと霜がついちゃったのね……。
でも味は落ちてなかった。アイスだいすき。


DSC_0008.jpg
だいすきなおとうと
この前、お手手にお顔をこすってくれてうれしかった。
生後2ヶ月のときに他県まで迎えに行った銀蔵。
どんどん大きくなって、おれの数倍に!


いいこ、いいこ
DSC_0009.jpg


2013年、2014年と、「おててにがとの日 プレゼント企画」をしました。
今年は企画はなかったけど、お手手がにがたいことや、気持ちに変わりはありません。
これからも毎日、だいじに使っていきます。

そして去年の特賞である「花こんにゃく」は、当選者クルルちゃんにまだ送っていません(>_<)
今月半ばに手配する予定です。
今回は定休日を間違えないぞ……!

また今度、ポロ伝企画をしたいと思ってるので、
その時はみんな参加してよね。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/03/07 03:57 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(2)

クッキーとだいすき

またかぞくとクッキーを焼いたよー!
型を使わずに手で形を整えたねこと四角!

_MG_3428.jpg

_MG_3429.jpg
左がカヲルっぽい、
右がプリンちゃんに似てない?

_MG_3431.jpg

_MG_3430.jpg
紅茶を入れておやつ



_MG_3432.jpg
そして、チョコペンで文字入れにも挑戦!


_MG_3434.jpg
きれいに描けるかな


_MG_3435.jpg
できたーーーー!!

_MG_3436.jpg

_MG_3437.jpg
熱烈アピールが遅くなってごめんね!
そらまめちゃん、だいすき~
猫型のは、そらちゃん……ハチワレのところが太すぎて似てない……
ごめんなさい


_MG_3438.jpg

_MG_3439.jpg
作って食べるとおいしくてたのしいね!
今度、なおちゃんとお菓子作ろう♪♪
そしたらクッキーをとってあげるよ!


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/12/11 20:19 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(6)

出会いと別れを繰り返すこと

お手手1号くんの上にかわいいうさぎさんを乗せて
おやつ! おやつ!

_MG_3227.jpg



毎日使うから、ぼろくなっちゃうお手手くん。
3号くんと4号くんを発注だ!

_MG_3427.jpg
猫首輪でしばし代用。
きちんとかしこまって待ちます。

_MG_3426.jpg
そして出来上がったものがこちらです(3分クッキングのように)
4本のお手手!
どれも大切な、そらまめちゃんの手作り。
いまは3号くんをしています。お手手のミトン部が平たくて、
かぞくにお菓子をとってあげるのがやりやすいの。
とってもかわいい、おれのお手手。

これからまたよろしくね!!


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/12/07 17:24 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(4)

トラピストクッキーを全裸待機した

にがとはんこを押してお手紙
ほんとは暑中見舞いを出すはずだったのに、冬になっちゃった

_MG_3225.jpg

_MG_3226.jpg
                         よいしょ
                         今度、別の絵柄のなおちゃんはんこを作ってもらうんだ♪



_MG_3386.jpg
そしておれのお手手は、3号くん&4号くん制作のサンプルとして提出。
数日間、お手手なしの「ただ包まれた状態」で生活。
そして着替えのために全裸に。
これ、本物の全裸待機ね。


_MG_3387.jpg
うしろすがた


_MG_3388.jpg
今はこれ!
羊毛フエルトの猫首輪。もちろんこれもそらまめちゃんが作ってくれたやつ。
ギミックお手手でしばらく生活。
これもすごくかわいいのよ


_MG_3389.jpg
超ぶれた



_MG_3401.jpg
にがたいことに、頂きもののお菓子が多かったここ最近。
ついにギロリンにもらったトラピストクッキーを開けたよ~。
ギロリンがおれにくれたの!
おれがクッキー大好きだからくれたの!!
なつかしい味でおいしかった。明日もまた食べよう

おやつの時間だいすき


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/11/28 22:09 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(2)

なおマトリョーシカ

10月のはじめに行われた「NecoNecoざっかてん」
ほしいものがいっぱいあったけど、当然北海道だから行かれなかった。。

とってもほしかったネコマトリョーシカ。
ギロリンが!
なお家マトリョーシカを特注してくれたよ!
_MG_3169.jpg
左から、銀マト、ヲルマト、なおマト

_MG_3170.jpg
かわいい だいすき


_MG_3171.jpg
                なおマトリョーシカ、「そっくり」って話題沸騰!!


_MG_3172.jpg
うしろすがた。しっぽもちゃんとマイナンです。
おれは、しっぽはいつも服の下に隠れてるのに……。
ギロリン、そらまめちゃん、植田みゆきさん、にがとございました。

_MG_3173.jpg
とってもかわいくて、見るたびにニコニコしちゃいます。
銀蔵のいい子そうな感じが溢れるハチワレ……
カヲルの茶色い顔……(マトリョーシカで、茶色いのって珍しいよね!)
そしておれ。ちゃんと、そらまめちゃん特製「なおちゃんのお手手」がお魚を持ってるのです。
すごく、すごくかわいいです。

他にもたくさんプレゼントをもらいました!
また別の記事にするね。


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/11/01 02:01 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(4)

ようちえんごっこ

やっほー!
今日は、夕方、とっても涼しかったから、ベランダに出てお茶を飲んだよ!
お茶菓子がほしいね。

_MG_2750.jpg

_MG_2751.jpg
ああ……お茶。
お茶がないと本当につらい。
買い置きが少なくなってくると、不安になっちゃう。
最悪、アイスコーヒーは我慢出来ても、お茶は絶対むりだ。。。

_MG_2752.jpg
オリーブの実がいっぱいついたよ!
今年も鳥さんが食べに来るのかな。
食べ散らかして、コンクリを汚すのよね。うまく食べるねぇ。



_MG_2748.jpg
そして寝る前。
かぞくが薬を飲んでる時の待機場所。

_MG_2749.jpg
赤ちゃんぽくなっちゃう……でもおれかわいいの。
あんまりかわいいから、ようちえんごっこしてます。
「おはようございまーす」
「なおちゃん、おはよう!」
(ともだち)「あっ、なおちゃんのおねえちゃん、また見に来てるよ!」
(おれ)「やだなぁ、アイ……恥ずかしいよ。からかわれちゃうからヤメテ!」
(おれ)「あのね! 今日はね、折り紙を作ったよ!」
(かぞく)「へぇ!どんなの?」
(おれ)「アンモナイト」


……きりがないのでやめます。
こうやって毎日ふざけて遊んでいます。たのしいです!


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/08/05 04:21 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(6)

今年はふらの天国2013

そらまめちゃんから、大好きなプリンとチーズケーキが届きました♪

_MG_2521.jpg

_MG_2522.jpg

ふわっふわ、とろっとろのなめらかプリンと、
チーズの香りが口の中に広がるチーズケーキ!
新鮮で賞味期限が短いので、すぐに食べる……



_MG_2523.jpg
紅茶を(Sが)いれて
_MG_2524.jpg
おやつ!!


昨日、届いたお礼をいち早くお伝えしようと、そらまめちゃんちにお電話した。
ギロリンが出てくれました。想像通りのやさしい声でした。
ギロリンとお話した! お互い、夜ごはん中だったから
短い時間だったけど、ドキドキ楽しかった♪
また忘れた頃に「なおちゃん電話」がかかってくるよ。



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/07/18 02:36 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(2)

「にがとはんこ」ににがと!

昨日、そらまめちゃんとギロリンからプレゼントが届きました。
(全容はAngel Bookでね!)⇒★おとうとといもうとのブログ

その中に、またおれを泣かせるためのものが……。

_MG_2310.jpg
そらまめちゃんが、おれのために「にがとはんこ」を彫ってくれました!


_MG_2311.jpg
だいじ


_MG_2312.jpg
もったいなくて、まだ開けられないの。
でも、今年は暑中見舞いを出そうと思ってるから、その時に使うつもりなんだ!
何色のインクがいいかな?
水色かな? 黒かな?
たのしみだね!


_MG_2313.jpg
そままめちゃんはなんでもじょうず
_MG_2314.jpg



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/06/15 21:47 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(2)

また泣かされた

このまえ、そらまめちゃんのブログでプレゼント企画をしてたのよ。
おれはドアがほしかったんだけど、最初に思ったよりも小さいことが発覚。
だから、引き出しにエントリーしたの。
外れちゃったんだけどね♪

なんかこれ、ドアみたいじゃない?
_MG_9380.jpg
こんにちは~
なおちゃんでーす



_MG_9381.jpg
そらまめちゃんの手作りのステンドグラス☆
厚い木枠と台があるから、倒れません。安心!



_MG_9382.jpg
さらに、ギロリンからは北海道の食べ物たち!



_MG_9383.jpg
しろくまラーメン
いももち
食べるのがたのしみ! なおちゃんは食べるのが大好きです。



_MG_9384.jpg

_MG_9385.jpg

_MG_9386.jpg
お荷物が届いて、開封して、プチプチに包まれたステンドグラスを見たとき、
ちょっと予感はしたの。
おれ、また泣かされるんだろうな、って……。

銀蔵とカヲルのシルエット。そして左上には、おれ!
ちゃんと「Poroden」って入ってるよ。お手手もついてるよ。
作りながら、おれの喜ぶ(泣く?)ところを想像してくれたんだね。
「なおちゃん、喜ぶかな?」って、食べ物を選んでくれたんだね。
そらまめ家でも大事に想ってもらえて、おれもかぞくも泣きました。
いつもにがと。


そらまめちゃん……
ジンギスカンキャラメルって知ってる?

アイの北海道の友達が、東京に遊びに来た時におみやげに買ってきたんだけど、
アイいわく、「ラー油と焼肉のタレを混ぜたところに、砂糖を大量に入れて固めたもの」
って感じの味なんだって。
すごくまずいんだって!!!
北海道にはそういうイロモノキャラメルが色々あって、その子は
東京にくる時には必ず買ってくるんだって……。
いかめしキャラメルには、トライ出来なかった。まずいものの恐怖。



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/03/16 03:43 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(6)

おててにがとの日

プレゼント企画に応募してくださったみなさん、にがとございました☆
当選者発表の前に、今日が何の記念日なのかを書きま~す。

_MG_9201.jpg

2年前の2/23、おれにお手手が届きました。
そらまめちゃんが作ってくれたおれ専用のお手手……。
それまでは、服にくるまっただけの状態で過ごしていました。

_MG_9197.jpg
お手手、すごくかわいくて便利なの。
かぞくにクッキーをとってあげたり、ふぅ……って額に滲んだ汗をふいたり(イメージ)、
ばんざいもアン・オーもできるよ!


_MG_9199.jpg

_MG_9200.jpg
ボロボロになってきちゃったから、また作ってもらったお手手2号くん。
去年のオフ会用に、間に合うようにしてもらったのに、もったいなくて結局まだしまってあります。
ある程度使った方が持ちやすいみたい。
2号はミトンの部分が今のより小さくて、ふかふかなの。
1号は2年間、着脱を繰り返しているからか、先がぺっちゃんこに。

日々の生活に大活躍のお手手に、2年間のにがとと、
これからもずっと大切にすることを誓って、お祝いするよ。


それではプレゼントの当選者発表です!


_MG_9164.jpg
紙にお名前を書いて


9165.jpg
丸めて、テープでとめます


9166.jpg
できた!
テーブルには、おとうとといもうとの爪痕がいっぱい。深く刻まれている


_MG_9167.jpg
ポケパークに行った時のドリンクボトル


_MG_9168.jpg
さっき作ったくじを入れて


_MG_9169.jpg
準備OK!
抽選方法は、下の動画を再生してね!





_MG_9170.jpg
ギロロ大尉さま
おめでとうございます!

そらまめちゃん、soramamaちゃん、Tripperさん、ふとももの飼い主さんには、
参加賞を贈らせて頂きます!

プレゼントの発送は2月末~3月頭を予定しています。
「参加賞」でよければ、今月いっぱい受け付けチュウです!
プレゼント企画の記事にコメントください。
まだまだ待ってま~す。

今日は、ねこの日でもあるね!
銀蔵とカヲルは、かわいく寝てま~す。

「なおちゃんのおきにいりBOX」の中身は、ギロロさまに届いたあとに紹介します!
(3月上旬の予定です)



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/02/22 22:32 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(10)

ギロロ大尉さま

Sのお誕生日にそらまめちゃんから届いたプレゼントの中に、
ギロロ大尉さまからの包みが……!

_MG_8831.jpg



_MG_8849.jpg
中身は、じゃーん
おれのお洋服でした!
さっそく着てみたよ。にあう~?



_MG_8850.jpg
バックスタイルもかわいいの



_MG_8855.jpg
あのね、あのね、おれ、自分がパステルカラーだから、
薄い色の服だとぼんやりしちゃって、あんまりよくないの。
だから紺色とか、黒い服が好きでよく着てるんだけど、
このお洋服は、濃い色と薄い色がパッチワークみたいになってて、
お顔に濃い部分! 背中にかわいいねこのシルエット!
で、二度楽しいの。
ギロロ大尉さま、にがとございました。
「にがと」、そらまめちゃんも使ってるよ! ギロロ大尉さまも使ってね!



_MG_8856.jpg


さて、おれのこんなかわいい様子を見ているギロロ大尉さま……
前回の「あすなろ抱き」をそらまめちゃんにしてみてください。
後ろからぎゅってして、「俺じゃだめか?」って囁くんだよ。
今日! いますぐ! してみてね!
そしてコメント欄でそらまめちゃんの反応をお聞かせください。
画面の向こうで爆笑してないで、さあ!

いつもメロンとか、色々にがとね。
なおちゃん、今度泊まりに行くね!



▼ギロロ大尉さまも、見てる方も、応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/01/21 04:06 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(4)

そらまめちゃんにはよく泣かされるぜ

夏に、関西の猫友と会ったとき、俺のお手手を動かして
「なんでやねん!」
てやってたかわいいご夫婦。


_MG_7525.jpg
おれが「なんでやねん!」を出来るのは、そらまめちゃんがお手手を作ってくれたから。



かぞくのお手手にぎゅーってしたり
_MG_7531.jpg



マユビーム発射!したり
_MG_7532.jpg



「まいったなぁ~」も
_MG_7533.jpg



ないしょ、ないしょ、も
_MG_7534.jpg
お手手があるからできる、大事なこと。




去年のにゃんにゃんにゃんの猫の日に、そらまめちゃんに作ってもらったお手手がとどきました。
すごくかわいくて、嬉しくて、お電話しちゃった。
メールじゃなくて、直接お礼が言いたかったから。
おれの声で、自分でありがとうを言いたかったから。

毎日、朝起きたらつけて、夜寝る時に外しているお手手は、ちょっとずつぼろくなっていった。
でも、そらまめちゃんが大事に作ってくれたから、ほつれることはなかった。
毛羽立ってきても、ずっと一緒。
おれはお手手をもらってから、毎日がもっと楽しくなった。


事件が起きた。
喫茶店でクリームソーダと記念撮影してた時に、ソフトクリームがべったりついちゃった!
そらまめちゃんに教わった通り、押し洗いしたら汚れは落ちたけど、
ミトンみたいになってるお手手がぺっちゃんこになっちゃった。
白い部分は、ふっくらしてたのに……。

かぞくは、おれの今年のお誕生日プレゼントとして、そらまめちゃんにお手手2号を
作ってもらえないかとお願いする相談をしてた。
先月までずっとそのつもりで、そらまめちゃんが忙しくない時にメールする予定だった。
でも、思いがけず、切り出すのが早まった。
それは、今月ある「ぬいぐるみのオフ会」のため……
新しいお手手を作ってもらって、おしゃれしておれを行かせてあげたいと、かぞくが思ったんだ。

不定期にオープンするそらまめちゃんのウェブショップで首輪や小物をおかいもの。
それと同梱でおれのお手手を作ってくれる約束をしてくれたそらまめちゃん。

今日、荷物が届いたのでさっそく開けてみると……

_MG_7858.jpg
小さなおれのブローチが一緒に入ってました。



_MG_7859.jpg
なおちゃんのお洋服を留めてねって
クリスマスのお帽子をかぶってるおれがいました。


_MG_7860.jpg
銀ヲルとおれの絵をもらった時も号泣しちゃったけど、今日も泣いちゃった。
うれし泣きって、そらまめちゃんからやさしさをもらった時にしかしない気がする。
オフ会がもっと楽しみになりました。
お友達たくさん出来るといいな。
かわいい写真がいっぱい撮れるといいな。

そらまめちゃんにはよく泣かされるぜ。

いつか会えるといいな。



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2012/11/10 04:04 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(4)

メロン天国2012その後

メロン天国2012!
こんなに大きいメロンが2つも届いたよ♪

_MG_6190.jpg

_MG_6191.jpg

_MG_6192.jpg



食べごろは12日くらいと書いてありました。
が……
12日になっても、13日になってもなかなか香りが出てきません。
17日にやっと熟して食べられました!
_MG_6238.jpg

_MG_6239.jpg

_MG_6240.jpg
いっぱい待ったあとのメロンの味は感動そのもの……
とっても甘くておいしかったです。
にがとございました!

[タグ未指定]
[ 2012/07/23 02:16 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(1)

夢の遊園地

だいすきなそらまめちゃんが、弟と妹のブログのイメージで
植田みゆきさんにかわいいイラストをお願いしてくれました。

じゃーん
こちらです
_MG_6201.jpg

左上に銀蔵、真ん中にカヲルがいます。
右上には観覧車、あとテントかな? ふたりともとっても楽しそう!
そして……一番小さいお花の中にはなんと、おれが描いてあるのです!!
_MG_6202.jpg
お手手がおれよりマイナンぽく!
ほっぺのマイナスもしっかり描かれています。
マイナンのこと知ってたのかな? 
すごく、すごくかわいくて、銀蔵とカヲルと一緒におれも楽しそうなのがうれしくて
見た瞬間に号泣してしまいました。
そらまめちゃん、植田みゆきさん、本当ににがとございました。

AngelBookイラスト小
新しいたからものです。
※クリックすると大きく見られるよ!

[タグ未指定]
[ 2012/07/12 17:26 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(1)

薔薇のお風呂

先日、入院手術をしたSへのお見舞いに、そらまめちゃんからお花が届きました!
そらまめちゃんは、おれのお手手を作ってくれたやさしくて器用なかわいい人です!
じゃーん
とってもかわいい薔薇がいっぱい


プレゼント包装されているフィルムの中へ!
兄の様子を窺うカヲル……。
お顔かくれたー!
はいった!
お花だいすき
ちょい
リボンちょいちょい




見て楽しんだあとは、いよいよバスタイムです!
キャンドルライトに照らされた色とりどりの薔薇!
きれーい
ムーディ


最後は花びらを散らして、おれもギリギリまで入りました!
そらまめちゃん、いつもにがと!
湯気浴
アイが手首にしてるゴムが、もうよれよれ……。
たしかこの次の日に捨てたような。

[タグ未指定]
[ 2011/11/26 15:48 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(-)

残暑見舞いとおへんじのおはがき

おれの手を作ってくれた、だいすきなそらまめちゃんに
残暑見舞いを出しました。
そらめまちゃん…

届いたかな~?
喜んでくれたかな~?
って思ってたら、すぐに代表・うずらからおへんじが届きました!
わーいおへんじ
宛名はちゃんと「○○(苗字)なおちゃん」て書いてありました!
そらまめちゃん、うずうず、みんなにがと!

元気で夏を乗り切ろうね!

[タグ未指定]
[ 2011/08/15 19:52 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(-)

お手手大活躍

そらまめちゃんに作ってもらったお手手……。
毎日大活躍!
ヘーイ
ふぅ……。
ちょっと休憩





そして楽しく使った
別れの夜……。


専用ポケットに収納!
また明日ね~!
また明日~!
おやすみ

かぞくが薬を飲んでいると、「もうヒトも寝る」ことがわかるカヲルが
どこにいても、たいてい自分の部屋(Sの部屋)に先に来て待っています。
ヒトとその日最後のふれあいののち、寝ます。
とてもかしこくてかわいい妹です。

[タグ未指定]
[ 2011/05/27 23:14 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(-)

手が出来たよ

みんな見て! 
俺にこんな可愛い手ができたよ!
まいにちいい子にしてたから、神様がごほうびにくれたのかな?
わーい



いつでもどこでもかぞくと一緒だから、なるべく汚れないように、おくるみにはいってるの。
だからね、俺の手はおくるみの中なんだ。

だけど、とうとう俺に、手ができた!
このうちのかぞくになってもうじき6年。
早速使ってみよう
ボールペンを持って……
自分のなまえも書けるよ。




こんにちは!
なおです。握手しよう~
こんにちは


手を使わないときは、胸の前で組んで……。
うれしい
みづきとも仲良し。
みんな、ありがとう!!
俺は、これからも銀蔵・カヲルの兄として
ふたりを大切にしていきます。



そしてこれは、もう去年……、作ってもらった、全部で5人いる雪だるまさん。
雪だるまさん
自然光の中で写真を撮りたくて、まだ弟と妹のブログで紹介してないんだ。
春になったら、深大寺に行って撮るんだ!
もちろんおれも、一緒に写るよ!

[タグ未指定]
[ 2011/02/23 20:55 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(-)

アロマなおれ

じゃんっ!
記事の下書きだけ作ってあって、もう随分前なんだけどね……
かぞくの「ねこ友」が、ステキなアロマのアルコールランプをくれました。
これです。
アロマなお

青い方は、フタが王冠みたいになってるの。
おれも似合うけど、おとうとはもっとすごいよ~
王冠かわいい

また色々身につけます。
なんでも似合う、おれ!

[タグ未指定]
[ 2010/09/07 19:32 ] そらまめちゃんとギロリン | TB(-) | CM(0)
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター(2012.9.1)