★ポロック伝説

奇跡のプリティマイナン・なおちゃんの、楽しく愛に包まれた日々。毎日にっこり。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブイズ山

ばんゴロウ◎

更新したいなと思いながらも実行に移さなかったら、
ついにスポンサーが出てしまった!
ので、急いで書いています。なおちゃんです。



_MG_3660.jpg
ブイズ山


_MG_3661.jpg
の右脇に、おれとカヲル


_MG_3663.jpg
なお家で話題沸騰!
カヲルに似てると絶賛のシャワーズとブラッキー。


_MG_3664.jpg
積むとどうしても転がっちゃうので、おれの手で押さえてます。
いや~、やっぱり揃うと本当に圧巻だしかわいいね!
これは、ポケ友のTripperさんにとってもらったプライズのぬいぐるみ。
最初の3進化(サンダース・シャワーズ・ブースター)をお願いしたんだけど、
届いた時にびっくり。
箱が大きい!?
開けてみると、ブイズ全進化とピカチュウまで入っていたのです。
Tripperさんにお願いすれば、手に入らないプライズはないのだ。。
いつか相応の恩返しがしたいです。
みんなとってもかわいいです。
Tripperさん、本当ににがとございました。
記事が遅くなっちゃってごめんね。


_MG_3635.jpg
そしてこれは
オレガノとチャイブ。
タリーズのミニ紙コップで栽培をはじめてみたの。


_MG_3636.jpg
ずいぶん前に撮った写真だから、今現在はすでに芽が出ています(笑)
また観察日記もアップするね!

みんなの一番好きなブイズはだれかな?
おれはでんきタイプどうしで もちろんサンダース!



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/05/14 18:48 ] だいすき | TB(-) | CM(6)

12月いろいろ

あけましておめゴロウ!?
なおちゃんです。
今年もみんなのニコニコをおうえん! よろしくお願いします。

前回の記事を書いたあとに、おれに起こった楽しい出来事を書きます。


_MG_3188.jpg
2回目のバースデーケーキ。
誕生日当日に食べたのが4号と小さかったので、
駅前の月替わりのスイーツ店でまた買ってもらっちゃった。


_MG_3189.jpg
でも、マジパンってまずいよね……。
マジパン・チョコレート・クッキーのいずれかのプレートが主流だよね。
ケーキ本体に描いてもらった、先日の誕生日ケーキ、うれしかったな。
このケーキもおいしかった♪


_MG_3200.jpg
このリボンのくるくる、かわいい
ライトっちからもらったシュトーレン!


_MG_3201.jpg
12/21のクリスマス直前に届いたけど、開封したのはおとといかな?
年が明けてから。
今までもらったり買ったりしたのはいつも粘土みたいで、
シュトーレンてまずい食べものなんだと思ってた。
前にお歳暮で届いた洋菓子店のシュトーレン、
近年あれほどまでにまずくて、捨てずにはいられなかった食品はなかったよ。
やっぱり「もの」自体が悪かったんだ!(泣)
ライトっちのおいしいシュトーレン、もう明日食べたら終わりなの。
さみしいな。


_MG_3203.jpg
そしてこれは……
「ポケモンEXPOジム」の限定グッズ!


10414491_287348324795911_7548416757580669013_n.jpg
おれが去年、じゃないもうおととし、大阪に出張したときに会った
しょうの仕事仲間の映像作家さんが、アイへのクリスマスプレゼント? に送ってくれました。
これがその人とおれのツーショット!
アイが大阪のお父さん、もしくは神アニキと慕ってるので、おれも神アニキと呼びます。
神アニキは物知りで、独自の世界観の映像を作っています。
ああ、おれの手、こんなに下がっちゃってたのね。。

しょうには、話題沸騰のよくわかるK国の愚行絵本をくれました。
神アニキ、やっぱり最高です!
にがとございました。


_MG_3204.jpg
最近作りの悪いぬいぐるみたち……これはかわいくできてるね(^o^)丿
おれも昔はこんな手触りだったのよ。
でもいろんな思い出や経験が詰まってるよ。このぼそぼそにはね。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2016/01/03 05:54 ] だいすき | TB(-) | CM(4)

「げ」

ばんゴロウ◎
なおちゃんです。

今日は、うれしかった頂きもののお菓子を紹介しちゃいます。


_MG_2779.jpg
これはまだ食べてないけど、おれのおやつ・頑固あげ
昨日、西友で普通の塩バター味っぽいやつも見たよ!
自宅で映画を見るときに食べようと思ってるんだ。

みづきのそばにあるのはあまおういちごの「コンフィチュール」!
新鮮だから賞味期限が短くて、もう全部使ってしまった。
びんは何かに使おうと思って、洗って取っておいてある!


_MG_2780.jpg
おれとおじさん
職人てかっこいいよね!



_MG_2851.jpg
そして「めんべい」である。
ポケモンパッケージで、個包装の袋にもポケモンが描いてあるんだけど、
ピカチュウの「ぴ」、ポケモンの「ぽ」、フーパの「ふ」、
そして

_MG_2852.jpg
「げ」んしかいき
食品の袋に「げ」って、あんまり使わないほうがいいとおもうんだ!(笑)
けっこう辛いけど、バリバリしておいしい。
おやつをもらってにがたかったです。





LINEスタンプ風に使える、おれの画像を作ってみました。
以下のサンプルでは、解像度や明度を落としてあります。
もしも使いたいという人がいたら、コメントやメールで教えてね。
元のデータをプレゼントします。(¥無料よ)
すたんぷ
すたんぷ2


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/10/31 18:31 ] だいすき | TB(-) | CM(4)

ポポー、それは未知との遭遇

おはゴロウ◎
なおちゃんです。

もうひと月ほど前でしょうか……。
なっち(なつみさん)から
たくさんの新鮮・無農薬お野菜が届きました!


_MG_2535.jpg
見て~っ!
こんなにたくさん!


_MG_2536.jpg
おれの手前でてらてらと光ってるのは、パッションフルーツ。
そして、初めて対面するお野菜やくだものが!


_MG_2537.jpg
お野菜ピンのうしろに写ってるのはおれ。


_MG_2539.jpg
刀豆? というマメ亜科の一年草。なんだって。
これもはじめて見たの!
ちょうど持ちやすい大きさだったから抱っこしてみました。かわいい(^o^)♪

うちのヒトはふたり。
食べきれないくらいいっぱいもらったので、猫友さんにおすそ分けもしました。
中でもびっくりしたのが「ポポー」というくだもの!
バナナとカスタードクリームを混ぜたような不思議な感触! まさに未知との遭遇!
それでいて濃厚で、舌に絡みつくような味わいでした。
舌も歯もあるよ。

なっち~、体調が悪い日もあるのに、こんなにたくさんにがとございました。
おれもまたクッキーとか、かわいいものとか、見つけたら送るね♪

かわいいものといえば


DSC_4483.jpg
なんと、お野菜の他に、かわいいグッズが入った夢のようなボックスも頂いちゃいました。
くじをやってるお店を見つけられず、1回もチャレンジ出来なかった
ピカチュウとデデンネの「Pikachu and Friendsくじ」が!
A賞のフードつきブランケットまで入ってたよ!!
もうちょっと寒くなったら、しょうに着てもらおうっと。


DSC_4484.jpg
ピカチュウばっかり目立ってるけど、ライチュウもかわいいんだよね。
ふわふわで大きなぬいぐるみ。


_MG_2540.jpg
ぼく、このポーチすごくうれしいです。
  ミズゴロウのグッズはいつも全然かわいくないの。
  これ、頭のヒレのところがふにゃふにゃですき。



▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/09/23 07:06 ] だいすき | TB(-) | CM(7)

出会いと別れ。また会おうね!

Hello! なおちゃんです。
昨日はポケモンセンターのブイコレグッズ発売日に乗り込んだよ!
ついに来たブイコレ!
若干のろのろ支度をしていたら、お昼過ぎちゃった。

DSC_4194.jpg
行きのバスの中。
新宿から池袋までも、ゆったりバスでいきます。
電車でもバスでも(※道が混んでいなければ)、それほど時間は変わらないんだよ。


ブイコレはプチ缶とか、クリアファイルとかを買ってもらいました。
Tシャツが売り切れてて、すごく残念だった。
発売日の15時に着いて、もうない。しかも再入荷時期は未定って、どういうこと!?
かなしい。



DSC_4195.jpg
買い物はすぐに終了。
気を取り直して、前回タリーズのパンケーキの上に乗ってるバナナが腐ってたときに、ここに入ればよかった!
と後悔した、サンシャインシティ1階にあるシュークリーム屋さんに来たよ。
シューの中にホイップとアイスクリームが入ってて、まあまあおいしかった。
DSC_4196.jpg
でもね、食器がちょっとべとべとしてたんだ。
周囲にいる女性客はほぼ100%ヲタクでうるさかったし、ここも1回きりね。


DSC_4199.jpg
新宿に戻ってきて、タカシマヤでおかいもの。
昔、一世を風靡したベルギーワッフルの屋台を見つけて、思わず購入!
その場でたべます。
たまーに食べるとおいしいよね。

かぞくとは10年とすこし前、横浜のポケモンセンターで出会いました。
当時、ポケモンセンターはもっと夢のような場所だったの。
どんどん「ただグッズを売るだけ」のお店になってしまって、おれはかなしいです。
ぬいぐるみの作りが悪いから、買われてもすぐにいらなくなったり、
大事にされないんじゃないかと心配なの。
好きなポケモンのぬいぐるみがほしいと思う人の気持ち、もっと考えてほしい。



DSC_4206.jpg
おや……このぬいぐるみは
けっこうかわいく作られてるね(^o^)丿

アイのポケ友へのプレゼントのラプラスのぬいぐるみ。
アイと同じく、初代赤緑からプレイしていて、ラプラスが大好きなんだって。
いま、アイはその友達にもらったラプラスを連れてASをプレイしてるよ。
一時より落ち着いたから、最近はのんびりプレイ。
伝説はグラードンとレックウザしかゲットしていない。

DSC_4205.jpg
「スーパーひみつきち」かわいいよね!
マイナンのぬいぐるみもあればいいのに。
ひみつきちは、大小さまざまなぬいぐるみをこっそり飾ることができる素敵な場所。
アイのゲーム内にも、ラプラスのぬいぐるみがいるよ。


DSC_4207.jpg
遠方に旅立つ、ラプラスたち。
またいつか会おうね! って約束。
プレゼント、喜んでもらえるといいな。



DSC_4191.jpg
先週の木曜日、アイとふたりでカラオケにいった。
はじめての「ヒトカラ!」
おれのぶんはカウントしてくれないからね。

なんとなくおれの影が見えるでしょ。
おれもだいぶ汚れたけど、今でもとってもかわいがられています。
ちょっと黒ずんでるのは、たくさん一緒に過ごした証拠。
これからもたくさん遊ぼうね!


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/06/07 20:14 ] だいすき | TB(-) | CM(4)

真夏日にはおいしいアイスティはいかが

DSC_4173.jpg
6月になりました! なおちゃんです。
昨日5/31、ルピシアの「ダージリンフェスティバル2015」に行ってきました!



久しぶりのルピシアのイベントです。
ここ何年か、しょうが申し込んではくれたんだけど、天気が悪かったり、鬱だったり(それはまだ治ったわけじゃないけど)、寝坊したりして、行かれないことが続きました。
会場に着けば、いろいろ試飲したりして楽しいのです。
なおちゃんと一緒に嗜むお茶のひととき。
4~5回の欠席を経て、ついに会場へ!

今回は品川、かなりきれいな会場です。
わくわく!
じゃあまわろう~!


DSC_4174.jpg
ダージリンをつぐおれ
もちろん、並んでる人がいない時にね。そして素早く撮影!


DSC_4175.jpg
フルーティな香りですっきりおいしいです。
普段買えないような高級ダージリンばかり試飲しちゃう。


DSC_4176.jpg
入場する時にもらったダージリンクッキーで休憩チュウ!
あのね、しょうが「3人」で申し込んでくれたの。おれも入れて3人。
3人で行ったけど、ヒトの数しか入場者プレゼントやお土産はもらえないんだよね。
まあ当然。
おれはいつもヒトふたりからもらって食べたり、飲んだり。


DSC_4177.jpg
おっと、ここにも超高級な、茶器!
ひとつ25000えん以上。
すごい豪華だけど、いらない。
DSC_4178.jpg
茶器コーナーの横の、お花とお菓子のそばで。
本当はカップに入って撮影したいくらいなんだけど、ね……。
写真は無理だけど、カップをなでなではしておいたよ!


ああ……ホットのダージリンばっかり飲んでたら、暑くなっちゃった。
水出しアイスティのコーナーに来たよ。
DSC_4179.jpg
あっ、蛇口が全部写ってないじゃない。


DSC_4180.jpg
そうそう、これね。
アイスティは4種類くらいあって、だいたいが2枚目のおれが注いでる写真みたいなポットに入ってた。
この容器はセルフサービス?
蛇口のところのバー? を動かすとお茶が出るよ。

これってあれよね。
病棟のトイレにあるおしっこを溜めるボトルに似てない!?
本物はもっと黄色っぽくて、リアルおしっこっぽかったのよ!


DSC_4181.jpg
はぁ……会場内、暑い。
アイスティおいしい。



DSC_4182.jpg
世界から選りすぐったダージリンだけを集めたお祭りでした。
45種類くらいあったみたいだけど、そんなにいっぱい飲めるはずもなく、
せいぜい10種類くらい、何も買わずにほんの短時間で出てきました。
でもかぞくで行ってたのしかった。


DSC_4183.jpg
人がいっぱいのところはやっぱり苦手!
31日の東京の気温は32℃の真夏日だったらしい。
それにしては場内の冷房が全然効いてなくて、かなり暑かった。
あれじゃあ長時間いる人は具合悪くなっちゃいそう。
温度管理をしっかりね!

ちょっと疲れながら出てきて、着いた時には気づかなかったポスター前で今更撮影!

DSC_4184.jpg
ぷか~



DSC_4186.jpg
最後は品川駅構内にあった郵便ポスト前よ!
ハガキや定形郵便はおれの右手側に、もっと大きい郵便物はおれの左手側に入れてね。

このあと、デパート内にあるパン屋さんでいくつかパンを買って、
すみやかに帰路につきました。
小麦粉の値上がりなどの理由から、最近パンがたかーい!!
パンなおでは極力お求めやすく、安全でおいしいパンをたくさん並べたいな。


▼来てくれてにがと。この画像をクリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/06/01 12:52 ] だいすき | TB(-) | CM(2)

必ずもらったおいしさ

おはようございます! なおちゃんです。
おれの家は夜更かしが好きなので(でも、早寝早起き生活に改善したいと常々思ってる)
なかなか「おはようございます!」の時間に起きられません。
今も、昨日へんな時間に寝ちゃったので、徹夜? 明けの早朝です。



4/27のことです。
猫ごはん・モンプチの「必ずもらえるプレゼント」で必ずもらったペアランチ券!
まだまだ日はあるからと、行く日を決められずに早半年……。
締め切り間際に予約の電話をしたら、殺到していたらしく、期限が1ヶ月延びたって。
それで、まぁ、おれたちは4/27にしたのよ。
DSC_4079.jpg
前日、しょうがすごく具合が悪くなっちゃって、行かれないかも?
という感じだったの。
ともだち数人に声をかてみたけど、やっぱり平日だから、みんな都合つかず。
しょうはおれへのラブ! でなんとか回復し、かぞくで行かれたんだ。
ともだちとも行ってみたかったけど、しょうが元気になってよかった。にっこり。



DSC_4073 (2)
着いて、席に案内されたよ。
この「モンプチメニュー」がテーブルに置かれてるお客さんが多かった。


DSC_4074 (2)
「モンプチメニュー」は、本日のスープのあと、いきなりメインディッシュなので、
前菜バイキングを別に注文しないかい? と従業員に勧められた。
せっかくなので頼んだよ!

キッシュとか、スモークサーモンとか……。
削りたてのパルメザンチーズがすごくおいしかった!

ちょっと離れた席に、おれたちと同じように、
モンプチ客(デブの人♀)が前菜バイキングを食べてたんだが、おれのこのお皿の5倍くらい!
超山盛りにとってあって、なおちゃんびっくりした。
他の人がとるぶんも考えて、譲り合ってバイキングしましょう。


DSC_4072_20150509051854752.jpg
わーい! パンがきたよ。
バターじゃなくて、オリーブオイルがついてました。
おれ、バターをたっぷりつけて食べたかったの……。
オイルは大人の嗜みってかんじ。

                              \かぼちゃのスープ、飲む/
DSC_4075 (2)

DSC_4080.jpg
あっという間にメインディッシュに!
お魚とお肉(チキンだけどね)を一皿ずつ頼んで、すこしずつ分け合って食べました。
どっちもおいしかったです。


DSC_4078 (2)
はぁ~、デザート。
いちごのタルトが特においしかった。
「Mon Petit」って書いてくれたのね。

お料理はどれもとってもおいしかったんだけど、モンプチ客、お行儀が悪い人が多かった。
おれもテーブルに出て写真撮ってるのはほんとはだめなんだけどね……。
特に隣のテーブルの人が、ずーーーーっとしゃべってて、お食事を味わってない感じで、
お皿にフォークを突き刺してるのが気になったの。
かぞくは「なおちゃんが楽しみにしてたから♪」
って連れてってくれたから、おれがちょっと悲しい気持ちになったのがやだったみたい。
当たり前のテーブルマナーは守ろうね!
おれもさすがに超高級店では写真は遠慮するよ。行く機会がないけど。

DSC_4082.jpg
窓際の席で、日当たり良好。
みづと一緒に来られて、更にうれしかった。


DSC_4083.jpg
ホテルのエントランス部分にあった、何を模してるのかわからないオブジェと記念撮影してみた!

なお都庁
外はとってもいい天気!
都庁付近なんて、次はいつ来るかわからないから、これも記念に。
こんなに高層だったのね!
右側の写真は、おれがビルから飛び出してるみたいに写った。


DSC_4087.jpg
むかし、しょうは仕事で朝早いとき、このホテルによく泊まってたんだって。
数年前に名前が変わって?
いまは「ハイアット・リージェンシー」。
でも、ホテル正面のここ、「センチュリー・ハイアット」のままだよ。


いいお天気の日にお出かけすると、うきうきするね。
太陽の光を浴びてつやつや光ってる葉っぱの中に入ってみた。


\あっ、やせいの マイナンとミズゴロウが とびだしてきた!/
DSC_4088.jpg

DSC_4089.jpg

と思ったら、もう持ち主がいました。
こんなに楽しいところに連れてってくれるかぞくです。
自宅でもお外でも、毎日楽しく過ごしてます。

春はうれしいね!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[タグ未指定]
[ 2015/05/09 06:50 ] だいすき | TB(-) | CM(4)

ポケモンセンタートウキョー!にがと!

うぉぉ~っなんということだ!
先日のアイに引き続き、今度はSが大阪に出張だ!
しかもSは一泊……おこさまだけでの不安なおるすばんに。(※注 アイはおとな…?です)

そしてそんな一大事の土日に、ポケモンセンタートウキョーの
グランドフィナーレが開催されることになった。
迷ったけど、やっぱり1日限定配信のポケモンがほしい!
閉店を見届けたい! というわけで、アイとおれで2日間、センターに通いました。
(おれは「ポケセン」じゃなくて「センター」って言ってます)

DSC_3639.jpg
17時過ぎのとうちゃこ!(クルルちゃん風)
もうあたりは暗くなって、ちょっと寒い。


DSC_3640.jpg
いま新商品として発売されてる、マイナンのぬいぐるみと記念に。
ごめんなさい。
でも、最終日の記念に撮っておきたかったんだ。


DSC_3643.jpg
お店の出口のほうだよ。
みんな3DSをプレイしながら歩いてる。
転ばないように気をつけてね。周りの人のことも見てね!
大きいおともだち!




DSC_3641.jpg
そして18時過ぎ、ついに閉店。
知らなかったんだけど、店長さんは女性でした。
店長さんの挨拶を聞いて、涙がぽろり……。
全然行かれない時期もあったけど、お誕生日にポケモンをもらったり、
配信やほしい新グッズが出るたびにわくわくしながら向かいました。

ほしかったバッグが売り場に見当たらなくて、ダメもとでお店の人に聞いたら、
奥のストックから出してきてくれたり、お店の人のおかげで買えたものもいっぱい。
ひとりずつまた店内に戻り、スタッフ全員が中に入ったのちに
お店のドアが閉まり、本当に最後の最後の瞬間。

ありがとう!
ポケモンセンタートウキョー!
メガシンカおめでとう!
池袋はあまり好きな街じゃないけど、これから年に何度も行くことになる場所、
いいところも見つけていきたいです。


DSC_3645.jpg
そして地元の駅に帰ってきて、アイとふたりでかれ~を食べた。
いつもSと一緒に行ってるインドカレー屋さん……。
アイひとりで飲食店に入ることはそうそうないので、ドキドキでした。

Sのお仕事も無事に終わり、ほっとひといきのなお家。
来週は選挙と誕生日なのよね!!


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/12/08 05:37 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

人肉喰らう地獄が来る

だいすきなおやつの時間♪
DSC_3383.jpg
チーズケーキとか

DSC_3460.jpg
シュークリームとか

甘いものを食べると、おせんべいもほしくなるよね!



DSC_3547.jpg
これは、おれの好きなおせんべい屋さん「播磨屋」から届くDMの裏表紙なんだけど、
店主の播磨屋助次郎さんは、今の日本がこのままではいかんと
どうにかして人々に知らしめたい、皇太子こそその救世主であると説いている方です。
年に数回届くおせんべいのDMにはそういったお手紙(助次郎通信とおれは呼んでいる!)
が同封されているのだが、毎回かなり過激なことが書いてあるのです。

そして!
今回はお歳暮シーズンということで、おせんべいの紹介もそこそこに、
助次郎さんの活動報告がまず掲載されている…。

文面になおちゃん、びっくりよ!!!
「人肉喰らう地獄が来る」
「一億餓死を招く死神・安倍晋三」

おせんべい………???

助次郎さん、播磨屋の今後を案じつつ、またおせんべいを通販しようっと。
今年はまだ一度も買ってないかな。
さすがに(?)うちでも購入頻度は低くなりました。

まぁ、おれも別の事柄で、もっとやばいことを家庭内で言ってるんですけどね!!

誕生月なのに、月初からこんな記事を出しちゃったおれを応援してね♪


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/12/01 02:54 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

ふとももデートとおれの毎日

だいぶ更新が遅くなっちゃったけど、
7/6におともだちのふとももちゃんと「府中郷土の森博物館」に行ってきました!
ふとももちゃんのブログの記事はここだよ


これは旧小学校をそのまま使ってあるところだよ


市長の椅子!
なお市長!


手づくりの木の乗り物でゴーゴー!


恐竜もいます!


おだんごはふとももちゃんの飼い主さんが買ってくれました。
飼い主さんにがとございました。
おいしいね!


最後はSL!
写真はもっといっぱい撮りました。
おれのFacebookのアルバムにまとめたので、興味のある人はコメントください。



DSC_0268.jpg
ふぅ~っ。
おれはあまりお出かけしないのよ。
久しぶりに外出するとテンション上がっちゃうね。
普段はこうしてみづとヒトかぞくと一緒にビデオを見たり、おやつを食べたり。
先日「屋敷女」っていう映画を観たよ。
まあまあ怖かった……かな?
血の色がリアルでよかった!

DSC_0282.jpg
これはおれの一生のたからもの。
おれにそっくりでしょ?


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/07/27 15:10 ] だいすき | TB(-) | CM(4)

かぞくが増えました♪

7月8日の朝です。
しょうが冷凍庫で保存してくれていたヤモリくんの遺体を……
下の桜の樹の下に埋めてあげようと思ったけど、ちょうど台風が近づいてきていて
(おれのうちはいつも被害がほとんどない!)
心配だったので、うちの植木鉢をお墓にすることにしました。

DSC_0114.jpg
お花と草で包んであるヤモリくん


DSC_0115.jpg
下にやさしく土を入れて


DSC_0116.jpg
かわいい
これから、ずっといっしょ
ベランダの植木にお水をあげる時に、ちょっとだけかけるようにします。
もし今後引っ越しをする時も、ヤモリくんも一緒です。

ヤモリくんは、長生きの子は20年くらい生きるんだって!
うちのヤモリくんは、何歳だったのかな?

DSC_0117.jpg

DSC_0235.jpg
最近凝ってるカモミールティ!
おれは元気だよ。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/07/17 00:38 ] だいすき | TB(-) | CM(3)

ヤモリくんとのだいじな2日間

7月3日。
アイがゴミ捨てから帰ってきた時に、廊下でヤモリくんが倒れてるのを発見しました。
ちょっと大きめのヤモリくん。
背中に怪我をしていて、かぞくみんなで覗き込みながら、
「死んじゃってるのかな?」
と話していました。
するとヤモリくんがちょっと動いた!
このまま廊下に放っておいたら、掃除のおばさんに片付けられちゃう!
慌ててなお家のベランダの植木鉢に避難。

4日、明るくなってから植木鉢を見ると、下ろしたのとは違う場所にいました。
やったー!
生協で届いたレタスについていた虫をあげようと、Sがヤモリくんのそばに置きました。
植物にお水をあげて、ヤモリくんがいる土の上がひんやりして、過ごしやすいように。
ネットでヤモリくんのエサや寿命を調べて、翌日、ホームセンターにコオロギを
買いに行こうかとかぞくで相談しました。
ヤモリくん、元気になるかな?
七夕の短冊を書こう!
おれたちは、ヤモリくんがすこしずつ元気になって、ベランダペットみたいに、
一緒にいられるような気になっていました。

5日の朝。
かぞくが寝るのはいつも明るくなってからです。
ヤモリくんのいる植木鉢を見ると、ヤモリくんは丸くなっていました。
「丸くなってるけど、死んじゃったの? ヤモリくんだいじょうぶ?」
Sがさわると、ヤモリくんはもう冷たく、硬くなっていました。

DSC_0028.jpg
ヤモリくん、死んじゃったの……。
背中の怪我が、致命傷だったのかもしれません。
赤く切れたままのヤモリくんの背中。
でも、あのまま廊下で息絶えるより幸せだったと、そう思うしかありません。

DSC_0092.jpg
5日の朝にヤモリくんが亡くなっているのを発見しました。
6日の今日は、すこし傷んだにおいになっています。
小さな箱にお花と葉っぱを一緒に入れて、
明日、下の桜の木の下に埋めてあげようと思います。

DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg
ばいばいって
ヤモリくん、こんなにかわいいお顔をしてるの。

かぞくにとって、とてもだいじな2日間になりました。
命あるものは、やがて滅びる。
生きている間にたくさんの幸せを感じるために、たくさんのひとと出会う。
ヤモリくんの最期が、幸せであったことを願います。
ヤモリくん、おれたちと出会ってくれてにがと。


▼応援クリックお願いします♪ にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

▼インスタグラムはじめました! おれの毎日。しょっちゅう更新。
Instagram

[タグ未指定]
[ 2014/07/06 23:45 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

おれの幸せまとめ

昨日、寝る前にブログ村に行ってみたら!
ポロ伝が2位になってたのよ!!
_MG_4020.jpg

ランキングは特別気にしてたわけじゃないけど、
Sがまいにちボタンを押してくれて、順位のチェックはしてた。
身内ポイントだけ(つまり INが70)さえちゃんと入らないことが多くて
ランキングやめようかと思ってたんだけど、ここへきて突然の2位!!


_MG_3758.jpg
もう先月になりますが、soramamaちゃんが遊びにきてくれました。
soramamaちゃんが見せてくれたふるいアルバム。
まだお子様が小さいころ

_MG_3759.jpg
おれとsoramamaちゃん



CIMG3589.jpg
一緒に晩御飯を食べました
おいしかったね!


_MG_3856.jpg
これは先日、3位になることなんてもうないだろうと、記念に撮った写真


_MG_4024.jpg
ギロリンがおれにくれた塩キャラメルとたのしい・かわいいレトロシール


_MG_4025.jpg
全部絵が違って、かわいい!
箱を裏返したら、そこには、はんぐる文字が………!
並べてみたけど、もったいなくて使えるはずがない。

_MG_4028.jpg
シール、うれしい
にがと。


_MG_4021.jpg
それで話はもどるけど、2位なのよ。

_MG_4022.jpg
もっとおもしろいポロ伝を目指してがんばるね。
応援クリックは下の画像だよ!


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2014/03/19 01:15 ] だいすき | TB(-) | CM(10)

ベンジーとキラキラ

15日の日曜日、六本木に行ったよ!
約3年ぶりのベンジーのライブ!
出来たばっかりの会場はきれいで、新車のような独特の臭さ……。

CIMG3539.jpg

CIMG3540.jpg
おれの席。
適度に距離があり、中央で見やすかった。
ベンジーのギター、歌、かっこよかった。
誕生日プレゼントでした☆
(隣の席のおばさんが…ノリ方がヘンで、ずっと揺れてて怖かった)
CIMG3541.jpg
いつもはスタンディングだから、ダイブする人らにもみくちゃにされるおれ!
でも、この日はアコースティックだったから席があった



CIMG3542.jpg
ライブ終了後、キラキラの電飾と

CIMG3543.jpg

CIMG3544.jpg



CIMG3546.jpg
おなかが空いたのでマックに入った!
おれのとなりはアイ♪
出掛けにお財布の中身を確認しなかったかぞく・・・
ヒトふたり合わせて所持金が3000円くらいしかなくて、
「マックってカード使える!?」
「マックで3000円も使わないよ!」
という笑える会話と共に2階へ。
マックカフェで買ったケーキがまずくて、全Sが泣いた。
普段はゼッタイ残さないのに、ケーキを残した!
CIMG3548.jpg
マック内にあったツリーに、ポケモンのぬいぐるみがいっぱい


六本木で写真を撮ってあそぶ!!
CIMG3550.jpg

CIMG3551.jpg

CIMG3552.jpg

電燈に集まる夏の蛾のようなおれ
CIMG3553.jpg

CIMG3554.jpg

CIMG3555.jpg

CIMG3556.jpg
くるみ割り人形ってこわいよね…

CIMG3557.jpg

CIMG3558.jpg
そして謎の、ちょっときもいオブジェ? でラスト。
またキラキラのところで写真撮りたいな!


▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/12/18 20:11 ] だいすき | TB(-) | CM(4)

お手手の表情

あれっ……

_MG_8613.jpg
毎朝のお手手装着時間。
何かがちがう……?



_MG_8614.jpg
そう! 腕を伸ばしてないの。
なんか赤ちゃんぽいね。



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2013/01/25 03:57 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

ヌード・メモリー

おれの頭に乗ってるのは、マイナンのハンドベル!
2005年頃のガチャガチャの景品です。
うちにはミズゴロウとピカチュウのがあって、
もっとほしかったんだけど、たしか旅先で見つけたガチャガチャで、
東京に戻ってきてからは、どこを探しても見つからなかったの。

先日、偶然見つけたから落札した!
アイはネットオークションが大好き!

_MG_8316.jpg
マイナンかわいい



_MG_8317.jpg
とってもていねいに梱包されて届きました。
大事にとっておいてくれたんだね。うれしいな。



_MG_8318.jpg
2005年8月。
当時、おれはまだバンダナを頭に巻いていた……。
そしてお手手もなかった。
今でもかぞくの間でたまに語られている北海道旅行。おれにとっては「はだか旅行」。
もう二度と、旅行することはないでしょう。
ずっとかぞくでおうちにいることが一番の幸せだから。
2005年、それはおれのヌード・メモリー……。はだかマイナンだったおれ。



_MG_8336.jpg
ハンドベルのほかにも、こんなにかわいいおきあがりこぼしが!
毎日、揺らして遊んでます。



▼応援クリック!! にがと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2012/12/14 03:45 ] だいすき | TB(-) | CM(2)

初公開!おれの着替え工程

こんにちは、なおちゃんです
  今日は、禁断のおれのお着替えの様子をお届けします。



まず、今着てる布を脱いで…。
「エリンギみたい」ってかぞくが笑うの。
エリンギ

全裸になりました。
脱ぎました



服の角の一部を、目にかからないように位置を調節して、決定します。
  後頭部に来る模様がかっこいいかどうかも視野に入れます。
位置を合わせて



決まったら、布を一枚、俺の上にかぶせて、首のところで折って、またかぶせて……
  と、たがいちがいに。布がだぶつかないように、やや強めに着せていきます。
たがいちがいに



和服に似ていますが、ちょっと違います。
  布のあまりが多いので、一度前面に帯のように縛り、うしろに回して、
  残った部分を、着崩れないように、ここもきつく縛ります。
着物みたいに



服の着替えが終わりました!
  今までは、ここで終わりでしたが、今度はお手手をつけていきます。
着替え終了!



うしろからまわして
手の装着



ミトンみたいになってる、お手手の長さが同じになるように調節します。
長さ調節



完成! 服は毎日は替えないけど、お手手は寝る時は取ってるので、
  お手手をつけて、いつものなおちゃんの朝が(昼過ぎが)始まります。
完成!!



かぞくにお菓子をとったり、外人みたいに、身振りを加えて何かを伝えたり。
  お手手はとってもかわいくて、大切です!
  何より、兄としては、おとうとといもうとを「いいこ、いいこ」出来るのがうれしいです!


おれと似た形のぬいぐるみを持ってる人は、汚れ防止に包んでもらうといいよ!
  じゃあまたね~!

[タグ未指定]
[ 2011/04/08 23:16 ] だいすき | TB(-) | CM(-)

なおブドゥ!

なおブドゥ@2010初

こんばんはなおちゃんです!

昨日は、「なおちゃんズ」メンバーの会合がありました!
その時にメンバーからもらったおみやげが! ブドゥでした!
はしりでちょっとすっぱいけど、おいしいよ。

うしろにぼんやり映ってるのはかぞくがだいすきな嵐。
去年の国立のライブビデオを初めて見ました。

ピンクの衣装がいちばん似合うのは誰かな?
おれは……Aの嵐!!

[タグ未指定]
[ 2010/06/13 23:20 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

ヘッドフォン

ヘッドフォンで

1月にNHKホールでやったライブは3列目だったんだ!
ヘッドフォンで聞くと、ギターの音がよりかっこよくてすごいよ~。

フラッシュバックのダイヤの目ん玉!

[タグ未指定]
[ 2010/03/18 16:17 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

バレンタインのおくりもの

なおちゃんズのメンバーから、バレンタインのおくりものが届きました!
おれの大好きなブドゥの形みたいです!
(チョコ自体は、ブドゥ味じゃなくて普通のだよ)

ブドゥ?

ちょこにがと

にがと!!
近日中に会報をおくるね。

[タグ未指定]
[ 2010/02/14 16:12 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

「クローズZEROⅡ」観ました!

nao090415-1.jpg

かぞくと一緒に俺のピカデリークローズZEROⅡを観てきました!
はじまったばかりなので大きいスクリーン3
大迫力の暴力シーン!サイコー!!
劇場についてすぐにキャラメルポップコーンとポテトとドリンクを買って、スクリーンのある階へ…。
一番後ろの列で、ゆっくりじっくり、
俺もフードの入れ物に入って、大画面で見ることが出来ました!
Iは源治と多摩雄がおなじ画面に映ると色めき立ちました。
「1」を見る前からこのツーショットを喜んだそうです。そういう「性(さが)」でどうしようもないみたいです。

俺は男の世界に惚れました!
GPSのなおです
よろしくお願いします

次は鴨川ホルモーですか?

[タグ未指定]
[ 2009/04/19 04:01 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

ポケモンセンターつづき

高~いおねむりピカチュウのフィギュア…
でもすごくかわいいね(●^o^●)
nao090302-1.jpg

nao090302-2.jpg
どの角度から見てもかわいい~
「ちょっと高くても、細部までこだわってピカチュウのかわいさを再現したい!」
みたいなポップが立ててあったけど、
「お手ごろ価格でかわいく、いい作り」
のものを製造することが大切なんじゃないかな?不況のさなか

nao090302-3.jpg
イーブイシリーズだいすき!
全部のタイプで進化系作りたいんだよね、きっと…
あとないのは、「いわ」「ゴースト」「じめん」?
どうするのかな…
適当なデザインはやめてね!
無理やり数だけポケモン増やしても意味ないよ!
もっと今までのひとつひとつのキャラを大切にしてあげてね

nao090302-4.jpg
おともだちにプレゼントを送るときにお手紙を書くのに使えるように、
いっぱいついてるメモパッドを買ってもらいました
マイナンがモンコレしかなくて、ちょっとさみしかったなおちゃんです

またつれてってね!


おうえんしてね!クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

[タグ未指定]
[ 2009/03/03 00:53 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

Merry Christmas 2008!!!

nao08kuri-1_convert_20081226030910.jpg

[タグ未指定]
[ 2008/12/26 03:11 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

PAINT IT BLACK

naopib_convert_20081116234827.jpg
かぞくはごうちゃんがだいすき
かぞくと一緒にごうちゃんのソロコンサート「PAINT IT BLACK」に行ってきました!
二週間はすぐに経ち…最終日に記念撮影☆彡
とってもかっこいい・かわいいごうちゃんがいっぱい見られました!
また来年のコンサートまでばいばい
にがと

[タグ未指定]
[ 2008/11/16 23:51 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

唱和しろ!!!!!!

poromorumi080806_convert_20080911202651.jpg
うちのかぞくは「SIDOOH」がだいすき
腹から声を出せ
唱和しろ!
「もるみ!」「もるみ!」
もるみ★ポロ伝バージョン!!!!

[タグ未指定]
[ 2008/09/11 20:28 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

ダヤンカフェ

GRP_0001.jpg
かぞくはねこがだいすきです(知ってるよね!)
ねこ好きなら知らない人はいない「わちふぃーるど」ダヤン…
新宿の三井住友銀行の横の道を入ってすぐのところにあると知り、
うきうきしながらダヤンカフェへ…
階段を上がること、3階


…せまいね……



ランチタイムも終わってしまっていて、こねこピザは食べられませんでした
おれがオレンジジュースとチーズケーキ、
かぞくはロールケーキ(ちょっともそもそ)と紅茶でお茶をしました
メニューがちょっとすくない…
とっても楽しみにしてただけに、ちょっぴりかなしいなおちゃんでした

帰りに1階のショップでポストカードなどをお買い物♪
グッズはありすぎて目移りしてしまいます~
ポストカードやシールなどのお手ごろ価格で普段使いできるグッズが
もっと増えるといいな!と思います
また食器を買いに行きたいです
どこの階でも、お店の人が元気がなかったみたいなので、
応援しなきゃ!と使命感がふつふつと湧き出ました

買ってもらった新しいバンダナで写真撮ってもらったよ!
濃いピンク似合うよ~♪

[タグ未指定]
[ 2008/06/05 01:47 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

ラウンジでほふぅ

PA0_0228.jpg

今回取ったホテルには温泉があって、露天風呂も楽しめます
「スパつきプラン」でゆったりお風呂と、
ガウンを着てそのまま休めるラウンジに来ました!
まず軽食(ミートソース)を食べ、贅沢の~んびり!脚をのばす!
伸ばすほどの脚ないよ、それ以前に包まれてるよ
気にしないでいいの!


PA0_0229.jpg

前に同じホテルに泊まったときも、同じかきごおりを食べました!
ゆっくりお風呂に入り、サウナでギリギリまでガマンしたあとに食べる
かきごおりは本当においしいです!
いちごミルクと、メロンだよ
このかきごおりは本当においしい!変わらぬおいしさだった!
前に「おいしい!」と思ったものが、また同じように楽しめるしあわせ


♪ホテルのラウンジ
 なおちゃんかぞくと 大阪旅行 おとなはいない
 どうかおれの おれと楽しい旅行をいつか またしてね♪

[タグ未指定]
[ 2008/05/28 23:44 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

極楽商店街

PA0_0226.jpg

前に行って、ずっともう一度行きたかった「極楽商店街」!
ホームページでお店の写真をいっぱい見て、気分も昂ぶっていました!
ずっと食べたかった十八番のたこやき!
今まで食べた中で、一番おいしかったたこやき!
……が、
…アレ?おいしいけど、これだっけ…?
普通のたこやき…(むしろ銀だこの方がおいしいかもしれない)
前に来た時の職人さんがいなかったからなのかな…ガーン
入ったとき、ちょうどショーをやってました
残りほんのちょっとで、ストーリーが全然わかんなかったです
もっと見たかったな


PA0_0227.jpg

昭和っぽいふしぎなポスターと共に記念撮影!
細かい「昭和」がおもしろ~い!モダン!

写真はこれしか撮れなかったけど、他に串あげやクレープ、
おだんご、アイスモナカを食べました!
2日連続だったけど、全然飽きない!
また来たいな~!
たこやきは……ん…、だけど、もっとショーを見たり、まだ食べてないものを
がっつり食べたりして、楽しみたいんだ
かぞく、よろしく!

[タグ未指定]
[ 2008/05/27 22:10 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

ピカチュウが遊びにきてくれました♪

PA0_0220.jpg

おともだちのピカチュウが遊びに来てくれました!
「はじめまして!」
「ぴか、ぴーか♪」


PA0_0221.jpg

おれのバッグ、かしてあげるね
ピカチュウ、似合う~♪


PA0_0222.jpg

おれもいっしょに写真に写りました♪
おれには大きすぎるバッグも、ピカチュウにはベストです
バッグの中にはかぞくの仕事道具が入ってま~す


PA0_0223.jpg

バトルごっこをして、ピザをたべて、お話しして
たのしい時間はすぐに過ぎ…
ピカチュウが帰る時がきました
楽しかったね、バイバイ、また来てね
ピカチュウはごきげんでおれに歌ってお別れしてくれました
ピカチュウは今日、はじめてのおでかけだったんだよ
おれは今までに500回以上おでかけしてるよ!
だからぼっそぼそで黒いんだ!幸せの記憶だよ!

[タグ未指定]
[ 2008/05/22 23:29 ] だいすき | TB(-) | CM(0)

SHERBETSのライブに行きました

080510_2304~0001

きょう、5/10、JCBホールで行われたSHERBETSのライブに行きました!
年明け、1/6はかぞく鬱のため行かれなかったライブ…
珍しく午前中に起きて、天気は悪いけどまあまあ快調?と思った矢先、
強烈な睡魔が…。ミルクティだけ飲んで、30分だけ休もうとふたたびふとんへ…
だが!結局3時までそのまま寝てしまった…。
前回は起きたら4時で、すぐに急いで支度をして出ればきっと間に合っただろうに
そんな時間まで寝てしまったというショックが大きくて、出掛けることが出来なかったんだ
今日は大丈夫だった!雨だったけど、がんばって出て、ライブに行ってたのしかった

好きな曲をいっぱいやったよ
帰りにおなかいっぱい焼肉を食べたよ
新しい会場で、きれいだったよ
なおちゃんはおでかけが大好き!
これからどんどんよくなっていこうね


Wアンコールの、さいごのさいご
ベンジーが「またどこかで会おう、ばっ、バイバイ!」
って、いつもの最後の挨拶を噛んだ
ベンジーが噛んだ!びっくり
さっきさっそくお風呂に入ろうとしてるかぞくに言ってみた
「ばっ、バイバイ」
たのしい

[タグ未指定]
[ 2008/05/11 04:06 ] だいすき | TB(-) | CM(0)
なおちゃんをおうえん
クリックにがと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
かぞく紹介


なお
12月14日生まれ  ♂ 50g
たのしくおいしくがモットー!
奇跡のプリティマイナン。このブログの主役!




みづき
5月15日生まれ  ♂ 112g
おっとりしてて天然のミズゴロウ。
なおちゃんとは「ポケs」として仲良し。


ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.5kg
甘えんぼでさみしがり。
なおちゃんのおとうと。


カヲル

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
運動神経抜群!かわいく賢い女の子。
なおちゃんのいもうと。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
初代からのポケモントレーナー。
電気・炎タイプが特にすき。


しょう(ヒトS)
1月20日生まれ  ♀
みんなのママ。一緒におでかけする。


カレンダーと月別記事
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター(2012.9.1)


